プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との間には1度子どもが出来、結婚しようという話も出ましたが、結局その時はまだ子どもは考えられないと言われ、中絶しました。
その時は彼も病院についてきてくれましたし、手術の時も一緒にいてくれました。

今回再度妊娠し、彼に報告しました。
日頃から連絡がマメな方ではないのですが、妊娠したと報告して以来仕事が今はすごく忙しいと言われ、連絡を返して来ません。既読にもなりません。
3日ほど待って2、3度連絡を送ると返してくるのですが、忙しいの一点張りです。
彼の仕事は不定休で、毎月シフトを送ってくれていたのですが、それもちょっと待って、と言われ送ってくれなくなりました。
仕事が忙しいのもわかるけど、それとは別の問題だからちゃんと考えてほしい。と連絡すると、わかった、とだけ連絡があり、一緒に病院に行ってくれる時間をとってくれるのかも不安です。

本当に仕事が忙しいのか、それとも責任をとる気がないのか不安で仕方ありません。
どう受け止めるべきなのでしょうか。
またどう対応すべきなのでしょうか。
2度も妊娠してしまい、私自身も無責任なのは重々感じております。自業自得だと言われても仕方ありません。
それでも男性(彼)がどのように思っているのか分からなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ひどいこと書きますが、彼のような男の本音を書きます。


中絶するような女に自分の子を産んで欲しくないのですよ。

そ、妊娠させたのは自分です。
でも、妊娠してもいいとセックスさせたのは女です。
レイプされたのでもない限り、妊娠は99%女の責任ですよ。
妊娠しそうな時期にはしない、ピルを飲むなど妊娠をコントロールできるのは女であり、そもそもセックスしない選択をできるのは女の方です。

男なんて可哀想なものですよ。
妊娠する時期じゃないから・・・って言葉を鵜呑みにして、うかうかとセックスしたあげく責任とってよと取らされる。

妊娠する性である女が絶対にすべきことは、「夫・父親」ができる男としかセックスしないこと。
中絶しろという男と、なぜ再びセックスするのですか?
彼はこの時点でね・・・あなたと結婚する気はなくなっていますよ。
結婚だけ先延ばしに、目先のセックスだけは満喫させてもらうわ・・・これが彼の本音です。
なぜ、あなたでいいのかというと、他を探すのが面倒だから。
忙しいのは本当、だけどたまにはセックスしたい。
それには、いつでも、中絶した相手であってもセックスに応じてくれる女だからです。
結婚もしないのにね。

こういうところに相談すると男を非難する回答がくるわけだけど、解決はしません。
彼は逃げますよ。
あなたがあきらめて再び中絶することを待っています。

産むつもりがあるなら、一人で産んで育ててください。
彼に父親はできません。
一時的に父親をしたとしても、自分の意ではなく産まれた子をいつくしみ育てることはできないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

率直な意見をありがとうございます。
自分でも分かってはいたのですが、納得出来ない部分もたくさんあってモヤモヤしていました。
はっきり言っていただいて素直な男性の気持ちを言っていただけてありがたいです。
1人で育てるという選択肢も考えています。
大事なことですのでもう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2016/11/15 20:37

2度目とありますが 彼の両親は前回の知らないんですか?



ん〜 付き合ってどのくらいかわかりませんが…

妊娠は2人の責任です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前回のことは両親は知りません。
お互いが責任をとれるように考えていきたいと思います。

お礼日時:2016/11/16 08:45

まず貴女はどうするつもりなんですか?


産むんですか?
彼は責任を取るつもりは無さそうに見えます。
その場合どうするんですか?
一人でも産みますか?
今のままだと子供が可哀想です。
産む気があるなら、自分の両親と相手の両親に話して下さい。
貴女だけではなんにも解決できない問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は産みたいと思っています。
私だけの問題ではありませんよね。
両親に話し合える場を設けてもらえるよう話してみようと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:46

相手からすれば、ただの女だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりその程度なのでしょうか。

お礼日時:2016/11/15 17:45

避妊を覚えましょうね。

 体大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。避妊を言えなかった私にも非があります。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2016/11/15 17:44

結婚したくないのでは?



2回目だからさすがに結婚しなきゃならないとは頭でわかってるが、結婚をしたくないから困ってるのかと。。。

“まだ結婚したくない”
“質問者様とは結婚したくない”
このどちらでも問題ですが

結婚はしたくないが、ここで堕胎を選べば質問者様が居なくなるかもしれないから悩んでいる。
だけど子供は欲しくない。
程度かなぁ~と。

質問者様が彼の逃げ道
「無理なら堕胎しようか?」
などと聞いてみたら責任をどうしたいかわかるのでは?
それにのれば、質問者様と結婚したくない。
責任とると言ってくれればそれでよいのではないでしょうか?

責任とって結婚しても、幸せになれる男性とは思えませんけどね、、、
お身体お大事にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分彼的にはまだ結婚や子どもという選択肢はないのですかね。
怖いですが返信を待って堕胎の提案も視野に入れようと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:41

やり逃げされますね!



2度も妊娠させたのなら、殆どの責任は男の方にありますよ。
それでも覚悟を決めていないのだから、彼氏は逃げますね。

貴女に責任があるとしたら、それを見抜けず身体を提供し続けている事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟が決められていないということなのですね。

お礼日時:2016/11/15 17:40

親を巻き込んだ方が良いでしょう。

お互いの両親です。
どういう結果になるにせよ、二人でグダグダするよりも早い結果が出てくるかと考えます。
中絶するならするで早く決めなくてはならないのですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり親に伝えた方が良いですよね。相談してみようと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:38

彼のご両親踏まえて話をし結婚決めたのがよいかと



それが出来ないなら、大問題ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がそれに応じてくれるか不安ですが、言ってみようと思います。

お礼日時:2016/11/15 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A