プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は、結婚しいて子供(3歳)がおります。
奥さんとは、家庭内別居状態です。
彼は自営業なので普段も時間が空けば子供と一緒に二人で出かけていて、子供の面倒をよく見ています。そんなとき奥さんは家にいて、3人一緒に出かけることもない状態です。

一度、奥さんにメールを読まれてしまい、気づかれている状態ですが、
彼は奥さんに問いただされたときに、浮気は絶対にないと言い張って、奥さんはもちろんそれを信じるわけもなく、冷戦状態です。その後も家庭内で話し合ったわけでもなく、奥さんは疑いの目を向けたまま、彼の行動は変わらず、いたって家庭内別居の状態です。

彼は、奥さんとはもう終わりにしたいけど、子供のことを考えると辛くて、と言います。離婚したら引き取ることは自営業が忙しく生活環境上難しいし、奥さんは子供は絶対に手放さないと言っているとのことでした。
彼は子供を引き取ることができたら一緒に暮らして欲しいなど、しきりに私との結婚のこと、私との子供が欲しいなどと言ってます。
しかし私は彼が家庭内ではきちんと話し合っていないので、私との結婚についてなど真剣に考えているわけではないと、どこかで冷静になっているところもあり、そんなときは淋しくてたまらないのですが…。

私は一度彼に、自分の好きな人と子供と一緒に生活したいから、あなたとはもうこの先が見えないから続けられないと別れたことがあります。
ただ、やはり私も彼が好きなので、そのあと復縁しました。
復縁と言っても、所詮は不倫と言われてしまえばそれまでなのですが。
でもやはり私は彼が好きで、彼と一緒になりたい、そう願ってしまいます。

前置きが長くなりましたが、このたび彼が子供をアミューズメントパークに連れて行くに当たって、一緒に言って欲しいと言ってきました。
私は子供が好きで、姉夫婦と同居しており姉の子供が生まれたときから一緒に暮らしているので、小さい子供と過ごすことに不安はないのですが、彼がどういう気持ちで誘ってくれたのか、それが知りたいのです。
私自身としては、彼の子供に会える!という嬉しい気持ちと、彼の気持ちが読めない今、ちょっと不安です。

不倫経験者、もしくは男性の方、
私は彼の気持ちをどのように受け止めればいいのか、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

質問者さんも彼も奥さんもまだお若い方でしょうか?



私は30代後半、働く主婦です。
彼の気持ちを推測します。
離婚したいと思っているが、子供を引き取って1人で育てるのはイヤ。
しかし子供と離れるのは寂しい。
結局妻が引き取る事になるだろうけど、もしも自分が引き取れるなら、
彼女(質問者様)に育ててもらえるだろうか?
ちょっと試してみよう。

といった所でしょうか?
貴女は「離婚や私との未来を考えてくれているのかな?」と
嬉しく思うかもしれませんね‥。

しかし、妻は3歳の子供を手放すはずはありません。
離婚成立後、貴女と再婚したとして‥
貴女は一度会った事のある彼の子供の事を
罪悪感をもってリアルに感じる事になりませんかね?

彼はとても考えが浅い方のようですので、あまり鵜呑みにせずに
慎重な行動をおすすめします。
    • good
    • 0

私には彼が本当に子供の事を大切に思っているとは思えません。


今はまだ本当のお母さんと暮らしていて離婚もしていない家庭の子供に対して自分の不倫相手に会わせるなんておかしいと思いませんか?
もう少し子供の立場から物を考えるべきです!
小さい子供でも記憶は残るものです。
家庭内で話し合いもしていないのにあなたが会うべきではないのではないですか?
少しきつい言い方になって申し訳ないのですが、私は20代前半の女ですが自分と重なってしまったので子供のことを考えるといわずにはいれなかったので・・・。

あなたも彼の子供に会えることを楽しみにするぐらい彼のことが好きで子供の事を受け入れられるなら自分の気持ちだけでなく考えてほしいと思います。子供に会うのはしっかり離婚してからでもいいのでは?
もし会って子供が大きくなって理解が出来るようになったときのことを考えると彼の子供がすごくかわいそうです。

ちなみに家は家庭内別居のまま何年も離婚せずそのままです。
その状態がずっと続くことも考えておいたほうがいいと思います。
今子供のことを考えて離婚出来ない、仕事の事で離婚出来ないとはっきり言っているのならこの先も離婚しない可能性のが高いと思いますが・・・あと私の家も自営業です。

もう自分の中ではだいぶ整理がついてきているはずなのですが今でも色々思い出すと泣けてきてつらいです。どうが私と同じ思いをさせないであげてください。
    • good
    • 2

>離婚したら引き取ることは自営業が忙しく生活環境上難しいし、奥さんは子供は絶対に手放さないと言っている



↑これが大爆笑もんですよね。言いかえれば、「離婚しても、自営業を犠牲にしてまで子供の面倒をみる気はないし、子供は奥さんになついている」ということでしょう。

彼としては、古女房とは離れたい、子供はそばに置いておきたい、でも育てるのは女にやってもらいたい、というところでしょう。休日にあなたと家族ごっこを楽しみたいのかもしれないけれど、離婚したら、子供を押しつけられて、別の女と同じことを繰り返しますよ。

彼の気持ちをどう受け止めればいいのか、それはあなたが責任をもって考えるべきことですが、不倫のままでいるのが一番幸せだと私は思います。でなければ、せめて、子供と遊びに行くのは、奥さんに離婚を切り出すという責任を果たすのを待ってからにしたほうがいいでしょう。でないと、鼻先に餌だけぶらさげられて、苦しむのはあなたです。そんなこと、本当はあなたもわかっているのだと思います。いずれにしても、子供が小さい頃は、誰もが一度は離婚を考えるものです。
    • good
    • 1

あなたは自分さえ幸せならそれで満足ですか?


人様の家庭を平気で壊すような人に幸せなんて絶対に訪れませんから。。
今の彼が万一離婚して、あなたが結婚できたとしても同じことはまた繰り返されますから。
その時に奥さんの痛みがわかるでしょうか、いや、あなたは一生わからないでしょうね。
子供から大切な父親を奪っておきながら、あなたに子供が好きなんていう資格はありません。
    • good
    • 3

彼にはそういう気持はないかもしれませんが、


結局は『いいとこどり』です。
いくら好きでも今は距離を置くべきです。
彼がちゃんと別れてから復縁すべきでしょう。
頭を冷やしましょう。
結婚のことや、コドモのことをちらつかせてあなたを引き止めているに過ぎません。
こんなことを書いても彼との関係にのぼせあがっているあなたには理解できないかもしれませんけど、
奥様がその気になればあなたは慰謝料を請求される立場にあることをお忘れなく。
そしてそこに板ばさみにされる彼のコドモのことを考えてあげてください。
    • good
    • 0

彼にしても、子供と別れて貴方と新しい生活を歩む選択肢は無いんじゃない?だからあくまで今の子供も引き取る前提での貴方との交流をしたいと。

その為におそらく貴方と遭う事は奥さんには伝えずに、子供をアミューズメントに連れて行って、そこで貴方と合流して、彼なりの未来図を実践してみようと。彼の気持ちを読むよりも、ちゃんと彼から聞いた方が良いよ。お願いしてきた彼の気持ちの真相も含めてね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています