dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
とてもバカげた相談ですが真剣に悩んでいるので聞いてください。

僕は今18歳です。
妹は高1の16歳です。
もう6年ほど前の話になるんですが、
妹が寝ているときに、キスをしてしまったんです。
なぜしてしまったのか今でもわからず、単に幼稚だったのと、
異性に興味があったからだと思います。
それで、そのキスをした時に、妹と目が合ってしまい、慌てて
探し物をしてると嘘のことを言い、その場を離れました。
寝ぼけていたので、覚えているかどうかはわかりませんが。

また、もう一つ同じようなことがあるんですが、
これも単に異性に興味があっただけのことで、
妹が寝ている時に、下半身を触ってしまいました。
ですが、その時は起きていて、「やめて!」と言われました。
そして慌てて自分の手を妹から離しました。

この二つの過ちを最近になって後悔してきて、
どうしてこんなバカなことをしたのだろう、と思って
毎日、心が痛みます。

始めに言った方は、妹は寝ぼけていたので覚えているかどうかは
わかりませんが、二つ目に言った方は覚えている可能性があると
思います。
覚えていたらこのことは妹の心の傷になっているにちがいないと
思っていて、とても普通の兄弟のように話をすることができません。
実際に、あまり妹と話しませんし。
避けられているのかもしれません。

妹は16歳という多感な時期ですでに好きな男の子がいるかもしれません。
そんな妹のファーストキスを奪ってしまったと思うと、本当に申し訳なく覚えていて気にかけているなら、僕はどんなことでもするので
少しでも忘れてほしいと思っています。

僕はどうしたらいいでしょうか?
これからもずっと関わりを持っていく家族なので、これ以上関係を
悪くしたくありません。
変な質問ですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

心が痛むなら、もうこれ以上しなければいいだけでしょう。

    • good
    • 0

ファーストキスは心の問題なので自分にとってのファーストキスであればそれがセカンドでもサードでも自分にとってはファーストです。

これはいいとして・・

ふたつめのほうですが、これは妹も必ず覚えています。一番いいのはあなたが知らない振り、忘れている振りをすることです。もちろん、一生忘れられないのは罪を犯した償いとおもっていいでしょう。

私も似たような経験があります。兄にアナルセックスされそうになった事があり、20年以上経った今でも覚えています。当時はなんでそんなことをしたがるのかさっぱりわかりませんでしたが、嫌な事というのは永遠に忘れずに心の中でくすぶり続けるものです。ちなみに・・私は男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生忘れられないんですかね・・・。
もし妹が覚えているならお互いにこのことだけ記憶を消してもらいたいぐらいです・・・。

hardtechnoさんはそのような経験をされて今でもお辛いでしょうが、
今現在、お兄さんとは普通に接していられるのでしょうか?
少し気になったもので・・・よろしければお答えください。

お礼日時:2008/12/10 12:52

もう質問者さんのほうが無かった事と思うしか


ないと思います。

ファーストキスなんて皆赤ちゃんの時にかなり奪われて
いるもんだと思います。親はもちろん。
そんな昔の話気にしないでください。

さすがに下半身はトラウマだと思いますが。

今は妹さんは正直質問者さんに対して嫌悪感があるのでは
と思うのですが質問者さんが普通に振舞っていれば
だんだん妹さんの気持ちも変わってくるのではないかと。。。
時間はかかるだろうけど。

質問者さんが彼女とか出来たら家に連れてきて紹介してあげたら
良いと思いますよ。 
もう自分には全く興味が無いんだろうと思わせてあげて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌悪感があるのですかね・・・。
本当にバカだったと思います。

彼女は僕にすでに出来ていて、紹介したというわけではないんですが
「彼女がいる」ということは知らせてあります。

なるべく普通にしておきます。

お礼日時:2008/12/10 12:47

どうもこうもありません。


あなたが忘れてください。
まあ一回謝るくらいならいいかもしれませんが、へたに妹さんを刺激したら心の傷を広げる結果になりかねません。

私ならやってしまったことは忘れますし、逆にそんなことをされたのなら忘れてほしいです。
そして「ああ、あれはもしかしたら夢だったのかも」ぐらい時間が経つのを待ちます。
自然と消えるのを待つしかありません

それに例え兄弟でも年頃になれば家族とは疎遠になるものです。
昔は家にいるときは年中一緒にいたきがしますが、大学入ったころには実家に帰ることすら億劫になります。
決して仲が悪いわけではありませんが、そんなに仲良しでいる必要はないですから。
時たま一緒にお茶飲んで雑談すればいいですし。

適度に距離をとって、適度に話して、適度に仲良くしていればそれでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられるなら忘れたいです・・・。
本当に。

お礼日時:2008/12/10 01:55

もし私であれば。

。。
あっけらかんとはしてられません・・・
ましては二つ目に関しては確実に心の傷になっていると思います。

私の友達はまったく同じ経験をして、大学生になり一人暮らしをはじめ
家には全くかえっていません。
お兄さんと会うのが嫌だという理由です。

私の友達とあなたとの幸いの相違点は、ともだちの場合は何度木理返されたけれど、あなたはそうでないということです。

もしあなたが本当に妹さんを思うのであれば、まずできるだけ二人きりになる環境を作らないようにしてください。
謝る必要は逆にない気がします・・・ふれないでほしいと思うから・・
寂しいかとは思いますが、できるだけ妹さんと距離を置いてください。心の傷は簡単にはきえません。

きついことを言っていますが、妹さんの幸せを本当に考えるのであれば少しでも耳を貸してほしいとおもい、書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まずできるだけ二人きりになる環境を作らないようにしてください

これに関しては、毎日二人きりになる時間があります。
夜中のことなんですが、両親が寝てから、僕は居間でPCをしているのですがそこに何事もなくドライヤーで髪を乾かしに来ます。
話かけると普通に答えてくれますし。
もし昔のことを覚えていて気にかけているなら、どんなことがあっても
二人きりにはならないだろうし、口も聞いてくれないはず・・・と思うのは僕だけでしょうか?
そんなに嫌がられていないということは、あまり気にとめなくても
いいのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/12/10 01:54

これ以上関係を悪くしたくないのなら、これ以上何もしなければいいんですよ


そして申し訳なく思っているのなら、簡潔に一言謝ってみてはどうですか?
軽い感じで、しかし誠意を込めて謝罪すれば、以外とあっけなく許して貰えるかも知れませんよ。
また謝っても許して貰えないかも知れませんが、それは受け入れるべきです。
それだけ不快な思いをさせてしまったのですからね
肉親である兄に裏切られた、と思う傷は深いと思いますから……

しかしこのまま何も話さなければ、傷が広がることは無いかも知れないけど、二度と口をきくことも無くなるかも知れませんよ

妹さんを思うなら、謝って、これ以上なにもしないことが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
謝るということも考えてみたのですが、もし妹がこのことを
知らないのであれば、謝った際にショックになるのでは・・・と
思ってしまい謝ることができません・・・。

お礼日時:2008/12/10 01:47

参考までに傷まではいかなくても、気にしてるかもしれないですね・・・



でも、してしまって事はしょうがないので今後、そのような事を

絶対にしないこと。6年前ならまだまだ子供だし、そこまで気にしなくても

いいかもしれないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
気にしていないといいんですがね。

お礼日時:2008/12/10 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています