プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている彼氏に、
もし子供が出来ていたら、おろして欲しいと言われたら、どう思いますか?

彼氏の方は20代後半の社会人で、
責任は取れる年齢です。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、避妊はきちんとしており、
    彼氏の方は派遣で働いています。

    経済力がないから、おろして欲しいと思うのかも知れませんが、
    派遣でもこれから正社員になる意欲を示せばいいだけのこと、と思うのはやや非現実的でしょうか?

    ちなみに、私の話ではないので、
    そんな彼氏なら別れた方がいい、
    などとのアドバイスは大丈夫です。

    シンプルにどう思うか?が
    知りたいだけです。

      補足日時:2017/12/04 05:16

A 回答 (17件中1~10件)

どう思うと言われると。

。。
まぁ、簡単に言うとムカつきますね
    • good
    • 1

年齢的に責任はとれてもそのあと子供は育てられるんですか?そこに不安があるから下ろしてほしいと言ったのではないでしょうか。

あなたにもし子供ができていて、産みたいと思うなら彼氏の不安も解決もしくは説得が必要です。本当なら避妊をしない彼氏が明らかにわるいのですが、もし育てることもできないのに子供が生まれてきてしまったらその子がいちばんかわいそうです。
    • good
    • 0

無責任な奴。

人間をなんだと思ってるんだ。人殺しするくらいなら、出来ないように配慮しやがれ!身勝手な自己中野郎!
順番とか、世間体とか、気にするタイプなのでしょうかね?
それともあなたとの結婚を考えられないのか?
冷淡な人間ですね。
と、情けなく思いますが、理由を聞きます。
実は隠しているけど妻帯者かも知れませんしね。
    • good
    • 0

避妊の有無と相手の立場や状況に依って意見は違います。



文面だけの状況で言えば、そっちの言い分はわかった。ですかね。
    • good
    • 0

そんな無責任な男だとわかったら別れます。

    • good
    • 2

追記


派遣から正社員になれるならいいですが、確定しているわけではないのでそれを当てにするのはやめたほうがいいとおもいます。
さて、どう思うかと言われると困りますが、理由がしっかりしてるならしょうがないとは思います。ただ、下ろすとか考える前にもし妊娠した可能性が考えられるならアフターピルとかいうものもありますから、それを妊娠が疑われた時に使わなかった理由だけは問う必要がありますね。そこの答え方次第で無責任か、もしくは許せる人なのか印象が変わると思います。
    • good
    • 0

キチンと避妊していて、その上でもしも受精していたら堕してほしい、と言うのは正統性があるので特に言う事は無いです。



件の方との関係性であなたが他人であれば、他人の彼氏の能力を疑う様な事は失礼だと思いますが、とりあえず置いておくとすれば。

それは当事者お互いが話し合い決める事で、赤の他人の意見は参考にならないと思います。

あなたの主観しかなく、彼氏君頑張ればいいんじゃん?
としか言えない文面だからです。
    • good
    • 0

そんな男、やめとけ。

おろす金も、くれないと思う。
    • good
    • 3


経済力がないことを言い訳にしておるようにしか感じませんね。
本当に女性や子どものことを考えられる相手であれば、職を変えるなり、正社員になるなり、収入が増え、先のことも考えると思いますが。
避妊していても、妊娠する確率がある避妊の仕方では、双方の責任は問われますよ。
逃げている、自分が可愛い人間にしか思えません。
    • good
    • 1

ま、子供がいなくともいてもやる気があれば将来を考えていれば正社員になっているはずですから


どうしょうもない人間としか思いませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A