アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

半年ほど付き合ってる彼女がいます。私は35で彼女は27です。
彼女の妊娠が発覚しました。
私はまだ結婚したくないので、おろして欲しいと言いましたが、
彼女におろす気はなく、生みたいとのことで、結婚も望んでいます。
絶対におろさないし、結婚して欲しいと言われています。

彼女のことは好きですが、私は、まだ結婚したくありませんし、
子供も欲しくありません。
彼女の意思は硬く、もう何も言えなくなりました。
結婚しないなら一人でも育てると言っています。

どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

うわっ…自分勝手な質問ですね。


凄い彼女ですね…質問者様の子供を産みたいというんだから…まず、彼女と産まれて来る子供は不幸になる事を伝えてくださいね。何故なら父親は貴方だから…
んで、一刻も早く別れた方が良い。彼女の幸せを取り戻す可能性が高くなる…
彼女には質問者様の人間性をもっと理解させ、知ってもらいましょう。
快楽の為だけの仲良しだけだった事を…
後の判断は彼女に任せればいいです。
産みたいのなら産ませればいい…

でもね、産まれて来る子供は親を選べませんから…
話し合いしてください。彼女が納得できるように…
    • good
    • 13

あなたを責めたり非難したりする立場にありませんので、私情を抜きにしてご質問の案件についてのアドバイスを差し上げます。

あなたの今現在の彼女に対する気持ちが変わらないのなら、という条件でのアドバイスです。

1,彼女に、今のあなたの気持ちを丁寧に説明しましょう。どうして妊娠した子どもさんを堕ろして欲しいのか。どうしてまだ結婚したくないのか。どうして今子どもさんを欲しくないのか。

2,上記の点について丁寧に説明したあと、尚かつ彼女が子どもを産みたい。結婚もしたい。妊娠した子どもさんを堕ろしたくない。と、おっしゃるのであれば、彼女との間に妊娠した子どもさんを堕ろす事を望まれているあなたと、生むことを望んでいらっしゃる彼女との意見(考え方)が合致しないわけですから、その事を書面にして残しておくことをお薦めします。

※書面にして残す方法は、以下の様な文書を内容証明郵便で彼女宛に送っておくことです。
以下に彼女宛の内容証明郵便の概略を記しておきます。

○○と××は半年前に知り合い今日まで交際を継続してきました。その間お互いに愛情を持って付き合うようになりました。その結果、××が妊娠していることをいついつ知る事となりました。

妊娠の責任は私にあることは認めます。しかし、現在の私は、何々の事情があって子どもを生み育てることは出来ません。又、子どもが出来たからといってすぐに結婚、というわけにもいかない種々の事情があります。

これら私の事情について××と話し合いを重ねてきましたが、××は、子どもは生みたい。結婚もしたい。と、いう気持ちを私にぶっつけ、私の事情を理解出来ない状態にあります。結果、2人の話し合いの合意は見ないまま現在に至っています。

この問題は放置できない問題ですので、私はあなたに最後通告として、下記の通り意思表示します。
あなたの気持ち及び妊娠中の子供の事、更に私を取り巻く現状、そして、子どもを生んだ後のこと等々について考えた末の最終結論は「子どもを堕ろして頂きたい。」と、いうことです。私の気持ちは当初から変わらないことを重ねてお伝えします。

私の気持ちをご理解頂いた上で、あなたが尚、子どもを生む、と仰るのであれば、それはあなたの判断ですのでいたしかたないでしょう。しかし、それを決められた結果の責任もあなたご自身にあることをご承知おきください。よって、出産後のあなたの生活、子どもさんの養育等々に関して、私は、一切関知しない事をここに申し入れます。最後に、この件についてあなたが相談できる色々な方と相談されて決断されることを願っています。
 右、通知いたします。
   平成 年 月 日
     ××様
     ○○

以上のような感じで彼女宛に内容証明郵便を出しておくのが、対立する彼女との解決方法です。内容証明郵便なのか、というとどういう文書を出したのか証拠として残しておくためです。この様な文書は、あなたの意思がはっきり分かります。それは、後々彼女との間で争いになった場合、結果として全然違うのです。あなたの負担が少なく済みます。

もし、彼女が子どもを産んで養育費の請求があった場合、あなたは支払いを逃れられませんが、通常よりも遙かに少ない金額で済みます。慰謝料も不要になる確率が高くなります。又、そういう事態になる以前に、彼女が誰かに相談して、出産をあきらめる可能性も多いにあるので、あなたの意思を明確にした内容証明郵便を出しておくことをお薦めいたします。

蛇足ですが・・・。
こういう問題、意見(思い)が違う2人がそれぞれの立場で意見をぶっつけ合えば、優位におかれる立場の人が必ず優位な条件の元で問題解決に至ります。こういうケースは、立場を離れてどのようにする事、どのようになる事がお互いにメリットがあるのか、この事を中心に考えればそう難しくないのですがね・・・。

考え方は、彼女が子どもを産みたい。結婚もしたい。と、いうこの点に焦点を当て、そして、その彼女の考え方を客観視して話し合えば少なくとも今よりも合意を得られる部分は多くなるように思いますが。これらの積み重ねで問題をクリアーできれば良いのですがね。
    • good
    • 6

 覚悟決めろ。



 女性で妊娠するにしても、後からでも産めるとか思って居ないよね。
 
 結婚式はしなくて良い。ただし、入籍はしろ。それで形的には良くなる。


 責任もてよ。良い年齢なんだから。


 堕ろすことは、子供を殺すことだからね。それは理解しろ。
    • good
    • 10

中絶するかどうかは彼女の考え次第なので、そこまで彼女の意思が固いならあなたが何を言ってもどうしようもないでしょう。

しっかり避妊をしておけばよかったのですがこれは今更言ってもどうしようもないことですよね。
とすると選択肢はふたつしかありませんよね。
あきらめて結婚する。
彼女とは別れ、養育費だけ送り続ける。
いや、もうひとつ、彼女と別れ、何とか言い逃れて養育費を送らない、というのもあります。
これ以外に道はないと思うのですがいかがでしょうか。
私自身は、可能なら三つめ、それが無理なら二つめがいいのではと思っていますが。
    • good
    • 4

蒸発する。

    • good
    • 1

いいじゃな 一人で育てさせれば、相手が勝手に決めたことだし、降ろさないならこちらに費用は出さないから


バイバーイ がんばってねーで終いですよ。
まあ遊ぶ相手が儲かる悪知恵つけたんですよ。
うっとおしいですね。利益にもならないものはとっとと書類突きつけてクロージングしましょう。
貴方から銭と取ろうとしているのですよ。 
    • good
    • 1

35歳でそんな思考の人もいるんだ。

世も末だ

35にもなって中田氏して出来て要らないから○○したい。人として最低


あなたがつくったんです。彼女が生む意思を尊重し責任を取るのが当たり前。
生めない深い理由がある以外、27の女性が妊娠したらほとんどの人は生むでしょう

生まれたその子に思うことが、要らないから○○しようとしたけど、しょうがないから生を受けたんだよって事になるんですよね。生まれてくる子供がかわいそうで仕方がない><
親は選べないからな



生まれたら、感情が変わって子供を受け入れる事を祈る

うまくいかない方向に進んでも、逃げずに養育費だけは必ず払ってほしい。
    • good
    • 8

まずは深呼吸して、落ち着いてください



今は結婚したくないということなので
いずれ将来的には結婚したいと
おぼろげながら思ってるんだと思います
もしかしたら彼女と、とも

突然のことに気持ちが付いていってないのだと思いますが
ゆっくり考えてみて下さい

子供が生まれたら、彼女はおっぱいを上げたりで
つきっきりで世話をする事になります
最初の1年は赤ちゃんは言葉が理解できないので
コミュニケーションが取りづらいですが
段々言葉を覚え、個性も出てきて
3歳位になると大人の話を聞いてるだけで言葉を覚え
かなり複雑な会話が出来るようになります

一緒にいて愛したら、あなたをお父さんと認識して
一生揺らがない特別な愛情をあなたに持ち続けます
(愛したら、ですけどね)

3~4年経ったら彼女昼間は預けて少し働くこともできます
6年で小学校、12年で中学校
18年経ったら高校卒業です
大学に行かせたとして22歳で社会人です
あなたが35歳として、高校卒業で53歳
大学卒業で57歳の定年前ですか。
そのぐらいから働いてくれます
あなたが70代になる前後に
孫が爺ちゃんって言ってくれるかもしれませんね

経験談から言いますと、どんなに頭の良い人も
40代で体力が落ち、見た目に老化を感じ
50代から老眼になり、60代で記憶力が衰えます
70代、80代でそろそろこの世とおさらばです

あなたは今は結婚したくないそうですが、ではいつしますか?
5年後?10年後?余り遅くなると、
あなたが年を取った時に子供がまだ若くて頼りにならなかったり
子供があなたを楽させてくれるのを味わえませんよ

気持ちがついていかないのはわかります
しかし、人間は永遠には生きられないし老化しないのも無理です
一人の気ままさを楽しめるのはあと数年ですよ
体力的にきつくなった時に大丈夫?と
心配してくれる人は家族以外にはありませんよ

あなたはもう十分気ままさを味わったでしょう?
この辺で一人は終わりにして、家族での楽しみを見つけませんか
子持ちになるとわかりますが
世の中、子供同伴でないと楽しめないことが色々あります
子供をダシにして楽しみましょう

経済的な事が不安かもしれませんが、税金は安くなるし、手当ては出るし
少子化ですからこれから子持ちを優遇する世の中になります

試して駄目なら離婚してもいいけど
試す前から諦めるのはもったいないよ
チャンスと考えてみて
    • good
    • 11

貴方のいっていることは したいけど子供はいらないということですかね


それでしたら普通は避妊とかしますよね それをしていないということは
産んで欲しいと誰もが思っているわけで正当性を主張できませんよね

他人なわけですから強要はできません つまり貴方とは夫婦ではないということですね
子供みたいな事は普通はいわないので 大人としての責任とったらいかがですか。
    • good
    • 5

35歳…で


あなた大丈夫?!
自分で何言ってるか解ってるの?
ガキか?!
貴方も彼女も避妊具使いなさい!
快楽の為だけなの?
そんなあんたと付き合ってる彼女が
可哀想過ぎる…。
簡単に堕ろすって、赤ちゃんは生きてるんだよ!
どうしたらって、この場所に書き込む時間があったら
真剣に彼女と何回も何回も話しなよ!
只々時間が過ぎてくだけだよ。
最後に言わせて、堕ろした赤ちゃんを貴方は見た事がありますか。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおろして欲しいと頼んだのに産まれた場合

友達の話なんですが、結婚するつもりも無い子との間に子供が出来てしまいました。その友達は今現在定職についてなくて経済的にも気持ち的にも産める状況ではないので中絶して欲しいと相手の女の子に言ったところ、相手の女の子は「過去に一度中絶しているから今度中絶したら子供が産めない体になるから産む。」と頑なに中絶を拒否するらしいのです。

そこで質問なんですが、
1.一度中絶していて次に中絶すると子供が産めなくなるというのは本当なのでしょうか?妊娠しにくくなるとかでは無く産めなくなるのでしょうか?
2.僕の友達が中絶して欲しいといい続けて、それを無視して相手の女の子が出産した際に、友達はどれくらいの責任を負う必要があるのでしょうか?(養育費や出産の費用などを負担する必要があるかどうかなど)

この質問で不快な思いをする方もいらっしゃるかとは思いますが、僕の友達もかなり悩んでいるみたいなので、専門的な知識で答えていただける方がいらっしゃったら回答していただけると助かります。

Aベストアンサー

ある病院のHPからコピーしてきました。

Q:中絶手術を受けると、子供が出来ない体になるというのは?

A:これはほとんどデマです(^^;)・・・。むしろ逆で、一度妊娠すると、次から妊娠しやすい体になると言って良いでしょう。避妊をしっかりしないと、次々と妊娠し、何度も中絶を繰り返すことになります。

Q:中絶手術を繰り返すとどうなりますか?

A:分娩経験のない女性(初産婦)では、中絶手術を繰り返すと、いざお産という時に早産したり、分娩時の出血が増えたりする傾向が指摘されています。医学的には、中絶手術は出来るだけ1回にとどめるのが賢明で、2度、3度と同じ過ちを繰り返すのは得策ではありません


だそうです。
でも、人によっては産めない体になる人もいるのは確かです。

私の知り合いに3回中絶した人もいますが、その後も妊娠して子供を産みました。

2.の質問ですが、責任を負う必要はナイとは言えないでしょう。最終的に中に出したのは彼なんですから・・・。
彼に良心があるのなら結婚しないで認知する事だって出来ます。
養育費を払うか慰謝料を払うか何も払わないかは2人で話すべきだと思います。
何も払いたくないのなら、酷なようですが彼女に誓約書を書いて頂いたらいかがでしょうか??
子供を産んでも養育費や出産費は請求しないと言うように。
まぁ、出産費用はほとんど国や会社から返ってきますから。

こういう事柄はお互い様ですよね。
男が悪いとも言えません。
2人が悪いです。

でも、結局傷付くのは最後は女なんですよね。

ある病院のHPからコピーしてきました。

Q:中絶手術を受けると、子供が出来ない体になるというのは?

A:これはほとんどデマです(^^;)・・・。むしろ逆で、一度妊娠すると、次から妊娠しやすい体になると言って良いでしょう。避妊をしっかりしないと、次々と妊娠し、何度も中絶を繰り返すことになります。

Q:中絶手術を繰り返すとどうなりますか?

A:分娩経験のない女性(初産婦)では、中絶手術を繰り返すと、いざお産という時に早産したり、分娩時の出血が増えたりする傾向が指摘されてい...続きを読む

Q付き合って1年の彼女が妊娠。彼女は産みたい、私は産んでほしくない。

早速ですが、質問(ご相談)させていただきます。

付き合って1年になる彼女に、先日子供が授かりました。
私の子供だと思っています。
現在8週です。

彼女はこれまで3度の中絶をしており(他の男性と)、
「もう産めないかもしれないから1人でも産む。
1人で育てる。貴方には迷惑はかけない。」
と言って、意見を変えようとしません。

ただ、自身のことで精一杯な今の彼女の現状を見ると、
とても1人で育てていけるとは思えません。

しかし、私は今仕事の正念場で、
とても子供を育てる余裕はありません。

避妊をしなかった私もわるいのですが、
仕事が人生の中で最重要な私にとって、
今はどうしても頑張りたいので、
「仕事が落ち着くまでは待ってほしい」
と言いましたが、全く聞く耳を持ちません。

またその後、妊娠が発覚してからの彼女の言動を見ると、
結婚して子供を一緒に育てていくのもいいかな、
という気持ちもなくなってしまいました。
(違法な薬をしたい…死にたい…私が妊娠しているんだから、私が産んで私が育てる…など)

自分勝手なのは重々承知しておりますが、
正直、今は話をつけて別れたいという気持ちです。

ただ、子供のこともあり、逃げるようなことはできませんので、
きちんと話をして双方納得のいく方法があればいいのですが、
意見がかみ合う様子がありませんので、
産む場合を考えておきたいと思い、書き込みさせていただきました。

・産む場合、必ず認知はしなければならないのか。
 (認知訴訟というものを聞いたことがあります。)
・出産や育児の際、国からお金が出るらしいが、
 その後の育児に関わる費用を請求された場合、払わなければならないのか。
 (今はその気がなくても、今後生活が厳しくなり、請求されると思います)
・払わなければならない場合、いくら位払えばよいのか。
・誓約書を作り、サインをもらうという方法は通用するのか。
・誓約書を作り、サインをもらう方法が有効な場合、内容と書き方はどうすればよいのか。

以上です。
長々を書かせていただき、すみません。
ご意見よろしくお願いいたします。

早速ですが、質問(ご相談)させていただきます。

付き合って1年になる彼女に、先日子供が授かりました。
私の子供だと思っています。
現在8週です。

彼女はこれまで3度の中絶をしており(他の男性と)、
「もう産めないかもしれないから1人でも産む。
1人で育てる。貴方には迷惑はかけない。」
と言って、意見を変えようとしません。

ただ、自身のことで精一杯な今の彼女の現状を見ると、
とても1人で育てていけるとは思えません。

しかし、私は今仕事の正念場で、
とても子供を育てる余裕...続きを読む

Aベストアンサー

43才、妻と子供3人、借金1億数千万、会社はお金が回らない。(毎年、借金している)状態の、会社経営者です。

・産む場合、必ず認知はしなければならないのか。
 (認知訴訟というものを聞いたことがあります。)
●認知するかしないか?それは、あなたの勝手でしょ。
訴訟までいってしまえば、腹を括るしかないかもしれないですね。

・出産や育児の際、国からお金が出るらしいが、
●これは、出産一時金、母子手当て、のことを言っているのでしょうか?アパートなどを借りれば、住宅手当て等もでるはずですよ。
あなたが、養育費を払わなければならないのは、常識かもしれませんが、世の中、払ってない男性もいっぱいいます。
 その後の育児に関わる費用を請求された場合、払わなければならないのか。
 (今はその気がなくても、今後生活が厳しくなり、請求されると思います)
●常識的には、払わないといけない(養育費)でしょうね。

・払わなければならない場合、いくら位払えばよいのか。
●養育費としては、3~5万くらいが相場でしょうが、払う気があるのなら、1万でも2万でも、ゼロよりは、もちろんいいでしょう。

・誓約書を作り、サインをもらうという方法は通用するのか。
・誓約書を作り、サインをもらう方法が有効な場合、内容と書き方はどうすればよいのか。
●誓約書で、彼女の気が済むでしょうか?誓約書なんて、簡単に破って捨てられますよ。法的には・・・????というところでしょうね。

>自分勝手なのは重々承知しておりますが、
正直、今は話をつけて別れたいという気持ちです。
>ただ、子供のこともあり、逃げるようなことはできませんので、
きちんと話をして双方納得のいく方法があればいいのですが、
意見がかみ合う様子がありません
●ということで、無責任に逃げるしかないんじゃないですか?
もし、彼女が自殺なんかしても、「あいつが、勝手に死んだんだ」ぐらいに言っておくしかないですね。

>妊娠が発覚してからの彼女の言動
>違法な薬をしたい…死にたい…私が妊娠しているんだから、私が産んで私が育てる
●これらは、もし、あなたが「結婚して、一緒に育てよう」と言っていれば、このような行動はなかったと思いますが・・・・それほどに、あなたのことを愛していたし、以前にも堕胎したことがあって、「この人は、絶対に大丈夫」という思いがあったのでしょうね。それを、あなたは、見事に裏切った。もし、私がその彼女だったら、目の前で自殺しかねないですね。

子供を育てるのは、容易なことではありません。でも、金銭的なことを言うと、子供が小さい内は、さほどお金が掛かるものではないです。月に2~3万(贅沢に育てれば切りがないですが)でも、なんとかなります。少し大きくなれば、保育園へ預けながら、奥様も働くことができます。収入が少なければ、保育料も少なくていけます。バーをオープンして、バーの裏で子供を寝かせて、仕事をすることもできます。結局、あなたが言っていることは、「まだ、妻や子供に縛られたくない。自分がしたいことをしたい。」だけじゃないですか?

すみません、きちんとした回答になっていなくて・・・・

43才、妻と子供3人、借金1億数千万、会社はお金が回らない。(毎年、借金している)状態の、会社経営者です。

・産む場合、必ず認知はしなければならないのか。
 (認知訴訟というものを聞いたことがあります。)
●認知するかしないか?それは、あなたの勝手でしょ。
訴訟までいってしまえば、腹を括るしかないかもしれないですね。

・出産や育児の際、国からお金が出るらしいが、
●これは、出産一時金、母子手当て、のことを言っているのでしょうか?アパートなどを借りれば、住宅手当て等もでる...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q子供を下ろして欲しいという彼と…結婚について

付き合って半年の彼と結婚を前提に付き合っています。
お互いの実家も行き来していて、それなりに仲良くしてます。

先日、私が妊娠しましたが彼に産むのを反対されました。
色々理由があるみたいですが、結婚して1年か2年経ってお互いがしっかりとした夫婦になり、環境も落ち着いてからがいいと言われました。
わからなくもないですが…せっかく宿った命を下すという事に…
かなり抵抗があり…
彼が分からなくなってしまいました。
普段は、とても優しいし大事にしてくれる彼ですが…
なぜ、そんな残酷なことを言うのか…とても悲しいです。

今は、彼も、もう一度考えてみると言ってくれていますが…
答えは、まだです。

みなさんは、どう思いますか?
良いアドバイスを頂ければと思います。

Aベストアンサー

30代♂既婚者です。
赤ちゃんの未来を、あなた方の身勝手な思いで
失うことは、やはりとても悲しいことですよね。赤ちゃんは
神様からの預かりし命なのです。新しい命が宿るということは
簡単なことではありません。
ただそういう行為をしたから出来たなんて薄っぺらいものでは
ないのです。
赤ちゃんは、お母さんを選んでそのお腹に宿るという話を信じ
ますか?
私はそう信じたいと思うのです。その子にとって一番最適な
タイミングで宿り、この世に生まれるのです。
彼の言う、1年、2年というのは単に新婚生活を二人で2年は
楽しみたいと言っているに過ぎないように思えます。
人と人との出会いの中で、赤ちゃんとの出会いほど、尊く愛しく
素敵な出会いは他にはありません。
せっかくあなた達と繋がった縁を、切ってしまうのか、繋げて
いくのかは、あなた方二人に委ねられているのも事実です。
法律的に許された唯一のことです。
あなたは女性です。母親です。彼のように割り切れるものでは
ないですよね。
ここは彼を説得して、二人が望んで産んであげてください。
赤ちゃんは、自分が望まれて誕生するのかが分かるはずです。
お腹の中であなた方の言葉をちゃんと聴いていますから、
絶対に軽はずみな言葉は使わないでください。
どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますこと、心より
お祈り申し上げます。

30代♂既婚者です。
赤ちゃんの未来を、あなた方の身勝手な思いで
失うことは、やはりとても悲しいことですよね。赤ちゃんは
神様からの預かりし命なのです。新しい命が宿るということは
簡単なことではありません。
ただそういう行為をしたから出来たなんて薄っぺらいものでは
ないのです。
赤ちゃんは、お母さんを選んでそのお腹に宿るという話を信じ
ますか?
私はそう信じたいと思うのです。その子にとって一番最適な
タイミングで宿り、この世に生まれるのです。
彼の言う、1年、2年というのは...続きを読む

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q子どもをおろせと言われています!

妊娠希望してた女性です。
今日、妊娠を確認して喜びましたが、相手が今はお互いの関係がまだ安定してないからおろしてほしいと言ってきました。

正直、驚きと悲しみでいっぱいです。
確かに、付き合いは4ヶ月ですが、二人とも結婚適齢期なので将来についても話し、来年春には結婚前提に引っ越しを予定していました。
もし、子どもができたら大変だけど頑張るからと常々言ってくれていて、お互いに避妊せず天に任せていました。
なので、私は今日の妊娠に喜び彼に電話をしましたが、良い返事はなく…結局、今回は諦めてほしいと言われたのです。

私は彼に産んでほしいと言われたいです。命を殺めることに抵抗があり、おろすことは考えられないのです。
彼は安定した生活=子どもが幸せという考えでした。
確かに、彼も良い仕事を得たばかりだし、私も学生とアルバイトを同時にこなしていて経済的な余裕がありません。
しかし、それでも親に頭を下げたりできることをして子どもに愛情をかければ、幸せに育ってくれると私は信じています。

明日、彼と会って話します。
どのように説得すれば良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

妊娠希望してた女性です。
今日、妊娠を確認して喜びましたが、相手が今はお互いの関係がまだ安定してないからおろしてほしいと言ってきました。

正直、驚きと悲しみでいっぱいです。
確かに、付き合いは4ヶ月ですが、二人とも結婚適齢期なので将来についても話し、来年春には結婚前提に引っ越しを予定していました。
もし、子どもができたら大変だけど頑張るからと常々言ってくれていて、お互いに避妊せず天に任せていました。
なので、私は今日の妊娠に喜び彼に電話をしましたが、良い返事はなく…結局、...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんの回答に共感しました。

私は初産で数日内に出産します。
妊娠初期にエコーで羊水の中で泳いでいる我が子に会いました。
まだまだ小さいのに命を感じました。

産みたいですよね。凄くわかります。
本当に産みたいのであれば、まずご両親にご相談して下さい。私も30歳ですが、学生です。
結婚していますが…
交際している男性との結婚は難しいと思います。
男として、人として卑怯です…とても。

質問者さんが望む道…苦労を覚悟して進められる事を祈っています。

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Q彼氏から堕ろすように勧められた事がある方へ

彼氏からもし赤ちゃんが出来たら堕ろすように勧められた事がある方いらっしゃいますか?
言われた後もお付き合いを続けていきましたか?
言われた言葉は忘れられましたか?

私は日に日に悲しみが大きくなって、言われてから半年経つのに今更涙が止まりません。
別れようと決意しても、一緒にいると落ち着くし楽しいしで言いそびれてしまいます。

経験された方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔言われたことがあります、妊娠はしてませんでしたが。
私の彼の場合は、最低な人間だったので、少ししてから「駄目だこいつ」と思い
きっぱり縁を切りました。
忘れてはいませんが、根にもつこともなく、今はおかげさまで
穏やかに暮らしていますよ。
相談する方は身近にいらっしゃいますか?
他に頼る方がいないから、しくしくと悩み悲しんでらっしゃるのではないでしょうか?
人間は弱いのではなく、経験がないから苦しみもがくのです。
彼はこれからも貴女に同じように接するでしょう、彼は変わりませんよ。
貴女自身が乗り越えて一つ大人にならないと、貴女自身が貴女を傷つけます。
別れようと言おうと考えず、距離をだんだん置いていく
体の関係はもうもたない。
流されて、自分をこれ以上傷つけないであげてください。
自分を大切にできない人に、他人を大切にはできません
彼も同じです、貴女を傷つけて、自分も傷つけることになるということを
貴女が止めてあげてください。
彼しかいないという思いは、勘違いですよ。
ちゃんと、本当に貴女を大切にしてくれる人は必ずいます。
幸せになるか、否かは貴女次第ですよ。

昔言われたことがあります、妊娠はしてませんでしたが。
私の彼の場合は、最低な人間だったので、少ししてから「駄目だこいつ」と思い
きっぱり縁を切りました。
忘れてはいませんが、根にもつこともなく、今はおかげさまで
穏やかに暮らしていますよ。
相談する方は身近にいらっしゃいますか?
他に頼る方がいないから、しくしくと悩み悲しんでらっしゃるのではないでしょうか?
人間は弱いのではなく、経験がないから苦しみもがくのです。
彼はこれからも貴女に同じように接するでしょう、彼は変わりませんよ。
...続きを読む

Q2度の中絶キャンセル。やっぱり産みたい…でも…

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼との結婚を考えていたし、妊娠したと分かった時
戸惑ったけど、嬉しかったんです。
でも彼は、私と一生一緒にはいられない、面倒をみる覚悟も出来ない…と。
考え方の違い、価値観の違い、私が太っている(といっても平均体重)のが嫌。
大阪に来て私が一人でやっていけるとは思えない、自分のことでいっぱいいっぱいになるのに、
私がウジウジ愚痴愚痴言うのが目に見えてるから面倒みきれない…と。

でもどうしても産みたいっていうのなら、最大限サポートはする、と。
ここでも彼から「結婚する」って言葉は出てきませんでした。私が質問をすれば、
認知という形は嫌、どうしても産みたいのであれば仕方ないけど諦める(結婚する)という感じです。

私は今回のことについて親にも話しました。
結婚するのであれば産んでもいいけど、未婚の母はやめなさい
(親戚にそんな人いないし、恥ずかしいから)、
彼がはっきりしないのであれば今すぐおろしなさい、と言われていました。

そんな中で中絶を決意し、一人で病院に行ったのですが、
1度目は術前検査の段階で「やっぱり産みたい」と思い、
彼にもその事を伝え、検査及び手術をキャンセルしました。

その後も彼と話し合いの毎日でしたが、色々悩んで話し合った結果、
子供のためには、やはりおろした方がいいのではないかと決断し、今度は彼と一緒に病院に行ってもらいました。

ですが行く前に彼が「ホントにこれでいいの?」「大阪でやっていける?」と優しさを見せるので、私の心はまた揺らいでしまったのです。

偽善者の彼は結局私を突き放すことが出来ないみたいで、
そうやって私に優しくするのでもう何を信じたらいいのか分からなくて…。
行動と言動が全然伴ってないんです…。
せっかく人が諦めて決意したのに、揺らぐようなことを言わないでほしい、優しくしないでほしい…。

そんな気持ちのまま、結局術前検査をして、2日後に手術予定でした。

この2日間また悩んで、「やっぱりおろしたくない」「産みたい」と何度も彼に訴えました。
しかし、彼の態度は変わらず、私の親に電話で「彼女と結婚する気はない」と言われてしまったので、私も諦めて一晩中泣きました。

しかし結局彼は私を放って置けず、「そんなに産みたいならお願いだから産んで…もう見てられない…俺が覚悟決めるから…」と言われました…。

どっちにしてもこんな状態で中絶なんて出来ない…。
でももう週数もギリギリで結構無理してその日に手術を入れてもらったんです。
ギリギリまで悩んで当日の朝、病院に行き、「今日手術できません」と伝えました。
先生の表情は何だか怒ったような苛立った感じで、対応もすごく冷たかったです…。
分娩先の病院について聞かれたので、実家の近くの病院の名前を言ったのですが、
「検診はそっちでやるのね?じゃあ一度行ってみてください」と言われ、
次いつ来て下さい、とか、紹介状をくれるとか、お金も取られませんでした。
これは私にもう来ないで下さいということでしょうか。来てと言われても気まずくて行けないのですが…。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

何だか何をいいたいのかわかりませんが、
1ヶ月本当に毎日毎日悩んで悩んで悩み抜いた結果です…。
昔から頑固で一度決めたことはなかなか諦められない性格です。
しかしこんな風に周りに迷惑をかけて自分を押し通してまで産もうと思う私は間違っていますか。
私のエゴでしかないですか。誰も幸せにはなれませんか。

もう何が正しくて間違っているのか、自分ではよくわかりません…。

遠距離で付き合っていた彼(28)との間に子供が出来てしまい、ここ1ヶ月ずっと悩み続けてきました。

私(27)は産みたいけれど、彼の答えはずっと「おろしてほしい」でした。
就職が決まってこれから社会人になる彼にとって、私の住む土地に来ることは考えられず、出産するのであれば、私は仕事を辞め、関東にいる家族を残し、誰も知らない関西で子育てをすることになります。

彼と付き合って6年になりますが、その間別れと復縁を繰り返し、いわゆる腐れ縁でした。
それでも私は彼と一緒にいたかったし、彼と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

でももうどう自分を責めようが後悔しようが結果は変わらないし子供の命は戻ってきません。
前に向かって生きて下さい!もう前を向くしかないんです!
それはposachi様が一番分かっていると思います。
大丈夫です!またあなたのお腹に戻ってきてくれます。
次妊娠した時はその子はまたお腹にきてくれます!
その時に存分に愛情をそそいであげてください!
posachi様にこれから先いっぱいいっぱい幸せが待っている人生になるように心からホントに心から願ってます!!!頑張って下さいo(^^)o!!!

NO.11に回答していたものです。
あれからずっと心配で何度かのぞいていて今日最終結果の報告を見ました。
いっぱい辛い思いをしましたね。
考えただけでも胸が痛くなりました…。
母親だけでも…彼だけでもどちらか一方だけでも「産んで」「産もう」って言ってくれればもっと質問者様も強くなれて結果も変わっていたのかもしれないのにと思うと悔しくてたまりません。
自分と立場が似ていただけに涙が出そうになりました。
母親と彼、本当自分の事しか考えていませんね。自分の事しか考えれないの?って感じです。

...続きを読む

Q妊娠し、未婚の母になります。彼に慰謝料を請求したい

現在、10週に入ったところの妊婦です。
かなり困惑している為、稚拙な文章になるかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

一人暮らしのフリーターで、バイト先の上司(と言っても彼はシフトリーダーというだけで同じくバイトの身分です)と関係を持ち(もちろん不倫ではありません)、子供ができました。
かねてから、避妊をしない彼に『子供ができたら必ず産みます』と伝え、出来て困るなら避妊をしてくださいと言っていたのですが、いざ妊娠したことを話すと

自分は被害者だと主張し、執拗に中絶を迫るメールを送られ、アルバイト先でも仕事に託けた(?)嫌がらせ(というか嫌味というか攻撃的な態度)をされ、かなり精神的に参ってしまっています。
そもそも、恋人関係にあったのかどうかも、交際を申し込まれていないのでわかりません。彼は、私との結婚を考えていたけど、私の態度が原因で考えられなくなったと言っていましたが、私だけが、彼を好きだったということは、妊娠したことを話してからの
彼の態度でよくよく身に染みてわかりました。

本当は、子供が元気に生まれてくれることだけ考えたいのに、子供を幸せにすることだけ考えなければならない筈なのに、彼に対して許せない気持ちが邪魔をしているような気がして……
前を向けない自分への苛立ちもあって、とても気持ちが不安定になっています。

子供が生まれたら、認知と養育費は請求するつもりです。
ですがそれ以外で、彼に対して慰謝料を請求することはできるのでしょうか?
金額は少なくとも構いません。彼はどうしてもご自分の両親にこのことを知られたくないみたいなので、彼の両親に、彼が私と、子供を捨てた事実を知らせたいのです。
彼にご実家のことを聞いても、それすら教えてくれないので、彼のご両親に知らせる術がありません。認知の訴えを起こすだけで、彼のご両親に知らせることはできるでしょうか?

とても身勝手で、子供のための行動ではないことは重々承知しています。
子供にとって良いことがあるとすれば、認知を取ることで出生を辿る術が得られることくらいだと思います。養育費は請求したところで彼は払わないとも思っています。

この子には、金銭面ではとても苦労させることになるかもしれない。周囲の大人に『父親がいなくて可哀想だ』なんて、心無い言葉に傷つくこともあるかもしれない。
そう考えたら、どうしたらこの子を守れるのからなくて、不安に押しつぶされそうにもなりましたが、
愛情は、目一杯与えてあげたいです。私の両親も、彼とはむしろ、結婚しない方が子供のためだと、一人で産み育てることは納得してくれました。

ですが、どうしても彼の態度が許せなくて、
この子に万が一でも当たってしまう可能性として凝りを残すくらいなら、彼に向けるべき怒りは彼に直接ぶつけておきたいのです。

いろいろと調べてはみたのですが、証拠とか、そういうものは何を揃えればいいのかわからなくて

こんな状態で、彼に訴えを起こすことはできるでしょうか?

現在、10週に入ったところの妊婦です。
かなり困惑している為、稚拙な文章になるかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです。

一人暮らしのフリーターで、バイト先の上司(と言っても彼はシフトリーダーというだけで同じくバイトの身分です)と関係を持ち(もちろん不倫ではありません)、子供ができました。
かねてから、避妊をしない彼に『子供ができたら必ず産みます』と伝え、出来て困るなら避妊をしてくださいと言っていたのですが、いざ妊娠したことを話すと

自分は被害者だと主張し、執拗に中絶を迫...続きを読む

Aベストアンサー

#4の回答者です。

>彼のご両親に文書を送付する際、慰謝料はともかく、認知や養育費についても触れずに、子供が出来た旨だけをお伝えした方が無難…といいますか、彼のご両親に冷静に受け止めてもらいやすいのでしょうか?

認知や養育費について触れないのあれば、ご両親に文書を送る意味がありません。息子が父親かもしれない子供を身ごもった女性のただの「妊娠報告」になってしまいます。ご両親としても困惑してしまうでしょう。文書を送るのであれば、認知と養育費の請求が目的であることをはっきりと示すべきです。養育費はもらっておいて損するものではありません。

>結婚をしないとなると、その旨は記載した方が良いのかどうか……。

質問者様と彼との詳細を知らないので、詳しくはアドバイスできませんが、文書に書く内容は下記のことを記していた方が良いでしょう。

1. あなたと彼との関係
行きずりの相手だと思われてはいけませんので、彼との交際期間(いつからいつまで)と、あなたには結婚も見据えた付き合いだったことを伝えましょう。質問内容には恋人関係だったかも分からないとありましたが、彼とは一回二回の関係ではないでしょうから、事実上恋人関係であったことを主張した方が有利です。

2. 今後について
妊娠については彼にすでに報告済みであるが、彼が自分との結婚を望んでいないこと。また、子供についても望んでおらず、中絶を求められたが、自分はせっかく宿った命は大切にしたいので、両親にも納得してもらい未婚の母として育てることにした旨を明確に伝えましょう。

3. 文書を送った目的
彼に今後結婚を求めるつもりはないが、これから一人で子供を育てて行く上で少しでも養育費をもらえるのであれば、子供の成長に役立てたい。彼の子供であることは確かであるから、認知もしていただきたい。金銭目的だと誤解されては困りますので、養育費の具体的な金額などについては伏せておいた方が良いと思います。

4. 妊娠の事実
本人(彼)に確認してもらうのが一番確実であるが、もし不審に思われるのであれば、妊娠を証明する書類も送付可能である。また、彼が父親であることを否定するのであれば、産後、子供のDNA鑑定をすることも厭わない。←この辺は、相手にあなたの妊娠が虚言ではなく、父親が彼であることを信用してもらう為の記述ですので、他に良い方法があれば変更しても差し支えないでしょう。

こういった問題は裁判に持ち込むこともできますが、できれば当事者同士(家族も含めて)で解決されるのが一番理想的だと思います。弁護士費用ももったいないですし、なによりお互いの心の傷が浅くて済みます。彼は暴力を振るうような方ではないですよね?文書をご両親に送ってしまった後では取り返しがつきませんから、もしその後も彼と会わなければならない機会があるのであれば、二人きりにならないよう出来るだけ人が多い場所で会うことをお勧めします。大変だとは思いますが、頑張って下さい。

#4の回答者です。

>彼のご両親に文書を送付する際、慰謝料はともかく、認知や養育費についても触れずに、子供が出来た旨だけをお伝えした方が無難…といいますか、彼のご両親に冷静に受け止めてもらいやすいのでしょうか?

認知や養育費について触れないのあれば、ご両親に文書を送る意味がありません。息子が父親かもしれない子供を身ごもった女性のただの「妊娠報告」になってしまいます。ご両親としても困惑してしまうでしょう。文書を送るのであれば、認知と養育費の請求が目的であることをはっきりと示すべ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報