dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性が、恋人(不倫相手)を奥さんに紹介したがるのはなぜでしょうか?



私は32歳の既婚者です。
夫以外の既婚の男性と恋人に近いような関係にいます。相手は以前勤めていた会社の上司です。


お互い毎日メールをやり取りし、会えばお互いに束縛をし合う中です(「俺といるときは他の男を見ちゃだめだ」とか、1日連絡をしないと「何で連絡ないの?誰といたの?」など…)。相手も私の気持ちを知っていて、私も彼の言動で私を好きでいてくれていることを実感しています。


お互いラブラブすぎて、周りが気を使うほど仲良しです。


ただお互い家庭があるので「好きだ」とか「愛してる」などの言葉は暗黙の了解のような感じで口には出していません。身体の関係もありません。


彼は「未来はどうなるかわからない。」「ずっと連絡を取り合いたい」と私に言います。


そんな彼が最近、ラブラブな会話(また明日連絡するよ。仕事頑張って。など)の後に決まって、「家に招待するから君の旦那とおいでよ」としきりに口にしてきます。「いつなら来れるの?」など。。

私が彼の家に行くというのは勿論、奥さんやお子さんと会うことで、私の主人を見せることにもなります。



彼は一体何を考えているのでしょうか?
私のことを「友人としてみているんだよ」というアピール(予防線)なのでしょうか?
ならばなぜ、毎日恋人みたいなメールをしてきたり、「ずっと連絡を取りたい」なんて言ってくるのでしょうか?それとも何か他の意図があるのでしょうか?


彼は何か目的がなければ無駄に行動をおこすようなタイプではありません。


正直、私は彼の家族には興味がありませんので、私の主人と一緒に彼の家に遊びに行きたいなどと考えたこともありません。。。



この男性の心理がわかる方、予想でもかまいません。
皆様の考えを教えていただきたいです。





※ちなみに、先日、私の働く現在の会社の上司(既婚者)から二人きりになったときに突然、「これからは通勤と退勤は毎日同じバスで一緒に行こう。僕が君に時間を合わせるから。日常英語とか色々教えてもらいたいからさ。代わりに僕が君に仕事のことを色々教えてあげることもできるし。どうかな?」と言ってきました。そして顔を真っ赤にしながら、「その前に、一度僕の家に招待したいんだけど、どうかな?」



私は一体何なのでしょうか?





■重々承知しております。不倫はやめなさいといった道徳的な善悪のコメントは、この場ではお控えいただけますようお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の人物像が見えて来ないので何とも雲を掴むような相談内容ですが、相手の方との関係には少し違和感がありますね


そして貴方には相応の魅力があるのでしょう

不倫云々の表現はひかえますが、互いに一線を越えない限りシロである事に変わりはありません。
家庭に招待された事が貴方の心を揺さぶる為とは限りませんし、逆に貴方が軽い女か慎重な女か?試しているとも取れますよね

一つ口を出すとすれば、普段の会話がラブラブで…と言うのに相手からは手を出さない点です
互いにいつでもOKな間柄だと想像できますが、相手の方は手を出すなら不倫で終わらせたくないと言う考え方の持ち主なのではないしょうか?
表には出さずとも、かなり慎重でしたたかな計算すらしていると思います
私の周りに似たような状況の知り合いが2人居ます
関係を持つならどんな手を使ってでも束縛します!みたいな事を口にしてるので、同じ男としてオソロシイ奴だ…と絶句状態に陥ります

あ、逸脱してますね…
すみません

私の結論ですが、少なからず貴方の心理を探る為の口実であるように思います
相手の方が貴方だけ、もしくは家族まるごと家に招待する事で色んな意味で貴方を探れますし、好都合な展開が可能になります

しかも最初はYesかNOの2択だけ!

あらゆる状況に応じて、良くも悪くも相手にとってはとても好都合な口実にさえ出来てしまう魔法の誘い文句じゃないですか?

貴方にはかなりリスキーな誘われ文句と受け止めてもらいたい所だとしておきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
「表には出さずとも、かなり慎重でしたたかな計算すらしていると思います」
ものすごく計算高く、それでいて変なところで頑なにまじめな面もある彼のそのままを的中されているようで正直驚きました。そして、確かにまだ身体の関係はありませんが、どんな手を使ってでも束縛をしてきます。

「貴方にはかなりリスキーな誘われ文句」

というところが今いちどんな意味なのかを理解しきれていないので教えていただきたかったですが。。。かなりの説得力がありましたのでベストアンサーに選ばさせていただきます♪とてもご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 20:57

出張を利用して遠距離W不倫している40代男です。


奥さんが全く不審感を抱いていないという前提ですが、貴女を友人として紹介しておくことで、一緒にいる所を見られても「たまたま〇〇〇のことで相談されたから会って話してただけ」のような言い訳が立つ、とでも考えたのではないでしょうか。
不倫するなら「火の無いところに煙は立たず」の逆を行って、煙のケの字の気配も感じさせないのが鉄則だと思うので、わざわざ煙を見せておいてから火を否定するような彼の行動は感心しませんね。
幼稚な行動です。
    • good
    • 3

何かわかる気がしますね。


おそらく、もっとあなたといっしょにいる時間を確保するためではないでしょうか。
たぶん、このままの状態(恋人ぽい)を続けると周りのあらぬ噂とか奥さんの自由なカンで変なことになると思います。
そうなると、元も子も無くなりますからね。それほどなら友人の状態を確保しておけば、色んな可能性が「安全に」得られる。

こんな作戦ではないでしょうか。 私もどんなたかが言っている「都合の良い」(茶飲み友達)に一票。

どう思う?
    • good
    • 1

奥さんには、「紹介するくらいだからこの女とはなにもないだろう(やってないし)」と思わせる手段。

君には「会うくらいなら、自分ちの保険として会わせるだけで、バカにされているのもわからない女だから、今後操作しやすいな」という操作。いずれにしてもあまり頭のいい男とは思えないが、君はそれでもいいの?それとEDではないの?
    • good
    • 1

私にも全く理解できない。

体を要求してこないのも不思議です。中学生みたいですね。
    • good
    • 2

旦那さんと奥さんがいる状況で浮気の告白をして、その場で質問者様に結婚を申し込む……なんてさすがにないでしょうが、あったら怖いですね。

    • good
    • 1

>この男性の心理がわかる方、予想でもかまいません。



普通の人間なら、心理は判らないでしょう!
ハッキリ言って、かなりの変態だと思いますよ。
ジキルとハイド氏の様な、精神に2面性をもった人物だと思います。
そういう男に貴女は心を許したのですよ。

>私は一体何なのでしょうか?

上述の様な男からしたら、獲物でしょうね。
    • good
    • 0

再回答&訂正です。


体の関係はないんですね。
では僕の回答は当てはまらないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。体の関係はなく、私の主人とも当然面識が全くありません。
私も相手の奥様とは会ったこともありません。

すごくやきもち焼きで、私が他の男性と話すだけでも怒ります。
そんな彼なので、奥様に対してもきっと嫉妬深いのではと予想するのですが…


彼は私の主人と会って何が楽しいのか…。
家族ぐるみの付き合いを開始して私のことを「そういう怪しまれるような対象ではない」とアピールすることが目的なのでしょうか。

二人きりで食事、ショッピング、映画と重ねてきて、1日でもメールをしないと怒る彼。本当に意味不明です。


ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 12:45

バレるかばれないかのスリルを味わいたいに


一票ですが、質問者様の旦那様と相手の方は
面識があるんですかね。
なんか4人で相手の宅で食事をするとか
不自然さを感じます。
質問者様が一人で相手の家に食事に呼ばれたなら、
旦那様も「以前勤めていた会社の上司(既婚)に招待されたのか」と府に落ちますし、
相手は既婚者で奥さんが料理を振る舞ったりするのであれば
まあなくもない話ですよね。
(嘘をつかなければ、ですが)。

「でもなぜおれまで?」(質問者様の旦那)という感じです。

あと考えられるのは相手の方の家は、浮気公認なんじゃないですか?
少数派ですけどそういう人もいると思います。
一夫多妻制というか。
相手の奥さんも表面では
「うちの○○がいつもお世話になってます(ニコニコ)」と
接しつつ口にはしませんが、
「この女が浮気相手ね」とか腹の中で思うかも知れません。
で、料理を振舞いお腹一杯になったところで、
えっちな話題も踏まえつつ談笑し、
今度は奥さんが質問者様の旦那に色仕掛けをしかける。
その日はメアドやライン交換程度ですが、
気がつくと旦那と上司の奥さんが出来ちゃっていたり。

でも目的はまだ先です。
関係を続けながらもお互いなんとなく気づくようにしつつ、
ある日、せきをきったような告白。
上司「おれは貴女と出来ている、妻は貴女の旦那と出来ている、不思議な関係だ。今度、また旦那も連れて食事に来なよ」

そして旦那に相談して行くことにする。
そうすると上司の家で何をするかはなんとなく想像がつきますよね。

4人で・・スワッ(自粛)。
その上司は妻が他人に抱かれているところを
見ると興奮する人なのかも知れません。
変態ですがそういう人もいますし、
他人なのでそれがいいとか悪いとかはわかりません。

とまあ、妄想を駆使した推測ですが、
他人事だからドキドキしますが、
質問者様の立場なら不安ですよね。

もしかすると単にバレるかばれないかのスリルを
味わいたいのと、
例え元上司と言えども男の家に招待された、
というと「まさか奥さんがいない時に…」とか
いろいろ勘ぐられるのが嫌で相手の旦那に
気を使って「旦那さんもどうぞ」といってるだけかも知れません。
元上司からしてみれば、優越感はんぱないですけどね。
「おれこの女(質問者様)とsexしてるぞ」みたいな。

なんにしろ新手のプレイですので、
よく考えて行動すると吉です。
    • good
    • 0

うーん、正直どっちの男性の気持ちも理解不可能です。



>私のことを「友人としてみているんだよ」というアピール(予防線)なのでしょうか?

ご主人も部署は違っても同じ会社であるとか、不倫相手の上司の奥さんが以前同じ会社で働いていた(或いは現在も働いている)とか、相手を知っているのならまだ分らなくも無いです。
しかしそうでなければ単に墓穴を掘っているだけです。
言葉は悪いですが、バカです。
私ならバレる可能性のあることは僅かなことでもやりません。

女性の勘と言うか観察眼の鋭さに驚いたことがあります。
以前家族ぐるみでお付き合いしていたある女性とそう言う仲になったことがあります。
お互いの家で食事をしたり、飲んだりする関係です。
ある時皆で一緒の時に彼女の妹さんが遊びに来たことがありました。
後日彼女から「お姉ちゃん、もしかして向こうの旦那さんの事好きなんじゃない?」と言われたと聞き、これはマズイと思いました。

予防線と言うよりバレルかバレないかのスリルを味わっているとしか思えない。
勿論「俺は完璧に隠している」と自信満々で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も全く意味不明で質問をさせていただきました。
普段は恋人面してるのに、私が初対面の奥さんと会って一体何を話して欲しいのか・・・別に奥さんに何の興味もないのですが。。

彼は私の主人と会って何が楽しいのか…。
家族ぐるみの付き合いを開始して私のことを「そういう怪しまれるような対象ではない」とアピールすることが目的なのでしょうか。

二人きりで食事、ショッピング、映画と重ねてきて、1日でもメールをしないと怒る彼。本当に意味不明です。

ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/26 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A