プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。
現在妊娠6週です。

長くなりますので、お時間頂きます。

彼は23歳で、夜職をしています。
夜職に対して前々から不安はあり、話し合った結果5月に辞めると言われていましたが、その後妊娠がわかり、仕事は産まれるまで続けると言われました。

最初は彼も喜んでおり、名前何がいいかなとか、お腹を触ったりキスをしたりしていたのですが、妊娠していることが上司やお客さんにバレ、上司からは、経済的に安定してないのに産まれてくる子が可哀想だから絶対おろした方がいいなど言われたと、彼にもタイミングが今じゃないからおろそうと言われました。
私にはおろす選択肢は全くないので、それは伝えてありますが、3回くらいこの話になり、彼に言われたのは売上もないから経済的に不安、子供を育てられる自信もない、私がきつい思いをすると思うし迷惑をかけると思うからおろしてほしいとの意見でした。
おろしても付き合っていきたいし、結婚もして子供は欲しい時に作ろうとも言われました。

正直無責任だなあと思ってしまいました。
おろすとこれから妊娠できないこともあるし、この子を忘れることは絶対にない。
それも全て考えた上でこの人は発言しているのかと思うとため息しか出ません。

なので、別れ話もしました。
私はおろす選択肢はないし、別れてもこの子は産む。
正直別れた方があなたは楽だよ、と話したら色々考えてどうしたらいいのか分からないと言われました。
責任感がないのがこの人なのでやっぱりなと思いながら、どうするのと聞いたら別れないと首を振っていましたが。
この人大丈夫かなあと心底思いました。

そして私は彼の職場の環境も好きではなく、悪影響でしかないと思ってます。
麻雀に行ったり、買わないでね、と約束してたSwitch買って来たり、遊ぶ度に賭けもしているのでそのお金があるなら貯めれば?と思うし、彼自身流されやすいのもあり、断れない性格なのでそこに毎回イライラしてしまいます。

今まであったことも含め我慢してきましたが、何かといつも自分中心の彼に振り回されているなー、と考えてると別れた方が…など考えてしまいます。
しかしこの子にとってはたった1人の父親なので別れる決断はあまり考えたくもありません。

ワガママですよね。
彼に期待しすぎな私も悪いです。

やはり男性は覚悟や自覚を持つのに時間はかかるのでしょうか。
仕事も早く辞めて昼職に転職してほしいですが彼にはその考えもないみたいです。笑


辛抱強く我慢するのが筋なのでしょうか。

A 回答 (5件)

そんな無責任な彼氏との生活で(失礼)仮におろすことになったとしても、これからの妊娠適齢期(子供を持つ時期)を見極める判断力はあるのかしら。

それ以上にまた正常に妊娠できるとは限りません。欲しい時期に生まれない、も有り得るんです

麻雀する暇あるなら、子育てのためのお金貯めてくれよって思います。そんな彼では節約生活したとしても、ザルの網目から無駄にお金がすり抜けてゆくだけでしょう。あなたとの将来を真剣に考えるなら、賭け事の誘いを断っているはずだよ。

人に流されやすく周りの言う人に振り回されやすい彼では、あなたの心労が増すばかり。イライラが止まらなくなりますよ。

結論
彼は父親としての責任をまだ負いたくないのです。生活は大変になるし、遊べなくなるよ、と会社の人にさんざん言われ、窮屈に感じ始めたのです。

あなたは産みたがっている。おろすよりは里子に出してもいいし、とにかく命を命として誕生させていいと思っています。

あなたのお母様に頭を下げて子育て手伝ってもらえませんか?
別れた方が、彼の機嫌をとりながら暮らすよりはマシでは。


試しに何年後なら産んでいいの?と聞いてみてください。将来設計の具体性ゼロだと思うわ

あなたの決断を私は支持したい。回答になっていないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。
そして素敵なお言葉もありがとうございます。

主様のご意見通りまだまだ遊びたいのだと思います。
今の現状が少しでも良くなることを思って彼にきちんと伝えたいと思います。

お礼日時:2022/04/21 18:34

私ならおろす選択肢を選びますが。

子供が不幸になるだけです。どっちにしろ彼とは別れた方が良いですね。ろくな人間ではありません。残念ですが。

お子さんが18歳になるまでどうするのでしょうか?親御さんにも手伝ってもらえるのですか?人一人育てるのにいくらかかると思っていますか?

お先真っ暗ですね。私はおろした方が良いと思いますが。誰も幸せになりません。そのような妊娠の仕方では。

申し訳ありませんが、今一度考え直してください。もっと幸せになる人と結婚してください。私には将来が見えます、産んだらこうなるというのが。

こうなるようにしてください。DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/21 18:32

お気持ちお察しします。

m(__)m
日々不安とか、心配事とか増えては消えての連日と考えます。

♂=セックスしたい生き物なだけです。
子孫を残したいから浮気もする。

夜職=ホストでいいでしょうか?
その上司に対しての♂=お店の為の商品です。
♀に対しての商品が「子持ち」なら?  
♀に対しての商品が「子供の為」に直ぐに帰宅したら???

ハイ、お店にとって商品価値は全くありません。
商品の価値は、♀に対しての疑似恋愛を醸し出すことです。
♀はその疑似恋愛に対して高額のお金を払います。
そのお金で店は店舗を運営していけるし、ホストは高額のお金を得られます。

ここまではご理解頂けますでしょうか?

ーーーーーーーーー
そこで現実です。
ーーーーーーーーー
お店のスタンス+♂の性格や対応を考えると、子供の為に1つも良いことはないでしょう。

ここgooでも様々な同類の質問がでますが、現実を見ていません。

♂夜職、♀夜職、どちらも辞められない理由をご存じでしょうか?
それは昼職よりも高額なお給料だからです。

昼職=食べるためだけです。遊べない、騒げない、旅行できない。
パリピーにとっては不都合極まるのが現実ではないでしょうか?
確かに、昼職でも高額サラリーもいますが、普通の昼職のサラリーは想像がつくと思います。


お腹の子供責任は無い。とは言いますが、現実その様な自己中♂の性格や状況も把握できずに妊娠したのは大人としてマイナスではあります。

おろして分かれる。これが現実。
でも産みたい。
でも赤ちゃんは日に日に成長していく。
どうしようもない状況が日に日に迫っていく。。

駅や空港のトイレで出産し殺人。
https://www.fnn.jp/articles/-/102634
https://bunshun.jp/articles/-/51545

この様にならないことを祈ります。
また、実際はシンママは大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。

私も考えが甘いですよね。
シンママが大変なのも母を見ているので重々承知してます。

お時間頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 18:30

そもそも旦那ではなく彼であり二人が望まない関係で妊娠した責任の半分は貴女にある自覚はありますか?



彼だけの避妊ではなく二人共が避妊をしていればほぼ100%妊娠は回避出来たはずです。

別れてと簡単に言ってますが貴女はどれぐらいの稼ぎや貯金があるのでしょうか?

手当てや生活保護では貧困で子供を苦しめます。

更に中絶は殺人です。

結果貴女は一人では育てられず、税金や回りから搾取しないと育てられないのです。

子供は産み、施設に預けては?

仕事も稼ぎも旦那もいない人間が子供を一人前に育てられるとは思いません。

彼も悪いのは分かりますが貴女も責任がある自覚はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも責任があるのは承知してますよ。
現に私の方が稼いでおり、彼の生活も私がほぼ養っている状況ではあります。笑

素敵なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/21 18:28

50代の主婦です。

子供は授かりませんでした。

>彼に期待しすぎな私も悪いです

良く分かっていると思います。
貴女に彼は甘えているのでは?
そういう男の人は、変わらないと思います。

私くらいの年になると、子供が授からなかったことが、後悔みたいな所も
正直あります。

彼とは別れて、お腹の赤ちゃんと幸せに生きて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間頂きありがとうございます。
そして素敵な意見もありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/04/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!