dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2男子です。
最近、妹に弟扱いされることが多くなり困っているのですが、どうすればいいでしょうか。

現在、僕が身長165cm、妹(中3)が168か9cmくらいなのですが、身長を抜かされた辺りから弟扱いがエスカレートしてきています。

例としては、
・頭を撫でられる
・妹が友人といる時に出くわしたときに中2の弟と紹介される
・ふざけてお姫様抱っこされる
・家の中でも彼女は自分のことを「お姉ちゃん」と言う
などなどです。

仲は悪くないのですが、やはり兄として恥ずかしいです。
身長も僕はほとんど伸びは見込めません。

また、同じような例があるという方はどんな感じだったか是非教えてください。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

妹さんが子供っぽいのだと思います。

それゆえ相手の気持ちも考えずからかっているのです。それでもお兄ちゃんは怒らないはずと、兄に甘えた気持ちでいると思います。
    • good
    • 1

どうすればいいでしょうか。


 ↑
女子とはそういうモノです。
諦めましょう。

諦めるのがイヤ、というなら格闘技
でもやって、たくましくなれば
扱いが変わるかもしれません。




同じような例があるという方はどんな
感じだったか是非教えてください
 ↑
歳下女性と結婚しても、嫁さんは
夫を子供扱いすることがあります。
それと同じでしょう。
    • good
    • 2

まだまだ伸びる

    • good
    • 1

身長は高く無くとも、


徳の高い兄だと思います。
素敵な兄ちゃんです。
    • good
    • 1

可愛い妹だと思って大目に見てやってください

    • good
    • 2

家族の中だと年下だろうと女性が強くなる傾向があります。

もしかしたら妹も兄と呼ぶのが恥ずかしいのかもしれません。名前で呼ばせるとか、あだ名で呼ばせるとかしてみてはどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A