dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女性です。彼は30歳です。付き合って1年です。将来の話しもしてました(今考えると彼の返答は曖昧でしたが)。双方の両親も賛成していて、私は貯金もそこそこあるので結婚を今すぐにでもしたいくらいでした。そんななか赤ちゃんが出来ました。嬉しくて仕方ありませんでした。彼も子供が大好きなので良い方向にすすむと思ってました。
彼に妊娠を報告すると、しばらく無言の後「今回はおろしてくれ」と。理由は「ギャンブルでの借金があるから」しかも私の貯金でなんて返せないくらいの額でした。
妊娠したことはもちろん私にも責任があります。彼は私が子供を望んでいたのもわかっていました。ギャンブルはたまにしてることはわかってましたが借金があることは知りませんでした。
情けないです。彼とこの先どうしたらいいかわからないし、ホントに将来を考えていたので、ショックです
みなさんの色んなご意見お待ちしてます。

A 回答 (5件)

同じ経験しました。

20代半ばの頃、同棲していた彼の子を妊娠しました。
私自身まったく想像していなかったので、正直戸惑いました。

彼とは同じように将来の話を多少していました。
ハッキリは出なかったのですが、
家を建てる準備をしていて、土地やモデルルームを見に連れて行ってくれました。
モデルルームで「新婚さんですか?」とか聞かれ、ドキっとしましたが
彼が「来年中にはと思ってます」とスラっと答え、初耳だったので驚きました。

妊娠したときは、すぐに「今回は中絶して欲しい。今はまだ無理」と言われました。
私自身も不安で、結局中絶しました。
看護婦さんに「26歳同士なら育てられるんじゃない?」と促されましたが、
正直、あまり悩まずに手術を受けてしまいました。
でも、その後数日は涙が溢れて大変でした。

それからもう5年。
彼とは結局別れました。
今思うと、お金が無いわけでもないのに、手術費用もすぐに出してくれず、
催促して全額払ってもらいました。
一緒に病院に行った時に、サッと払ってくれればいいのに。
優しさも誠意もない人だったと、今になって気付きました。
私はこれで良かったと思います。
もしあの時産んでいたら、離婚して苦労していたとしか思えないから。

ギャンブルする人は、やめられません。
借金までしちゃうほどハマってしまいう人なら、お先真っ暗です。
これを期に、お付き合いを考え直した方がいいと思います。

私は今、幸せです。
中絶した傷は、体にも心にも残ると思いますが、
それ以上に、幸せです。これで良かったと思っています。
赤ちゃんには本当に申し訳ないですが、マイナスにばかりは考えないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。赤ちゃんは流産してしまいましたが、彼の子供を産まなくて正解だと思えるようになってきました。参考になりました。

安易にそんな事をいう男,借金漬けの男と最悪の男と関係してしまいました.この先こういう男との幸せは先ずありません. 自分がバカだったと諦めるしかありません.

親も大変ショックなはずです.折角育ててくれた親に対してつまらない男に引っ掛かった為に,がっくりするはずです.
男と付き合うということは自分だけでのことではないと勉強しました.
今後は本当に親孝行をしてください.
    • 0

お悩みのところ、更にひどいことを言うようですが、彼は諦めた方が良いと思います。

貴方に対して愛情が感じられません。
ギャンブルで借金が本当かどうかも分かりません。もし本当であったとして、将来性ありますか?
 結婚しても、また子供が生まれても、ギャンブルと借金は無くならないと思います。
 将来の話しをしている男の行動ではありません。

お子さんについては、また別に考えて下さい。
一応母親に相談して、そして自分で決めるのが良いと思います。ずーと後悔をしないために、自分で決めて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
将来性も信頼もないですね。先々を考えると、別れたほうがよいですね。
子供は流産してしまいました。

今回を逃すと、中絶の手術というのは、必ず次の子が授かるかどうか、そういう体でいられるかどうか、わからないですよ。

初めての子は、産むように産婦人科医も説得することが多いです。中絶手術によって、子宮が薄くなったりすることもあるらしいです。
自分一人の体ではないのだから、向こうのご両親にも伺って、決められたらどうでしょうか。また、あなたのご両親にも相談するべきです。
借金がある中での、結婚や出産は大変なものがありますが、それ以上に授かった命には大きな意味があります。
まず、お相手には借金があるから、と言われたけれど、向こうのご両親は何というか。
両家を結び合わせたのは、その命だと思います。
既婚の夫婦が、三人目を経済的理由で堕胎するのとわけが違います。
あなたは、初産なのですよ。お体を大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

この命無駄にはしたくないです。もし中絶して、次に子供を授かりたくてもできなかったとしたら更に後悔しそうで。よく話し合います
ありがとうございます。

ご両親は今回の事をご存知なのですか?

・ギャンブルで借金がある事実
・子供がいる事実
など、貴方一人で解決するには重過ぎる課題だと思いますし、もう既に両方のご両親ともお会いになったと言う事なので、一度、両方のご両親とお話になってから決めては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

相談出来たらしたいのですが、私の両親は厳しいので伝えたら恐らく絶縁になると思います。ありがとうございます。