プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女が中絶手術を行いました。

手術の前には、お互い反省し、納得した上で手術となったのですが、
実際に手術が終わった今、彼女が思っていた以上に精神的、
肉体的にも辛いようです。

話を聞いたところ、手術で大切な命を失ってしまったことへは、
自分なりに納得したと言っています。(本心は、そうではないと思います)
私が手術のことについて(心配の気持ちで)聞いても、
思い出してしまうのであまり話したくない、
正直、私とのメールもしたくないと言います。
ですので、あまり詳しくは聞いていないのですが、たとえば、
まわりから見てわかるような発疹のようなものが出たりしているそうです。
また精神面では、手術時に恥部を知らない人たち(医師、助産士)に
見られたこともショックだったと話します。

彼女はあと10日あまりで就職試験も控えていて、一般常識の勉強や、
面接等の練習も忙しい状況です。

私としては、少しでも彼女のためになることをしたいと思っているのですが、
もし彼女がそっとしておいてほしいと言うのなら、そうしてあげたいと思っています。

今そして、これから先、彼女に具体的にどのようなことをしてあげられるでしょうか?

できれば、経験された方、また何か知っている方のご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



多額の慰謝料を彼女に支払い、今後一切彼女に
近づかない事。

又は、人間一人の命を粗末にしてしまった事について、悔やんで悔やんで一生償い送ってみたらどうですか?

>また精神面では、手術時に恥部を知らない人たち(医師、助産士)に
見られたこともショックだったと話します
>彼女はあと10日あまりで就職試験も控えていて、一般常識の勉強や、
面接等の練習も忙しい状況です。

なんの反省もしてないんですよ、本当は。
一番大切なのは、やっぱり自分なんでしょ?

>話を聞いたところ、手術で大切な命を失ってしまったことへは、自分なりに納得したと言っています

どう納得したんですか?
もう一生性行為をしないという事で納得された
のでしょうか?

これから、あなた方お二人に、天からの罰が
降りませんよう・・・お祈りするのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何を言っても言い訳になってしまうと思います。
そうとられても仕方がありません。
ただ、自分は本当に彼女のためを思い、
できるだけ皆さんに伝わるような書き方をさせていただきました。

私は、今の私自身についてを知りたいのではなく、
彼女のために何がしてあげられるかが知りたいのです。

少しでも回答者様が他人のことを考えられているのであれば、
今後このような回答は控えるべきではないでしょうか?

失礼します。

お礼日時:2006/09/13 21:45

男ですが中絶を戒める目的で作られたビデオを少しだけ見たことが有ります。


子宮に器具を突っ込み胎児を掻き出していくのです!
大量の血と体液に混じって胎児の手足がバラバラで流れ出しとても正視できる映像では有りませんでした。

あれを見ると中絶どころか遊び半分のセックスも出来なくなりますよ。
(私は見て無いなくてもしませんが・・・・)

現在はどういった方法でやっているかは判りませんが。
女性の肉体的にも精神的にもショックはかなり大きいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とは、お互い子供ができてもいいと思いセックスをしていたのですが、
今回このようなことになってしまいました。
責任は両方にあると思いますが、一生、生まれてくることのできなかった子のことを忘れません。

時間はかかるかもしれませんが、彼女が落ち着いたときにきちんと、子供のこと話し合います。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 21:52

そんなに気にすることはありませんよ



未婚の場合中絶に対する決定権はすべて女性にあります
妊娠中絶は彼女の思うとおりで予定の結果だったのです
もち彼女もあなたに相談したりはしていたでしょうが男はただの話し相手レベルです

まあ手術代を折半するくらいはしましょうね
    • good
    • 0

過ぎてしまったこととは言え


渇を入れさせてもらいます!

これはお互いの了承の上での出来事ですが
今の彼女の状態をしっかり頭に刻んでください

あなたにも気持ちはあるのかもしれないですが
文面からあなたは人事のように思ってる気持ちが
あるように感じてしまいました

心配するよりも気をつけておけば
あなたの大切な彼女を
こんな風に傷つけることはなかったんですよ

しかも就職活動を控えた こんな大事な時に・・

中絶といっても 術後の経過は体次第
だとも言われています
精神的な面もダメージが大きいようですし
もし無理をして今後の生活に支障をきたすような
事が起こらないとも限りませんよ

お互いに成人した大人ですし
お互いの責任の上のことですが
あなたは彼として彼女事が本当に大事ならば

今は一人傷ついてる彼女ために
誤ってあげてください
今すぐでなくてもいいです
心身ともに傷ついて彼女に
あなたがどれだけ悪いと思っているのか
伝えるべきです

今は心配な気持ちよりも
傷つけたことを誤ることです

そして赤ちゃんのこと
彼女も納得した上でのことではなく
あなたも今後忘れずに供養していくことです
あなたが赤ちゃんだったら
さっさと殺されて忘れ去られるのは
絶対に許せないでしょ? 悲しいでしょ?
誰でも同じです

まずは
見たくなかったら見ないで消してくれ!とメールして
後は 彼女を傷つけたことに対しての
あなたなりの気持ちを許してもらえるまで
伝えることだと思います

いろんな意味で 今後傷つけることのないように・・
本当に大切ならば・・ 大事にしてあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供ができたのは、お互い合意の上でしたが、その命を絶ってしまったというのも事実です。

彼女には、もう少しお互い話し合うべきだったと謝りました。
しかし謝ったからと言って、赤ちゃんが納得してくれるとは思っていません。
軽い言葉に取られると嫌なのですが、本当に一生忘れないと心に決めました。

本当にご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 22:01

私の知人の話だと、中絶をされた女性は質問者様のおっしゃる様に精神的に参ってしまう人が多いようですね。


彼女と話す時はしばらくそのことには触れないほうがいいと思います。
彼女の体調や試験のことを心配してあげたらどうでしょう?
経験したことないんで大した意見は言えませんが。
    • good
    • 0

>もし彼女がそっとしておいてほしいと言うのなら、そうしてあげたいと思っています。



本当に彼女のためになることをしたいなら、そっとしておいて欲しいと言われても連絡を取り続け
時には傍にいて見守ってあげることだと思います。
内心は、傍にいて欲しいと思います。
一緒に辛いときを経験しておかないと、彼女は「私だけ辛い思いをした」という被害者意識を持つだけでしょうね。
中絶したことを真剣に考えないと今後の生き方にも影響してくるんです。

彼女の気持ちが落ち着いた頃に、今後の2人のこと、中絶した子供の命について、しっかり話されたほうがいいでしょうね。

あと、金銭面はどうされたのですか?
中絶は2人の責任ですが、自業自得とはいえ体や心が傷つくのは女性です。
(中には、私の知り合いのように男性でも十字架を背負っている人もいますが・・・。)
金銭面は、負担しましょう。でも、それであなたの責任は済んだ話ではないですよ。ずっと続きます。

多分、誰にも相談せずに手術を決められたと思います。
両親にも友人にも相談できないことを背負うことは、辛いと思います。
あなたがしっかり近くで支えてあげてください。

産んで育ててあげられなかった子供の供養は、してあげてくださいね。
考えてあげるだけでも供養にはなるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

はい、手術費用等は私が持ちました。
だからといって、私が責任を果たしたとは微塵も思っていません。
後日、彼女が赤ちゃんの(エコー)写真を私に見せてくれるそうです。それを一生大切にしていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 22:05

体の傷は治りますが、何年経っても心の傷はいえません。

きっと彼女はあなたには何も期待していないと思います。納得の上と自分を責めているのではないでしょうか?私は2人子供を亡くしました。生まれる前にお腹の中で亡くなりました。その時、一緒に悲しんでくれている人がいるというだけでうれしかったです。けっして口には出さなくてもいいのです。彼女の苦しみ・悲しみを共有してください。状況は違っていますが、私も主人など誰とも話したくない、何もしたくないという感じだったのでつい書き込んでしまいました。それと女性ならだれでも婦人科、産科には行きたくないんですよ。手術をしたならなおさらショックは大きいでしょう。子供がいるから耐えられることってありますから...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も、女の友達に相談したのですが、結局彼女の望むことをしてあげるのが一番と言われ、どうして良いのかわからず、初めてここに書き込みさせていただきました。
正直自分もショックを受けていますが、彼女のことを考えると比べものになりません。

時間だけが解決してくれる問題ではないと思います。
彼女がどんな気持ちであったとしても、彼女と子供のためにできるだけのことをしていこうと思います。

お礼日時:2006/09/13 22:11

厳しい意見もあるようですが、質問者様も彼女さんも非常に反省+後悔なさっていると思いますので、その前提で回答させていただきます。


彼女さんは今忙しいそうですが、それは気を紛らわす意味ではいいことです。彼女さんは今、ちょっとしたヒマさえあれば、中絶したことを考えてしまう状態だと思いますので。
時間がたてば涙は収まり、傷は癒されていきますが、彼女さんは一日とて完全に忘れて過ごすことはできないでしょう。それは当然の罰とも言えます。質問者様は直接経験されていないことで、実感には限界があるでしょうが、それに寄り添う気持ちを忘れないでくださいね。
今そっとしておく、というのは正しいと思います。手術のことは彼女さんが言い出さない限り、話してはいけません。彼女さんが質問者さんと距離を置いたとしても、それはショックのためで愛情が消えたわけではないと思います。少し経ってから、質問者様が彼女さんのことを大切に思っていることを穏やかに伝えられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
momo333333様が仰るとおり、どんなに反省、後悔しても、その手術を私が実際に体験することだけはできません。
また、時間が解決してくれるのは、肉体的なことだけだと思います。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ少しずつ話し合ったりしていきます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 22:16

No.1です。



質問者様の皆様へのお礼文拝見させて頂きましたが、
矛盾していると思います。

No.8さんがおっしゃられているとおり、
反省+後悔は当然されているのでしょうが、

>彼女とは、お互い子供ができてもいいと思いセックスをしていたのですが、
今回このようなことになってしまいました。
>後日、彼女が赤ちゃんの(エコー)写真を私に見せてくれるそうです。それを一生大切にしていきます

とは、どういうことでしょう?

私は、こちらの質問も、他の方の質問でも真面目に回答しておりますし、間違っているとも思って
おりません。

>今後このような回答は控えるべきではないでしょうか?

あなたのような方に物申されたくないです。

質問文に、
「中傷文等は、お断りします」とでも、
書いておけばよかったのではないでしょうか?

嫌なら、どうぞ削除要求を出してください。
    • good
    • 1

男の立場で書かせていただきますが



質問者様、なんかね軽く考えてません全てにおいて

No.1の方へのお礼の所に
>少しでも回答者様が他人のことを考えられているのであれば、今後このような回答は控えるべきではないでしょうか?
こう言ってますよね、本来は皆さんの意見を重く受け止め心に刻まなければならないんですよ

>今そして、これから先、彼女に具体的にどのようなことをしてあげられるでしょうか?
これから先なんて、もう遅いんじゃないですか?
子供が出来ると言う事が女性にとってどういう事かわかります?
そして中絶する事がどういう事か、そのために不妊症になってしまう人だっている
それより何より質問者様あなたはね、何の抵抗も出来ない子供を殺したんですよ、生まれる前なら中絶 ? 生まれた後なら人殺しですか
そんなものはどちらも変わりないですよ、第一こどもを、一つの命をなくすほどの事情なんてどこにあります?

彼女が学生だろうと産めないと言おうと、俺に任せておけこれが男の役目でしょう
昼仕事をして、足りなければよるアルバイトでもいいでしょう

>責任は両方にあると思いますが
あまったれるな
泣くのはいつも女性でしょう、それを支え幸せにするのが男だと思うけど
責任なんてものは男にある、彼女が育てられないのなら一人で育てなさい

子供を育てられもしないのにセックスなんてする資格なし

>これから先、彼女に具体的にどのようなことを
まず彼女のもとを去る事でしょう
本当に好きなら10年後15年後幸せにできるようになったら、初めて彼女を作る事

そう思いますけど

反省文を読んでも、反省+後悔してるようには思えない

幸せにも出来ず、逃げてる男に女性の手を取る資格などない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A