dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて投稿させていただきます。
私26歳、彼28歳、妹さん25歳です。
彼と私は大阪で同棲しており、妹さんは実家(広島)で暮らしています。

先日、彼氏のご両親と妹さんが大阪へ遊びにいらしたときのことです。

これまでにも何度か皆様にはお会いしたことがあるのですが、ご両親は気さくな方で、
とても良くしていただいています。しかし、妹さんにはあまり良く思われていないように感じていました。そして先日、ますますその思いが強くなってしまったのでアドバイスをいただきたくて投稿させて
いただきました。

良く思われていないのではないかと思う理由は以下の通りです。

・妹さんが私の前で彼氏と腕を組む(彼氏はされるがままでした。)
・私の知らない話題(ご親戚のお話など)が出るとそれまでよりもテンションが上がる
・私が話しかけると必ず彼氏も話に入れようとする(彼女の方からは話しかけてくれません)
・お別れした後に、お母様は私にお礼のメールを送って下さったのですが、妹さんは彼氏に
お礼のメールを送っていました。
・(これは初めてお会いしたときのことなのですが)初対面でいきなりタメ口でした。

この程度は私の思い過ごしなのでしょうか?しかし、私にも兄がいますが兄と腕を組んだりはしません。。
こちらとしては仲良くしていきたいので、どうしたら仲良く出来るか何かアドバイスがあれば
お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

20代女性です。1つ上の兄がいます。
私は腕を組んだりはしないですが、ブラコン傾向ありです。お兄ちゃん大好きです。
兄も結婚の話が出ています。私は嫌だな~と思いました。

私はその妹の立場なので、私もその妹さんのようになるだろうと思いました。

私の場合は、環境が変わることへの抵抗感が強いと思います。
自分のテリトリーに他人が入ってくることへの拒否だと思います。
彼女さんのことが嫌いな訳ではなく、侵入者、という感じです。
あなただから嫌、あの人ならいい、というものではなく、侵入者だから拒否反応みたいな。
ひどい話ですね。ご理解いただけないかも知れませんが…。

そんな妹からしたら、どうして自分と仲良くしたがるのか理解できないものです。
私はあなたと仲良くしたいとは思わない。入ってこないで、という思いです。

確かによく思ってないけど、仲良くする必要があるんですか?二人で話したいことなどない。
あなたにお礼メールを送る必要がどこにあるの?

…とまぁ、こんな感情と思ってください。
なので優しくすれば仲良くなれる訳でもないので、直接的な距離は置くことをおすすめします。

仲良くしていきたいという気持ちが、妹にとっては迷惑な話です。
間接的に、気にかけてる感じを出していく程度でいいかと。
(例えばご両親に手紙を出す際に、妹さんへ一言書くとか。)

あなたのことに慣れたり、認めてきたら、妹さんの方から距離を縮めてくると思います。
その時に、自然に話せれば、仲良くなっていけると思います。
    • good
    • 1

小姑鬼千匹。



たまに違う場合もありますけど、大抵の女は兄の彼女なんて嫌いですよ!

仲良くなんてできないと思って間違いないです。
あまり無理しても余計相手の不快さが目につきます。
向こうも仲良くしたいなんて思ってないですから、無理のない範囲で。

気負わない方がいいです。
    • good
    • 0

仲の良いご兄妹のようですね。


妹さんは大好きなお兄さんを貴女に取られたってやっかんでるように思います。
貴女をお姉さんとも認めていないのだとも思います。
それはまだ結婚もしていないので無理も無いのかも知れませんが。

貴女は貴女のままで良いのだと思いますよ。貴女からすり寄っていく必要も無いと思いますよ、妹さんとは少し距離を置いた方がよろしいのでは無いでしょうか。女性同士ってこじれると厄介なことになるようなこともあるようですし。

いずれ妹さんも結婚されることでしょうから。
    • good
    • 0

かーんぜんに嫉妬です(笑)


実に微笑ましい。いいお兄ちゃんなのでしょうね。

知人は兄の恋人が嫌いで悪口ばかり言っていたそうです。別にブラコンって感じじゃなかったので単にその恋人が嫌いだったみたいです。
ある時彼女さんが、妹さんの好きな花の鉢をプレゼントしたのをきっかけに関係が良好になり、その後親友のような感じに大逆転。

諦めず妹さんとコンタクトを取ってみては!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A