dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 現在、妊娠6ヶ月です。医師からは中絶出来ないといわれました。私は26ですが子供を育てることは大変困難なので里子に出すつもりです。

実は妊娠は今日初めてわかりました。もともと生理は不規則でそんなに気にしていませんでしたが半年くらいきてなかったので検査したら妊娠していたのです。

私は無職で金銭的に困難な状態なので施設に預けようと考えています。(母親は私が妊娠したことを知っています)出産は6月の予定ですが、その間に自分は何をすればいいでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

私も酷い話だと思います。



しかし、里子に出すことには賛成します。
産んだ母親に育てられることが、必ずしも幸せだとは限らないと私は思います。
正直言って、質問者さんの養育環境は最悪です。
本人は他の質問で被害者のようなつもりでいるみたいですが、売春行為をしている加害者です。
いつ、摘発されるかわかりません。
しかも、本人がこれだけはっきりと育てたくないと言っているのですから、無理に育てた所で、愛情を持って育てられるとは到底思えません。

子どもが出来ないなどの理由で、赤ちゃんを養子に迎えたいと心から望んでいるご夫婦はたくさんいます。
しかし、登録してもなかなか順番は回ってこないのが現状です。
経済的にも安定していて、愛情一杯に育ててくれる方を見つけてください。

そこでお願いです。
里子といわず、親権を手放し、完全に養子に出してください。
そして、一切、かかわらないようにしてください。
赤ちゃんの里子は、親が親権を手放さず、大きくなってから、親ヅラして出てきてトラブルを引き起こすケースがとても多いと聞きます。
どうか、せめて、そんなことはしないでください。

相談場所は、児童相談所です。
今妊娠していること。育てられないこと。子どもを養子に出したいこと。をお話ください。
担当者は、意志が固いこと、養育環境が整っていないことがわかれば、無理に考え直せとは言いません。
それが子どものためならば、養子に出した方がいいでしょうとアドバイスされることもあります。
だから正直お話すればいいです。取り繕うことはありません。
出産費用などのことについても、相談すると良いでしょう。

そして今、あなたに出来ることは、体を大事にすることです。
お腹の赤ちゃんに悪い影響のあること(飲酒、喫煙、不摂生など)は、せめて生まれるまではやめてください。
性病などがあるのでしたら、生まれる前に治して下さい。
出産時に、母子感染してしまうので。
育てられないのなら、せめて、せめて、生まれるまでの数ヶ月、赤ちゃんの健康を祈ってください。
そして、温かい家庭にゆだねてください。
お願いします。
    • good
    • 11

はじめまして!


 26歳。。。
私はもう一児の母でしたよ・・・
 セックスすれば子供が出来る・・
今時の小学高学年ですら知ってることですよ・・・

 あまりにも貴方の幼稚な考えで重大な事になっているのがわかってますか?
 子供を産んで里子に出す・・
一人の人生を狂わせる事になるんですよ・・
 貴方こそ母親が産んだ時に里子に出すべきお嬢さんだったんでしょうね・・・
 人の命 人の人生をなんだと思っているんですか?
最低です・・・
 お子さんを里子に出すなら市役所や児童相談所なり相談してください。
 そして貴方は少し大人になってください・・
26歳の人生何をやっていたんですか?
 きちんと反省し真っ当な人生を歩んでください・・
    • good
    • 4

とりあえず地域の児童相談所に相談されると良いと思います。


直接乳児院に相談に行っても相談にのってくれると思います。
    • good
    • 2

no2の回答者です。



「好きで妊娠したわけじゃない」
これ、酷くないですか?
SEXすれば妊娠する事があるぐらい知ってるでしょう?
借金の事もあなたの責任でしょう。
明らかに違法行為を鵜呑みにして何も行動せず
放置していたのだから。
キチンと警察なり弁護士さんや行政書士に
相談していればこの借金は背負わなくて済んでいたはず。

たった200万の借金ごときで。
友人は倍以上ありましたよ。

里子に出した子がどういう風に育つか考えてみてください。
もらわれっ子だって事は一生ついて回るんですよ。

捨てたつもりでも、あなたの性を受け継ぐんですよ。
ソレが現実です。里子の家の性に入れるのは
厳しい条件がついて回ります。
それでもあなたのような親元で育つよりはいいのかな。

産む事よりも6ヶ月以上でも堕胎してくれる所
探した方が良いのかもしれませんね。
12年前で40万ぐらいって聞いたから、今はどの位するんでしょうね。
産むにしても40万ぐらいは必要ですがね。
どうかあなたにとって
一番の解決策が一刻も早く見つかりますように。
    • good
    • 1

26にもなってよくそんな状況になるもんだと唖然です。



不特定多数?3桁の男と関係があって避妊もなしですか?

両親の手なんて当てにせずに自分一人でそだてたらどうですか?
仕事探して子供のひとりくらい養って行けるでしょ。
金銭的に困難なんてはっきり言って甘え以外の何物でもありません。

行政の援助もあります。
里子に出すなんて簡単に言っていないでどうしたら生活してゆけるかと言う事を考えるべきです。

親がだれかもわからない、望まれもせず疎ましがられて・・。
そんな赤ちゃんにとってこの世でたった一人の「親」なのですから。
それがあなたの取るべき責任でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことは下記のリンクをみてください
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5483654.html

気持ちはわかりますが私も好きで妊娠したわけではありません

お礼日時:2010/02/20 23:27

6ヶ月でも行ってくれる状況を病院を探したほうがいいんじゃないですか?


http://www.hoshina-iin.com/chuzetu.html
    • good
    • 1

まずは産院に御相談下さい。


いろいろな方法を教えてくれると思います。
お住まいの地域の区役所、市役所などでも
相談に乗ってくれます。

因みに仲の良い友人も妊娠発覚が6ヶ月で
中絶は無理でした。自分自身にも多額の借金もあり金銭的には
かなり困窮してましたよ。ソレこそ電気代、ガス代も払えず
止められる事もよくありました。
友人は家のお金を盗んで(高額)家出していたので
実家に帰るのもかなり悩みましたが
最終的には頭を下げて実家に戻りました。
この時24歳。

相手の男性は6歳年下の18歳。
この相手の母親には「年下の男をだまして!!」と
かなり酷いことを言われ「産まないで欲しい」と
言われました。
産後も「うちとは一切かかわらないで欲しい」と言われ
それどころか向こうの母親から「慰謝料」まで要求された。
コレは市の無料弁護士に相談して「言いがかり」として
対処され、金銭的、社会的にも今後かかわらないと
判断されましたが。

友人も里子に出すか悩んで自分で役所に相談に行きました。
結果、自分で育てていく事を決めました。
色々な援助を受けながら出産し育てましたよ。
市町村によって多少違いはありますが、そういう援助は
たくさんあります。
保育園に預け働いて借金を返済し、がんばってました。

現在その子も小6。
友人は理解ある男性と知り合い、結婚もしましたよ。

里子は最終手段です。
もっと良く考えた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが、私は正直言って厳しい状態なのです。無職ですし、両親は健在ですが自営業が思わしくなく、借金も200万ほどもあるのに「産んで育てろ」なんて、私にしてみれば「死ね」と言われているようなものです

それに、相手の男性も誰だかわかりません。過去に不特定多数(3桁くらい)の男性とエッチをしたことがあったので、最初は性病がないかの検査を受けようかな、と軽い気持ちで婦人科にかかったのですが、まさか妊娠しているなんて思ってもみませんでした。

明後日、月曜にこれからのことについて区役所で相談しますが今の状態からだと里子に出すことをメインに持ちかけます

お礼日時:2010/02/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています