アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の妹が私と出かけたいそうなのですが、本気だと思いますか?

彼氏とは付き合って1年ほどで、付き合って1週間くらいで彼氏の妹からSNSのフォローが来てずっと繋がっていますが、DM等での会話はした事がありませんでした。

最近になって初めて会って1分くらい挨拶程度に話しました。
彼氏の妹は私をみて「可愛い〜!」と言っていたりして凄くコチラから見てもノリの良い可愛らしい妹でした。

私が「今度妹とご飯行ってみたいかも」と彼氏に言うと彼氏はそのことを妹に話したみたいで、妹も「行きたい、いつ空いてるの?」と言ってたそうです。

でも冷静に考えてみたら、もし自分に兄がいたとしてその彼女とご飯行くなんて普通に嫌です。笑

彼氏はよく私の話を家族に話してるそうで、家族も私のことを親しみ持って聞いてる(?)そうなんですけど、妹視点からして嫌じゃないのでしょうか?

私は歳の近い兄弟が居ないのでその感覚が分かりません。
兄弟の恋人と出かけるのって抵抗ないんですか?
私からしたら全然いいんですけど、このまま本気で日程決めるとかして大丈夫でしょうか?

※ちなみに私(大学生)と彼の妹の年の差は5〜6歳です。

A 回答 (6件)

結論から言えば、私の場合は、抵抗はなく、結構食い気味で会いたいです。

この前のお正月に兄のような存在のいとことその彼女さんと初めて会う機会として、お出かけしました。
いとこが二十歳くらいで私が高2でした。

いとこから誘われたのは、そのお出かけの数日前でしたが、LINE見て即答だったと思います笑 いとこのインスタに彼女さんとの写真がたくさんあがっていて、彼女さんに興味があったからです。

具体的にその興味とは、
・もし、いとこが家族から彼女と別れるように言われたときは、根拠を持っていとこを擁護できるように、どんな人か調べるため
・いとこへの独占欲みたいなの少し(いとこが楽しそうにしてて、彼女さんがいい人柄なら応援しますよ!)

いとこ中心ですね。

そのお出かけで会った後は、彼女さんに強い親しみを感じています。また会いたいって思います。かわいかったし、何より、いい人柄だったからです!
二人の年齢的にまだだとは思いますが、私はこの彼女さんと一生会いたいから、結婚してほしい!って思っています

私と同い年の従姉妹もその彼女さんと別のタイミングで会ったのですが、私と同じく、あんなにもいい人なんだから、大切にしなよ!という意見でした。

高2のおチビちゃんには、大好きないとこの好きな人なら、みんないい人に見えてしまうかもしれないです。ポイ捨てをするとかマナーを破ることをしなければ、いい人に見えます。

家族は、彼女さんとあんまり話せなかったから、どんな人かよく分からんという状態で、私と同い年のいとこの話を聞いて、へぇいい人なのか。それはよかった。というような反応でした。

質問者さんの彼氏さんの妹さんと同じ考えを持っているかは分かりませんが、似たような経験をした私の考えはこんな感じです。もし参考になれば嬉しいです。
    • 0

>妹視点からして嫌じゃないのでしょうか?

嫌じゃないのでしょうね。
むしろ、『お姉ちゃんがいたら』とか『妹がいたら』なんて思い、買い物やおいしいものを一緒に食べてみたいという願望はあるのではないでしょうか。

これって、同級生の友達とかではなくて、少し違った感覚なんだと思います。
    • 0

私の兄は7歳上で、私が高校生の時に兄の彼女が家に来て、会った時に可愛い!と褒めてはくれました。

私は年も離れてる兄なので、兄として尊敬もしていて好きなので、どんな彼女なんだろう?と探りとして会ってみたいなって気持ちですね。

あなたの彼は家族とも仲が良くあなたの話題も出ると言う事は、あなたの存在をもっと知る人が家族で増えれば、全部良い印象なら良いのですが、妹さんはあなたには恋愛感情ではないのだから、悪い面も冷静に悪く見てしまうとなれば、家族間であなたの悪い話も出てしまうんです。

彼はあなたを好きだから悪い印象に見えなくても、他の家族は見方が変わるので、まだ婚約者じゃないのに、悪い印象が出て、上手くいくのが上手くいかなくなるのも嫌じゃないですか。
深入りは禁物です。

私ならまだ会わないです。
    • 0

本気だと思います。

人それぞれだけど、姉がいたらと思っていたという人もいますから。
    • 0

あるんじゃないですかね。

15、16歳の子が5~6上のお姉さんに憧れるってありそう。
キレイで優しいお姉ちゃんが欲しかったとか?
まあ、私だったら姉ちゃんの彼氏とは嫌ですけど、これは男だからかな?
彼氏と一緒にご飯ならそんなにおかしくもないかもしれない。
    • 0

いろんな家族形態があるので、貴女は嫌でも、彼の妹さんは平気なのでしょう。

結婚前提とかなら、妹とも仲良くしといた方が今後は何かと事が運ぶのは楽と思います。
彼の家族の事も見えてきますし。彼の家族と深い付き合いしたくないなら絶対会わないほうが良いですが、もっと彼の事知りたいなら、妹と会っておく事は、かなり良い事と思います。
    • 0