dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在、妊娠6ヶ月です。医師からは中絶出来ないといわれました。私は26ですが子供を育てることは大変困難なので里子に出すつもりです。

実は妊娠は今日初めてわかりました。もともと生理は不規則でそんなに気にしていませんでしたが半年くらいきてなかったので検査したら妊娠していたのです。

私は無職で金銭的に困難な状態なので施設に預けようと考えています。(母親は私が妊娠したことを知っています)出産は6月の予定ですが、その間に自分は何をすればいいでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

色々な事情があるのだとは思いますが、自分の責任ですよ。

その子はあなたを母と選び生まれたがってますよ。生活は何とでもなります。働けない間だけ生活保護を受けるなり、、色々な方法は考えられましたかぁ??代理母ですら、生んだ赤ちゃんに情がうまれるくらいに妊娠、出産はとても素晴らしい経験です。望んでも報われない人も多いんですよ。マタニティーブルーであればいいのにと他人ながらも思います。。

最悪の場合の話を致します。どちらにお住まいなのかも解りませんが教会のような中絶反対命を大切に、というようなところで里親になりたい方が待っているようなところもあります。私はシングルマザーです。
ですが教会さんにわたしを選んでくれたこのこの子と離れるくらいなら死んだ方がマシだとお断りしました。生活は苦しいですが本当に産んで良かった、この子がいるから私は生きていけると思います。天使ですよ。 
よく周りとも話し合いをもって、勇気を出してください。貴方は一人では無いはずですよ。
    • good
    • 49

乳児院でボランティアしてます・・・



来ないでください・・・

屈託のない可愛い赤ちゃんの笑顔を見てるのです・・・
本当に世界で一番素敵な笑顔なんです・・・

何も知らないで、甘えてくる子供を見ると心が痛いのです。
    • good
    • 40

養子縁組を手伝ってくれるNPOはいくつかあります。


近い地域のNPOに連絡を取ってみてください。
  こうのとりのゆりかご(0120-783-449)(熊本県)
  環の会(東京都)
  ベビーライフ(東京都)
  japan alive(長野県)
  妊娠110番(石川県)
リンクは下のサイトに載っていますので参考にして下さい。
http://children.nemachinotsuki.com/index.html

生んで、養子縁組をする決意をされたこと。
それが今の質問者さんの精一杯なら、それでいいと思います。
ただ、ご自身のためにも、妊娠・出産について、女性の身体について、命について、少し知っておいた方がいいと思います。
japan aliveは若い女性の為の情報が色々載っていますので、ぜひご一読下さい。読みやすく、わかりやすいサイトです。

参考URL:http://children.nemachinotsuki.com/index.html
    • good
    • 23

里子ではなく、養子に出されるほうが子供のためには良いと思います。




http://www.geocities.jp/mamas5papas/

参考URL:http://www.geocities.jp/mamas5papas/
    • good
    • 19

質問者さんがどちらにお住まいか分かりませんが・・



熊本の方で「赤ちゃんポスト」なるものがあったと思います。
一度検索して見て下さいね。
    • good
    • 23

♯13様への回答になります。


そうですよね。
というのも、後に私もそう思ったのですが…実際に彼女はその7ヶ月で中絶をしました。

どのような話し方でそうなるのかは不明です。ただ、彼女の場合はレイプで妊娠にいたりましたので、何かしら法的な抜け道は医療側にはあるのかも知れませんが…私には不明です。

そのような法的な部分まで書き込むべきでした、補足としての回答に感謝いたします。
    • good
    • 7

気になったので。



中絶できるのは21週6日までです。
つまり、6ヶ月半ばまで。
法律でそう決められています。
7ヶ月で中絶したという方は、違法行為で堕胎罪にあたります。
    • good
    • 12

6ヶ月で中絶できない???


そんなわけないですよね。
私に友人はある特別な事情により、やむなく中絶をしましたが
妊娠7ヶ月でしたよ?

これまでのお礼文などを読んでいても思ったのですが、そんな
気持ちで生まれて里子に出されて生きていく子供は可哀想です。
だったら、今借金でも何でもして中絶されるほうがいいのでは?

里子として生まれることの大変さは、その体験者でないと
分からないと思います。
実際に身近にそういう人がいるので、私は中絶のほうをすすめ
たいですね。

だいたい、妊娠したくてしたわけじゃないって・・・どれだけの人数と
性行為をしようと個人の自由ですが、だったら半年も生理がこない
ことに気が付かないなんてダラシナイです。
産めないのであれば、妊娠には人一倍気をつけておくこと。

とにかく、何とかお金を工面して中絶してくれる病院へ行かれて
ください。

妊娠・中絶に関しても知識が無さすぎ。
本当にこんな人がいるんだなと呆れます。
    • good
    • 13

あなたにできることは、体を大事にすること。


(おなかの中にいる間は)大事に育ててあげること。
その子が育っていける環境を見つけてあげること。

特別養子縁組などの相談を受け付けるNPOなどもあるので調べて見てください。
とりあえずリンクを貼っておきます。

自分も子どもも大事にしてあげてくださいね。

参考URL:http://children.nemachinotsuki.com/index.html,ht …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます
ですが大変生活が大変厳しいので育児は考えていません。生まれたら、すぐ養子に出します

お礼日時:2010/02/22 12:28

昨日見た時は最低な人間だと思いコメントする気にもなりません


でした・・
でも今日、赤ちゃんの遺体を冷凍にしてスーパーに捨てた人がいる
ニュースを見たら、まだましなのかと思いました。マヒしてるかな・・

子供を望んでもできずつらい不妊治療をしてる方がどの程度の割合で
いると思いますか?
それなのにあなたのような無責任な人のところには赤ちゃんがくるなんてあまりにも理不尽ですね・・
でもこのような事をして(今回は間に合わず中絶はしませんが・・)
繰り返してたらあなただってその不妊で悩む日がくるかもしれません。
心から愛する人が現れて子供を望んだ時、また産んだ時に今回のことを
どのように思うのでしょうか・・・
回答を見る限り、そのようなことさえ考えず、いまをなんとか乗り切る
ような方とお見受けしますが、これを機に自分の将来をもっと考えてほしいです。
今回うまれてくる赤ちゃんになんの意味があるのか、よく考えてほしいです。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています