プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が望まない妊娠をしてしまいました。
お互い24歳。
県外の元カレと別れた後もダラダラ会い一回だけ避妊しなかった結果授かってしまったみたいです。
元カレはおろしてほしいと言っているそうで、
妹は元カレと結婚して産みたい。
話を聞く限り、妹はまだ好きな気持ちがあって
その気持ちを元カレに利用されていた感じがします。
妹も一度だけ避妊せずOKを出してしまったのも悪いですが、
妹がつわりや誰にも相談できずに不安や葛藤で苦しみながら仕事に行ってる様子を聞いていると元カレに心底腹が立つし殺してやりたいぐらいです。
男は中絶費用を出せばいいが、妹には気持ちも体も色々傷つくしリスクもある。
元カレの覚悟や考えが甘すぎて結局妹が傷つて終わる結末を迎えそうです。
とりあえずまだ4週目だそうで妹には元カレと直接会ってどうするか決めてから親に連絡するよう伝えました。
このアドバイスでよかったでしょうか?
兄として聞いててつらいです、、。

A 回答 (11件中1~10件)

元カレがイヤだ、堕してほしいと言っている地点で無理やり産んで、上手いこと結婚できてものちのち浮気されて離婚


慰謝料、養育費踏み倒しが目に見えてます

妹さんもまだ若いのでお互い好き同士の子供の方が幸せに育ちますよ!
    • good
    • 1

●妹には元カレと直接会ってどうするか決めてから親に連絡するよう伝えま


 した。このアドバイスでよかったでしょうか?

 ↑、とりあえずは上記で良いと思います。但し、彼との約束がその場逃れのものにならないことだけは、十分注意しておきましょう。ところで、妹さんは、彼の親の現住所とかをご存じなのでしょうか。
    • good
    • 0

妊娠4週目って、随分早く妊娠が分かりましたね。

と、経験者として思います。

あなたは男性ですが、覚えておいて損はない。妊娠経過は満で数えます。妊娠0週0日は、最終生理日なんですね。ですが、最終生理日翌日からすぐ妊娠しているなんてことはあり得ない。排卵してませんからね。なので、最終生理日から次の排卵までの期間のいずれかで妊娠するんです。つまり、排卵してセックスして受精の時に、2週目と数えます。妊娠した時が2週目です。

ということで妊娠4週目というと、生理が来なかったと同時に妊娠を確認したということなんですが、実際に4週間分の妊娠経過がある訳ではないんです。排卵して後に生理が来ますから、実際には長くても妊娠経過は2週間前後でしょう。

妹さん、確信犯ですよね?わざわざ排卵日を狙って、しかもそれを相手に隠し避妊をパスしたとしか思えない。でないと妊娠4週目(実質どれだけ多く見積もっても2週目)を確定することができない。24歳女性にその知識がないとは思えない。
ここまで週数が短いとね、医者だって妊娠確定は難しいんです。まだエコーでも確認できるかできないかの時期ですからね。医学的には妊娠6週を過ぎて胎嚢と心拍を確認できたら、妊娠確定です。

あなたとして考えるべきことは、妹は元カレに妊娠を盾に結婚を迫ろうとしているということです。

男の家族が、どうやって女の家族の役に立つかってのは、男とは如何なるものか教えてやることじゃないですか?
    • good
    • 2

4週目なのに苦しむほどのつわりですか?


それなら中絶も考えるほうが良いですよ。
妊娠悪阻は脳症状にもつながるので、妊娠は病気ではないなどと言ってられませんから。

ただ、あまりに矛盾の多い話なので、妹さんだけから話を聞いたなら、どこまで話が本当なのか疑うことも必要です。
そのうえで家族は味方になるべきに思います。
彼が全部悪いという見方では、結婚に持ち込んでも人間関係がうまくいかないなら、しわ寄せは全部お腹の子でしょう?
相手を殺したいほど妹さんを愛しているなら、あなたは相手を憎んではいけないです。
    • good
    • 0

24歳にもなって情けないね!


妹さんも甘いです、 。
元カレだけの責任ではないよ、妹にもしっかり責任はあるからね。
    • good
    • 2

兄として許せない気持ちでしょうから、妊娠させた奴に会って、どうするつもりかはっきりさせる。


どうしても堕胎させる、結婚する気もない、となると、慰謝料として300万円位は最低でも払わせるように話を付ける。場合によっては、野郎の親にも同席させる。
これが兄の務めです。
    • good
    • 0

妹さんの身になって考えれば?



妹さんは「他人に聞いても・・?」・と 思ってるでしょうね・・
    • good
    • 0

望まない妊娠だったとしても堕胎すりゃ済むって話でもないと思うよ。



他人事に聞こえるかもしれないけど、あなたの心境とか正直どうでも良いと思うのですよね。もちろん妹さんが産むと決めたらご両親だけではなくあなたにも責任というものが必要となってくるとは思います。

でも、決めるのは妹さん本人の意思で良いと思うのですよ。妹さんが「産みたい」と思うのは既に「母親」という覚悟が有るからなんじゃないかな?もちろん元彼にも覚悟が備わっていたら今の状況よりも数倍良かったのだろうけど、そいつは「おろしてほしい」なんでしょ?もうそいつの意思とかどうでも良い状況だと思うけどな。

結婚するしないも大事。でも妹さんが未婚でも母になる気持ちが有るならそれを尊重するのも人間として家族として当然の努めかもしれませんよ。

相談する場もここじゃないと思う。
弁護士などの第三者にきちんとお願いして解決していった方が良いと思う。

まずは妹さんの意思です。
妹さんが「産む」と決めたなら結婚するか?元彼にはきちんと養育費を払ってもらうか?じゃないかな?
    • good
    • 2

>このアドバイスでよかったでしょうか?


まぁ そうですね としかいえませんね

たぶん、結論もでずにだらだらになるので「早く決めろ」とせっつきましょう。
    • good
    • 0

男もいけませんが


妹さんも別れた後にダラダラ会ったり
体を許してしまっていたので、こうなる事はあり得る事です。
付き合ってないのに体を許すと、弄ばれます。女なら心得ているべきです。

ピルを飲んだりの対策もしてないのに
生でOKを出すなんて、信じられないです。

多分妹さんも妊婦をしたら彼と結婚出来ると思っての事かもしれません。
それが断られたので、泣いているのかもしれません。。

お互いの責任の甘さで出来てしまった子供なので 
2人でよく話し合って解決させるしかないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!