dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です
最近彼女に身長を抜かれました
彼女とは幼稚園の頃から一緒で中1の時に彼女から告白され付き合っています
僕は中学入学時158cmでまあまあ高いほうでした
しかし中3の今身長は160cmぴったりです
友達のほとんどに身長は抜かれ去年の夏頃には彼女にも抜かれました
彼女に身長を聞いたところ167cmあるそうです
自分の身長も言うという交換条件で聞いたので彼女も僕の身長を知ってます
彼女は僕の身長についてどう思っているのでしょうか?
来年からも同じ高校に通う予定なので少し気になります

長文失礼しました回答していただけると嬉しいですm( ´-ω-)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    一応情報付け足しておきます

    中1と中2は1cmずつ伸びてはいたのですが
    中3にはいってから完全に止まってしまい1mm伸びればなくらいです
    そして悲しいことに彼女の身長はどんどん伸びていて
    見るたびに身長差がひろがっている気がします
    親も身長低いですし遺伝かな~
    ちなみに彼女は陸上部です

      補足日時:2019/01/05 08:04

A 回答 (3件)

高校で伸びるから大丈夫。

バレー部に入ると伸びる噂試した友人は伸びましたよ。大丈夫だと思うよなんて言えばいいか考えるくらいだと思う
    • good
    • 0

なんとも思ってないのでは?


中3なら まだ伸びますよ
    • good
    • 0

彼女が何とも思わなければ、そんなに気にすることもないと思いますが、あなたの方がナーバスな気持ちになっていませんか?もしかしたら彼女はまだ伸びるかもしれないし、あなたがそのまま止まってしまったら、もっと差が開いてしまうし。



身長が伸びるのは、要するに関節の軟骨が伸びると言うこと。
骨の末端部分が柔らかく白っぽくて、そこが思春期にグングン伸びていくはずなのです。
中3ならまだ成長が止まる年齢ではないから伸びると思いますが、中1からのほぼ3年間で2㎝しか伸びていないのに何か思い当たる節はありませんか?
例えば、好き嫌いや夜更かしが多い、運動が嫌いとか。

この食事・睡眠・運動の3つのバランスがとても重要なのです。
もし少しでも伸ばしたければ、今からでも出来ることをする。
バランスの取れた食事、しっかりとした睡眠、適度な運動が必要です。

こちらのサイトに「どうすれば身長を伸ばすことが出来るのか?」と載っているので、目を通してみて下さい。
http://www.kobekids.net/tokumei.html
その気になれば、まだ伸びますよ。
他にも検索すればいろいろと出て来るので、自分でも探してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A