dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠して、しばらくしてから彼と音信不通になりました。

浅はかな自分の責任なのは承知しております。中傷や説教などはいりません。本当に質問に答えていただきたいです。


文章が長いのとつたないのをお許しください。
私は19歳で彼は20歳です。
ネットゲームで仲良くなり個人で連絡を
取るようになり、仲良くなりしばらくよく
連絡を取っていました。
ある時、約束をして私の実家に泊まりに来て
その時に告白をされokを出しました。

その彼と付き合って1ヶ月で子供が出来ました。彼にそのことを伝えるととても喜んでくれて、検査薬を持ち帰り、子供と私のために頑張ると、寝ずに働いていてくれました。私の隣で、自分の身内にも電話で連絡をして、説得をしていました。間違いないです。

母親は喜んでくれたが父は反対していると、その時は聞きました。でも、今現在は父も母も皆が、お前が選んだ子なら、と賛成してくれていると、言っていました

彼が住むのは名古屋、私が住むのは神奈川です。妊娠が発覚してからも、長期の休みを取っては毎回私の実家に来てくれていました。身体を常に気遣ってくれて、たくさんしたいことをさせてくれました。

婦人科にも何度か一緒に付いてきてくれて、お金も出してくれていました。出かける時はいつもそうでした。毎日お腹に話しかけてくれて、ネットでも毎日子供の事を調べてくれて、名前なども一緒に考えていました。私の家族、身内との挨拶も済み、とても順調に進んでいました。ですが、私は安定期にも入っていなかったため、向こうの両親に挨拶ができないままでいました。
なので住所もなにもしらないまま。

そしていつも通り彼がまた私の実家に来てくれて、いつも通り夜行バスに乗って帰りました。
今月末に挨拶にいく約束を交わして。

夜行バスにのって着く直前にれんらくがきたきり、彼との連絡が途絶えました。住所も知らず職場も知らない私は彼を探すことができません。
子供はもう21週と2日です。
警察や探偵は親族しか捜索願は出せないと
何もすることができないようです
結婚詐欺という形で捜査してもらうことも考えましたが、お金を取られた訳でないので無理だと言われました。

連絡が取れなくなりもう5日がたちました。ほんの少しでも会議などで遅れる時は、連絡を入れるほどまめな方でした。

私は騙されてしまったのでしょうか。それともなにか理由があるのでしょうか。信じるべきなのでしょうか。どうしても嘘をつく方だと思えません。それとももう腹をくくるべきなのでしょうか。
シングルマザーでも子供とふたりで幸せになれるでしょうか。

真剣に悩んでいます。お答えください。

A 回答 (3件)

あなたはどうしたいんですか?


まず子供のこと。
何があろうと生むつもりなのか、場合によってはあきらめるという選択肢もあるのか。
そして彼のこと。
きっぱりあきらめるのか、何としてでも探し出したいのか。
確かに親族ではありませんが、お腹の子の父親です。
病院に問い合わせれば、一緒に何度も来ていることが証明されるはずです。
事情を話して粘れば、警察も動いてくれるかもしれません。
探偵も同様で、お金はかかりますが、
親族でないと探してくれないという事はないと思います。
実際知人に同級生を探してもらった人がいますよ。
あなたからの依頼はだめでも、弁護士に相談すれば、
弁護士の方から捜索を依頼してもらうことも出来ると思います。
他にも探し出す手はいくらでもあると思います。
一緒にとった写真もないんですか?名前も知らないんですか?
いくらなんでもそんなことはないでしょう。
名古屋のコンビニやスーパーに探し人のポスターを張ってもらうとか、
若い方ならSNSやネットを媒介にして情報提供を拡散するとか。
ゲームの会社や携帯会社にも彼の情報があるはずです。
あなたは母親です。お腹の赤ちゃんの為にも、今できることを
やるべきではありませんか?
不安な最中にいる若い妊婦さんにこんなことは言いたくありませんが、
「母親は喜んでくれたが父は反対している」
「今現在は父も母も皆が、お前が選んだ子なら、と賛成してくれている」
どれも彼の言葉です。実際とあなたに伝えた事は違うかもしれない。
今月末に挨拶にいく約束を交わしたけれど、実は親には言えないで、
どうしようと悩んだ末かもしれません。
でも書かれてあることからは、そんなひどい人には思えません。
連絡がついて笑い話になればいいと心から祈っています。
    • good
    • 0

事故の可能性は?


警察に調べてもらいましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察の方に、事故などを
調べてもらいました。
帰りに夜行バスで事故が起こったか
またその近辺でも事故が起こったか

調べてもらった結果、そのような事故はなかったようです。
携帯を無くした、または壊してしまった。そして連絡が取れず、仕事が忙しく家にも来れない。そのように考える事もできるのかも知れませんが

時間の残されていない私にはそのような思考を取ることができません

お礼日時:2016/12/15 13:00

いまあなたのなかにはどういう選択肢があるのですか。


21週であることを理解しているということは、中絶も視野に入っているのですか?

読ませていただく限り、
いままでの親身な経緯と急に連絡がつかなくなったギャップに
第三者の私ですら戸惑ってしまいそうになります。

真相は彼本人にしかわかりませんが、
私の予想では、彼はビビッてしまったのではないかと思います。
簡単に言えば、未来が怖くて逃げたんです。

あなたに職場や自宅を教えていないということは、
最初からある程度、この結末を想定していたのかもしれません。

まずはご両親に相談すべきです。
そして、中絶は22週未満が法的な限度なので、
中絶も視野に入れているなら、あなたの判断に残された時間はあと4日しかありません。

シングルマザーになるにしても、周囲の理解が必要です。
さすがにいきなりあなた一人でお母さんになるのは無理があります。
シングルマザーでもいずれ幸せにはなれると思いますが、
当面の生活を優先して考えましょう。

明日にでもご両親に現状を打ち明けてください。
そしてご両親と一緒に結論を出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の母もシングルマザーです。そして、なにがあっても守ると、支えてくれると言っています。

金銭面でも余裕のあったはずの彼です。毎日毎日お腹に話しかけてくれていました。私が疲れたといえば、時間をかけてマッサージをしてくれました。

親戚などに結婚の反対をされていましたが、それも毎回毎日対応して私を守ってくれていました。

携帯の検索履歴は、妊婦の不安、など子供のことばかりでした。

そんな方がいきなり未来に恐怖を抱いて逃げるのでしょうか。

お礼日時:2016/12/15 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A