プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前から、思っていたことなのですが、最近の若い女性、特に女子高生って体が大きい人が多くありませんか?

自分が高校生のとき、こんなに女子が大きかったかな?と思いました。165センチぐらいの子が半分ぐらいいるような気がします。私は自分の背が低いためか、背が高い女の子を見ると、あこがれてしまう気持があるので、純粋に素敵だなと思ってしまいます。

実際、若い女性に背が高い人が増えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうであるような、ないような…


私は高校生で166センチあって、まぁ高いほうなので、かわいいより「かっこいい」といわれることが断然多いです。
かかとの高めなブーツなどを履くと結構目立ちます。
私自身は「かっこいい」といわれていい気分もするけど、たまに162センチくらいでよかったのになーとも思います。
実際は甘ったれな性格なのに背が高いだけでお姉さん的に見えて頼られるし、重いもの運ばされるし、目立つから色々と目を付けられるし。
自分でも、自分より背が低い人が年下に見えてしまって、頼りたくても頼れないんです。

厚底やヒール高いのを履きたがるから高く見えるのかなぁとも思います。髪形が個性的なのも多いし。
あと(友達の発言や考えなどから)、前は「小さくてかわいい女性」が良いとされていたのが、最近は「堂々としていてかっこいい(中性的な)女性」に憧れる人も多くなった気がします。
    • good
    • 0

確かに増えたとは思いますが、半分は言いすぎでしょう。

背が高いと洋服も直さずに着れますし、カッコイイですよね。でも男性の目から見ると、抱きしめたときに自然に腕の中に納まるくらいの大きさの女性が一番ですね。男性も女性と同じ様に大きくなればいいですが、20年前の平均身長より逆に少し小さくなっているそうですね。海外でも実は小柄な女性の方が人気が高いですよ。
    • good
    • 1

感じますよね。


でも、平均身長変わってないって言われてますよ。158.6cmだったかな?
自分が159位なのですが、半分は自分より大きい気がする。

極端に大きい人もいなくて底上げされている感じなのかな?
それだと平均は変わらないけど160台が多いって事はありますよね。
質問者さんは、どちらの場所を言っているか判りませんが、
特に東京近辺は、大きい娘が多い気がします。
    • good
    • 0

170超えが多すぎ。

増えてると思う。
わしが目立たん。いや。
    • good
    • 2

増えてないですよ。



あなたの年齢は分かりませんが、あなたが戦時中に生きてて80、90代以上のお年寄りでない限り感じるだけで実際は全然変わってないはずです。

ここ10年でも数ミリしか平均身長高くなってないはずだし、ここ数年では変わっていないと聞ききます。

確か平均身長は150後半です。

感じるだけで実際はそんなことはないですね。

若い内から美に対して気にする子は年々増えてるだろうし、スタイル良い子が増えたとかヒール履いてる子が増えたとかそんなとこだと思います。

私の友達はほとんど150台です。大きくても160ちょい。

170以上の女性は滅多に見ませんよ。
    • good
    • 0

そういえば。

185cmとかたまに、170cmぐらいも多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています