アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません。
付き合って2年妊娠もうすぐ9か月妊婦です。

彼氏が離婚と結婚をしてくれません。

彼氏は8年前に結婚して子供がいたのですが、すれ違いで別れたらしく、離婚届を出さないままでした。

奥様から去年ちゃんと離婚届を出したいから会ってくれと連絡が来ていたのに、私といたいから(めんどくさいだと思います)で離婚届だせず、酔っ払ってLINEを消してしまい連絡が取れなくなってしまいました。

何年か前に携帯を変えて、LINEだけ移行したので電話番号は分からないらしいです。


私はこの不倫状態、このまま子供を産むという事本当に良くない事だし、ちゃんと市役所で戸籍調べて離婚できるようにして下さい、してくれないなら別れる出ていくと言いました。

それでも、「優先順位違くない?でてくのは違うじゃん、一緒にいたいし俺父親だし」と言われました。


私がおかしいんですか??
親にも相談をして別れたら?と言われたんですが子供には父親の存在も大事だとも思うし、親に迷惑かけたくないし、私は仕事を妊娠で辞めてしまい、彼は仕事を頑張ってくれてるし、一緒にいて落ち着くので一緒にいたいとは思うのですが、今の状態でいいのか、行動できない人と一緒にいていいのか分かりません、、


どうしたら良いですかね、、

A 回答 (6件)

認知すれば父親です。

単なる不倫相手。嫁の処に帰りたくないだけ。
貴方は同居人として暮らせば内縁の妻として、同じぐらいの待遇になるだけ。扶養家族にはならない。むしろ嫁が見つかったらしく慰謝料を取られる立場。大人しく子供を産んで彼の働いたお金を貰いましょう。、離婚したくても出来ないんですよ。すれ違いで別れてないし。怒られるから。
    • good
    • 1

まず、離婚や結婚は一身上の身分行為である以上、それをする気がない人に対して第三者が強制することは無理です。

しかし、話の流れの中でそのようなことを約束するなどとして破棄した場合は精神的苦痛などとして損害賠償を請求することは可能です。

しかし、相手の奥さんからしたらあなたも不倫関係にあったのであって、それを知って関係を盛ったというのであればその奥さんからは不倫に関する不法行為責任を問われる可能性があります。

次に、離婚しないという場合であっても、子供に関しての親子関係が証明されるのであればその男性から養育費などを請求することは可能です。よって、あなたがすべきことは相手の認知を取ること、客観的に逃げられないようにちゃんと証拠や相手の居場所名前などを抑えることです。

うやむやにされてバックレられて損するのはあなたなので、きちんと責任を取ってもらいたければあなたも弁護士相談などに行ってどうすべきか助言をもらって行動しましょう。相手にあなたと結婚する気がなければ外野がどんなに不誠実だとか言ったところでどうしようもありません。
    • good
    • 1

>どうしたら良いですかね、、



産んで、シングルマザーで育児するか、熊本か北海道の〝赤ちゃんポスト〟に委ねる事しか思いつかない
    • good
    • 0

彼が行動を起こさないなら、あなたが彼に付き添ってでもして彼の戸籍謄本と附票を入手して、奥さんと離婚の話を成立させた上で、あなたと婚姻届を出して夫婦になった上で、生まれてくる子供を夫婦の子として入籍するのが良いと思います。



彼の離婚話が長引きそうなら、彼の戸籍謄本を取得してもらって、あなたのおなかの中の子共を認知してもらう方法もあります。彼は、離婚を成立させた後にあなたと婚姻届を出せば、子供は嫡出子になります。

尚、戸籍などは郵送可能ですので、彼の本籍地を管轄する役所に郵送で取り寄せれば良いです。彼が本籍地の地番までハッキリ覚えていないのなら、彼の住民票を取得して本籍地を確認した上で実行すると良いです。何をするにも行動力が今のあなた方には大切です。
    • good
    • 2

そんなのと2年も付き合って子供まで作っちゃって臨月になろうかという時までなあなあでズルズルとそのままで来た事に関しては、あなたがおかしいです。

    • good
    • 4

そんな責任の取れないやつとよく二年も不倫していたなと呆れ返ります。

どのみちそんなろくでなしの子供など生きていても淘汰されるので、出産を選ぶべきではないしこができるようなだらしない生活をしていた質問者の身から出た錆でしょう。
相手方の女が質問者の出産を知れば激昂して慰謝料請求権を求められると思われます。

優先順位違くない?は、お前だろ!
先妻の8才の子供はどうすんだよ!
私にも重荷をかけるつもりか!

と激昂してもいいぐらい、
今から中絶は出来ないし、
父親もいない、腹違いの兄妹もいるなんて、
子供が不憫すぎる。
本当に不幸ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A