dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2年になる彼女がいます。
意地っ張りというか、負けず嫌いで頑張りすぎる性格が災いして、
仕事のストレスから心が病んでしまっています。

気に入らないことがあればちょっとしたことでもすぐに癇癪を起こします。

僕としては心療内科での治療を勧めていますが、
彼女は「絶対に行かない!」と首を縦に振ってくれません。

そんな折、彼女が妊娠している事が発覚しました。
病院でも確認してもらっています。

彼女は非常に喜んでいますが、正直、僕としては複雑です。


はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。
気に入らない事があれば癇癪を起こしてすべてを僕に押し付ける。

病院に行って欲しいと言っても聞き入れてもらえない。
彼女は自分の好きなようにワガママを言って、僕への負担は少しも減らない。


そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。

ただ、もちろん悪い部分だけではなく、
良い部分もたくさんあるからこそ付き合っているわけです。


当然、結婚も意識して付き合っています。

彼女が妊娠したというのは僕としても嬉しいですし、
産んでもらいたいとも思います。

でも今の状況では難しいというのが本音です。


中絶するなら早いに越したことは無いと思うので、
思い切ってここまでに書いてある僕の思いをすべて彼女に伝えました。

その結果、彼女から
「しばらくそっとしておいて欲しい。」と連絡が来たのを最後に彼女と音信不通になってしまいました。



連絡を取った方がいいと思うのですが、
僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。

どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

うわあ~・・・・



とりあえず、お前サイテー。

男の風上にも置けない

どんな娘なのかは知らないけど、生でチョメチョメしたら子供が出来るってことを知らなかったのかな?

あんたいくつよ?

自分の謝罪の声はまったく表に出さず、彼女だけのせいにする超自分勝手なお前に、たとえ彼女が理想の女性であったとしても幸せになんか出来るはずがない

しかも、これで社会人と来たもんだ

どうするよ、日本・・・

子供の命を冒涜する行為以外の何物でもない。


>どうしたらよいのでしょうか。

願わくば、3才ぐらいからやり直してこい
    • good
    • 3

質問最後まで読みましたが、妊娠中の彼女を気遣うような言葉が一つも見当たらないのが、とても引っ掛かりました。

貴方は結局責任逃れしたいだけでしょう。彼女の欠点だけ並べて、こんな彼女だから、子供を一緒に産み育てていくのは難しいって言い訳にしてるんでしょ。結婚を考えて付き合ってるなんて白々しいことをよく言えますね。本当に最低です!
避妊もしない、責任も取れない、出るのは言い訳ばかり…。
悠長に構えてないで、さっさと彼女探しに行きなさいっつーの!!
    • good
    • 5

うーん…基本的には私も他の回答者様達と同じ考えです。

要するに彼女を妊娠させちゃったけど、結婚したくない、父親にはなりたくない、中絶させたいけど彼女が行方をくらませてさせられない。どうしよう~、てことでしょ?

おバカ!

この際彼女の病気の件は関係ありません。中絶って母体にどれだけ負担をかけるかわかって言ってますか?少なくとも男側から言い出して良いことじゃない。

このサイトでは他にも望まない妊娠の質問を良く見かけるのですが、養子縁組や女性のためのサイトなど紹介する回答が付いていたりする事があるので、そちらも参考にしてみては?
    • good
    • 3

重たい女なのに何故妊娠の可能性があるセックスをしたんですかね



あきらかに矛盾していますよ

大人しく観念して結婚するか、慰謝料払って別れるしかないだろうね
    • good
    • 4

>はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。



なんでセックスしてんの?wwwwww


>当然、結婚も意識して付き合っています。

お前が社会人なら、今すぐ籍を入れて扶養手当申請しろ。
形だけでも責任もって養えよ。それで解決するから。
    • good
    • 3

見事なフルボッコw



人でなしの意見を承知して言うが、
 結婚を考えているがまだ子供を迎える準備が出来ていない。今回は諦めてくれないか?
なんて事言って、中絶させた後に別れたら良い。
とりあえずこのまま生ませたら子供は勿論、幸せになれる人間なんて居ないんじゃないか?


誤解しないで欲しいからついでに言うが、別にお前さんに同情したからこんなアドバイスをした訳じゃないから。
妊娠は2人の責任だしお前さんだけが悪い訳じゃないが、「ボクが中絶を選んだ理由は彼女のせいですー」って言い方が、「お前が中絶されれば良いのにな」って程度には不快に思ってるよ。
    • good
    • 6

中絶して欲しいんでしょ?・・・・つまり殺してほしい。

母親が愛したい我が子を殺す。。。
質問者さんに言っておくが男の無神経すぎる発言だということを身を持って思い知れ!
そして今すぐ誠心誠意で謝りなさい。
    • good
    • 2

早々に連絡を取って、中絶して別れたほうがいいです。



あなたは子供すぎます。
そんな人に精神病んでいる彼女も、生まれてくる子供も守れないと思います。

そのことを彼女のご両親にも話して、最低の男になってください。

きつい言い方になりましたが、その決心を早くつけることです。
    • good
    • 1

早く彼女を探せーっ!


妊娠何週か把握していますか?中絶は週が進むほどリスクが大きくなります。

私は「妊娠して900gの未熟児を産んだ統合失調症の女性」を知っています。
生まれた子供が幸せになる方法は、もしかしたら無いかもしれません。

それと、もし中絶できずに子供が生まれてしまった時の備えも必要だと思います。
彼女さんはまず、子供を育てられないでしょう。
妊娠~授乳期間の二年近くは、たとえ精神科を受診しても薬の服用はできません。(胎児への影響は少ないかもしれませんが、子供に異常があった時に母親が薬のせいだと考え病気がひどくなるおそれが大です。)

具体的には、質問者さんの家族に
「精神疾患の彼女が子供を産むかもしれない。」
と告白し、どこで育てるか、誰と誰がどのくらい手伝えるか、金銭の問題をどうするか、等きちんと話し合われる事をお勧めします。

避妊して性行為?
できない人はどうせできない。期待はしません。
今後も貴方の人生に中絶騒動はつきものでしょう。
ほんとに、もう……
    • good
    • 0

よくもまあ簡単にそんなことが言えますね


あなたと彼女が作った子供でしょう

本当に結婚を考えてつきあってますか?
子供が出来たことへの言い訳にしかきこえませんが?

彼女はとても喜んでいた
あなたのことが本当にすきでその子供が産めるという喜びでいっぱいだった彼女の気持ちを考えると涙が出てきました

彼女がどんな状態であろうが
そんな状態の彼女を妊娠させたのはあなたですよ

それを彼女の精神状態のせいにして中絶したほうがいいだなんて
怒りがこみ上げてきます!!


とまあ感情的になってもしかたがないので冷静な意見を・・・

まず彼女をふかーーーーく傷つけたことを認識してください

あなたは中絶してほしいといいますが
その後も彼女と付き合って行くんですか?

それはやめたほうがいいと思います

彼女が病院に行かない あなたは彼女を受け入れない
の繰り返しです


本当に中絶してほしいのであれば
何かのせいにしたり 言い逃れをせずに
シッカリと自分のしたことと 気持ちを見つめて話をすべきです

彼女のせいじゃない自分に責任がある
でもあなたと結婚するつもりがないので中絶してほしいと
申し訳ないと 誠心誠意あやまらないといけないと思います


あなたがおっしゃる結婚を視野にいれての付き合いというのが本当であれば
中絶は反対です。

彼女は女です 今は母です

女は子供のためなら何だって出来ます

なのでコレは彼女が変われる大きなチャンスだと思います。

いまのままではいけない
子供のためにも病院にいこうと彼女と話し合いをするといいとおもいます。
強制ではなく 話し合いです おだやかに

彼女もきっと努力されるとおもいます。


*僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。

中絶を選ぶなら
もう何もいわなくていいような気もします
その後彼女がどうなるかはわかりませんが
あなたは最低の男ですから関係ありません
あなたは彼女のお腹の中にいる自分の子供を殺させるのですから
弁解の余地なしです

私としては彼女にその悲しみを乗り越える力と支えてくれる家族や友人がいること
そして他のいい人にであって幸せになられることを願うばかりです


話し合いを選ぶのであれば
簡単にそんなひどいことを言ったことをあやまり
しっかり考えたこと、彼女を大事だとおもっていること
どうすれば二人で子供を育てられるか考えたこと
自分なりに考えた結果を話し

彼女にも意見と気持ちを聞いてあげてください


かなりきつい言い方しましたが
中絶というのは女にとって身体も心も深くきずつきます
一生背負っていくんです
好きな人の子供ならなお更です

それをわかって彼女に接してほしいです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A