電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半前に妊娠したのですが、彼の嘘が発覚し、中絶をすることにしてしまいました。判断を誤った事を今でもとても悔やんでいるのですが、今回また、その彼の子供を妊娠しました。現在もその彼とは同棲中です。彼にはまだ言ってないのですが、産んでいいと言われる自信がなくて言えずにいます。言ったほうがいいのでしょうか?別れて1人で育てればいいのでしょうか?
結婚をするために仕事は辞めてしまい、今は無職です。

A 回答 (3件)

こんにちは(^。

^)

>別れて1人で育てればいいのでしょうか?

そんな水臭いこと言っていてはダメ!一人で育てられるの?

>結婚をするために仕事は辞めてしまい、今は無職です。

結婚前提の同棲ですよね?式の日程とかは決まっているのですか?
結果的にはデキ婚になってしまったけど、とにかく結婚の話しをすすめつつ、お子さんの話しもしなくてはいけませんよ。
家族計画という大事なことを配偶者(となるべき人)にいえないなら、結婚なんてできないし、子供も育てられないですよ。

それに二度目の中絶なら、前回と同じ失敗をしてはダメですよ。
今だって前回の中絶を後悔なさっているようですし・・・

彼にとっては「無断で中絶したこと」もさることながら「自分の子でもあるのに、妊娠したことを話してくれなかった、話してくれないほど自分を信用してくれていない」ことが一番傷付くんじゃないのかなあ?

とにかく勇気出して!
    • 0

幾ら何でも又,赤ちゃんの命を絶とうとは言わないと思います.

もしそんな男でしたら止めましょう. そういう行為すること自体,資格すらありません.
    • 0

「結婚をするために仕事は辞めてしまい」ということですから、

彼と貴方との間ではもう結婚することは決まっているのですよね?
当然彼もそれを承知なのでしょう?
それならば彼に言うべきでしょう。

なぜ「産んでいいと言われる自信がない」のでしょうか。
1年半前の「嘘」と少し関係がありますか?
でも家庭を持つことで男は変わるかもしれません。
なんにせよ、一人で抱えず、とにかく彼に言ってみることです。
    • 0