電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2年になる彼女がいます。
意地っ張りというか、負けず嫌いで頑張りすぎる性格が災いして、
仕事のストレスから心が病んでしまっています。

気に入らないことがあればちょっとしたことでもすぐに癇癪を起こします。

僕としては心療内科での治療を勧めていますが、
彼女は「絶対に行かない!」と首を縦に振ってくれません。

そんな折、彼女が妊娠している事が発覚しました。
病院でも確認してもらっています。

彼女は非常に喜んでいますが、正直、僕としては複雑です。

はっきり言うと、今の彼女は非常に重荷です。
気に入らない事があれば癇癪を起こしてすべてを僕に押し付ける。

病院に行って欲しいと言っても聞き入れてもらえない。
彼女は自分の好きなようにワガママを言って、僕への負担は少しも減らない。

そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。

ただ、もちろん悪い部分だけではなく、
良い部分もたくさんあるからこそ付き合っているわけです。

当然、結婚も意識して付き合っています。

彼女が妊娠したというのは僕としても嬉しいですし、
産んでもらいたいとも思います。

でも今の状況では難しいというのが本音です。

中絶するなら早いに越したことは無いと思うので、
思い切ってここまでに書いてある僕の思いをすべて彼女に伝えました。

その結果、彼女から
「しばらくそっとしておいて欲しい。」と連絡が来たのを最後に彼女と音信不通になってしまいました。

連絡を取った方がいいと思うのですが、
僕としてもなんて言って声をかければいいのか分からないので困っています。

どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (22件中11~20件)

> 彼女が妊娠しましたが、中絶して欲しい

身勝手このうえないとは、君のような男。
妊娠したことへの男としての責任、自覚、文章の中に、まるでなし。

彼女の性格うんぬんはさておき、自分の都合で、おろせだなんて。彼女の気持ちが頑固になるのは、当然では?

おそらく、彼女は、君に頼ることなく、きっと自らの意思で産むことになると思うよ。
なぜだと思う?
それは、生まれずとも、すでにお腹の中には生命が宿っているということ。

その生命の糸を断ち切れないのが、母親としての自覚なんだよ。

避妊を怠るSEXなんか、やめてしまえ!、、、とあえて忠告したい。
    • 2

ちょっときつい言い方になりますが御免なさいよ。

将来設計A = そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。

将来設計B = 当然、結婚も意識して付き合っています。

妊娠に関しA = 正直、僕としては複雑です。

妊娠に関しB = 僕としても嬉しいです

それぞれ何か矛盾してませんか?何か変だとは思いませんか?私はこの質問文を読んで物凄い違和感を感じました。あなた自身は結局、どうしたいのでしょうか。彼女の悪い面だけ沢山書いてますが、良い面も沢山あると言う。その良い面を何故書かないのでしょうか?私はこの質問文を読むにつけ、我儘はお互い様だと考えます。彼女も我儘なら、あなたも我儘。しかもあなたは、将来に対するハッキリしたビジョンを持っている様で持っていない。彼女の悪い部分だけを強調し、自分はこれだけ大変な思いをしているんだよとさり気なくアピールをしている。

そんなハンパな考え方で将来がうまくいくと思いますか?ハッキリさせなければならないのは

・彼女とはきちんと結婚するのか、しないのか

・お腹の中にいる子供をどうするのか、産むのか、産まないのか

・結局の所、あなたは彼女の事が好きなのか、嫌いなのか

全くこの質問文ではその部分が解りません。彼女はおそらく迷っていると思います。結局この状態で結婚すれば「出来ちゃった婚」になるし、こんな自分の性格で子育てできるんだろうかと真剣に悩んでいる筈です。だから「そっとしておいてほしい」と言ってるんだと思います。彼女から連絡があるまでは、彼女の希望通り、そっとしておいてあげた方が良いのではないかと私は思います。

お互いにお付き合いしてるのだから、セックスするのは自然です。しかし、将来設計もきちんと成されていないのに、避妊もしないで事に及ぶというのは、彼女も、そして、あなたも、余りにも無責任というもの。そのあなた達の軽い気持ちの行動で犠牲になるのは、他でも無い、お腹の中にいる赤ちゃんですよ。

彼女に連絡どうこうよりも、まずあなた自身の将来設計をきちんと構築する事です。
    • 0

あなたの相談には矛盾がたくさんあります。

>そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。
>当然、結婚も意識して付き合っています。
将来を共にすることと結婚は別物ですか?
彼女の心の病気が治ったら、というお考えでしょうが、だったら何故子供を作る前に、真剣に話し合って病院に連れていかなかったのか、避妊をしなかったのか、ということです。
これでは身体目当てだったと思われても仕方のないことです。
いずれにせよ、結婚する気がないのなら、間に第三者をたててでも早く中絶するならしてもらい、慰謝料でも何でも払って、別れるべきです。
当然女を孕ませた上で逃げた、との“そしり”は受けますが、自分の責任です。
それとも後になって、「生まれたから認知して」と言われた方がいいですか?
    • 0

あらあら、猛攻撃をうけそうな書き方ですね。

結果だけ言うと、中絶して別れるべきですね。

理由は、あなたが、あまりにも軟弱。かつ貧弱。
愛も無ければ、愛を知らない、快楽主義。

彼女に悪い事は微塵も無い。

彼女が精神的に病んでるなら、支える。
子供ができたなら結婚して過程を持ち一緒に育て愛をはぐくむ。
たったそれだけのことですし、それが愛です。

生活できるかとかそういう現実以前に、
恋愛する心構えとして責任も覚悟もなければ、
どんな人にでも頭を下げて頑張ろうなんて気概がまったく無い。
男としても失格です。

連絡がない・・・なんて、ほっておくのも、おじさん的には無責任に逃げてるとしか思えない。
おそらくまだ精神的にお子様なのでしょう。

きつくなりましたが、不幸にならないことをお祈りします。
    • 0

彼女が妊娠したというのは僕としても嬉しいですし、
産んでもらいたいとも思います。
でも今の状況では難しいというのが本音です。

それならなぜ子供ができるような行為をしたの?
快楽だけ求めていたのでしょうか。
それなら最低ですね。
子供は一人では作れませんよ。
仮に彼女が中絶したとして、そのせいで今後二度と子供が産めない体になったらどうするの?
責任とれますか。
そんなことまで考えての発言なのでしょうか。
もう一度彼女との将来、子供の将来のことをきちんと話し合うべきだと思います。

二人で話し合いがまともにできない状態ならば、お互いが信頼できる第三者の方にも同席してもらったらどうですか。
    • 0

時が過ぎれば中絶による体の負担はどんどん大きくなります。

彼女のご両親に会って事情を説明し、
彼女と別れる覚悟を決めて全力で謝りましょう。
お金を用意して病院に行きましょう。

彼女が産むと言い張っても、将来生まれて来る子供の不幸が目に見える様です。
精神を病んだまま健全な育児が出来るとは到底思えません。
子供の為に、全力で彼女を止めてあげて下さい。
あなたは一生彼女に恨まれる覚悟も決めて下さい。
とことん酷い男になってあげる事も大切です。
あなたへの怒りを糧に彼女がふんばって生きていける様に仕向けてあげて下さい。

2人で生きていけないと答えは出ている様です。
しっかり区切りを付けて、前向きに生きて下さいね。
    • 0

あんあたがあほなんでしょう。

それをわかっていて、
つきあっていたし、Hしたいから、彼女と付き合っていたんでしょう。
当然の報いでは。

向こうの親に名乗り出て、責任を取らせてもらいますとでも、
言うしかないのでは。

そのうち、子供が生まれて、認知するかでもめること必至です。

今のうちに、向こうの両親に、あやまりにいくか、男らしく
人生を決めるしかないとおもうよ。

すべて、男である貴方の責任です。精神科に連れていきたいなら、
一緒に診察室までつきあう、もちろん、ふじんかだって、病院
のなかまで、付き合う必要があるのでは。

誠意のなさが、貴方を表現しています。自業自得です。
    • 0

女性に中絶の話をした時点であなたの評価は格段に下がっていると思われます。

好きだけど結婚できない気持ちがあったのであれば避妊するべきだったのです。(今更ですが・・・。)好きなら支えるくらいの男気が無いと・・・とは思いますが。

彼女と自分の将来を思うのであれば中絶するしないにしろ、早く連絡を取ることです。良いほうで連絡するのであれば「気持ちが動転してて前回はごめん。結婚しよう。」悪いほうであれば「一緒に病院に行こう。」くらいですね・・・。
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

???

>そんな人と将来を共に出来るか?と聞かれれば答えはNOです。

矛盾に思えるのは私だけ?
彼女も変わる必要はあるかなとは思いますが、「ここを変えてくれたら、直してくれたら愛せる、愛してやってもいい」ってのは愛じゃないですよ。

それはおいておいて、

中絶して欲しいのであれば、できる期間内に結論を出してもらわないといけないですから、ぶっちゃけて言うしかないんではないでしょうか?
「○日あたりで結論を出してくれないと、中絶できなくなる。申し訳ないが会ってくれ。話し合わせてくれ」って。家に行って土下座し続けるくらいはしないといけないかもしれませんね…。

ひどい男だと、きっちり嫌われてあげないと、女は思い切れないしましてや中絶なんてできません。

また、中絶を拒否された場合に備え、認知についてと今後22年前後に渡る養育費をどう準備するのかを考えておいたほうがいいですね。

心療内科にさえ行かない女性ですから、中絶に対しても同じようにするであろうと予想できますので、後者の確率が高いと考えて動いていたほうがいいと思います。
    • 0

それほど重荷に思う彼女さんと、継続的にセックスして、あげくに妊娠させちゃったのですか……?

はっきりと「将来を共にできない」と思う女性と?
あまりにも無責任だと思うのですが…

産むか産まないかは、女性の判断ひとつですので、貴方にはどうにもならないと思います。
彼女さんが産む決心をしたら、快く出産費用その他を出してあげて下さい。
勿論、結婚が望ましいと思います。
そうでないと、母子家庭になってしまいますから。

妊娠したのは双方の責任ですが、産むにしても中絶にしても、その苦労は女性ひとりで背負わなくてはなりません。
ですから、男性である貴方は、せめて経済的に全面的バックアップをしてあげて下さいね。

又、彼女さんのご両親や、貴方のご両親にも相談すべきことだと思います。
勇気を出して、彼女さんに手紙を書いてみては?
メールではなく、自筆の手紙。
「中絶してほしいが、産むならお金の援助は出来る限りする。結婚もする」と。
(だって、それしか選択肢はありませんもの)
    • 1