dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。
それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、
「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか?
実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を
読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。

そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。
「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に
身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。
例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。
できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。

自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど)
男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

A 回答 (5件)

直接の回答でなく申し訳ありません。


質問を読んで、ちょっと思ったこと回答させてください。

人が恋人や配偶者として異性を選択する際に、それぞれの人がそれぞれのこだわりや判断基準を持って選択します。

そりゃあ誰だって、美形でスタイルがよく、性格も良くて、お金持ちで、貞操を守り、そして夜の生活も素晴らしくて、かつ自分との相性も良い。
そんな理想のような異性が手に入るなら、それに越したことはありません。

しかしながらそんな理想の相手なんてのは簡単に出会えるものではないし、ましてや居たとしても、その人が自分の事を選択してくれるとも限りません。

そこで多くの人は、その人なりの「優先項目」を持ちつつ、総合点で判断をするものだと思います。

ある人にとっては経済力が最優先だったり、またある人は顔重視だったり。
逆にそれらは「ささいな欠点」という人もいるでしょう。

分かりやすい例として、元大関のコニシキさんの奥さんが居ます。
彼女も元モデルをしていたくらいだから、普通のファッションセンスをお持ちだったことでしょう。したがって、きっと彼女にとってもコニシキさんは決して「理想の体型」だったのではないと推察します。
しかし、たぶん彼女にとっては超肥満ってのは「決定的欠点」ではなかったのでしょう。

たぶん他の面で充分補え得る欠点だったのです。
それが性格だったのか、金だったのか、優しさだったのか、感性だったのか、それは分かりませんが。

身長の低さってのも、多分このサイトで「身長は関係無い」と回答する多くの女性にとっては「他で補うことが充分可能な欠点」なのではないでしょうか。

当然肥満だけはゴメンナサイって女性にとってはコニシキさんは、そもそも問題外の男性なのでしょう。

それと同様に「背の低いのだけは×」って女性もいることでしょう。
しかし、実際多くの女性にとって、それを補う充分な長所があれば低身長はさほどの問題では無いってことも事実なのかもしれません。

ちなみに以下は余談なのですが・・・

男性にとって自分の性器の大きさというのは、女性が思う以上に気になる点だったりします。
女性は多くの人が「大きさは関係ない」なんて言いますが、どのくらいの割合かは不明ですが、少なくとも一定の割合で「でも大きいのが好き」って女性が存在することも事実です。

私は以前、お見合いで知り合った男性の、性器の小ささを理由に婚約に踏み切れなかったって言った女性と実際会ったことがあります。
彼女は「別に大きいのが好きなわけじゃないのよ。でもね、その人のは、ほんと、私の親指くらいしかなかったの。その時私ね『あぁ、この人と結婚したら、私は一生この親指くらいのとしか出来ないんだ』って考えたら、さすがに結婚に踏み切れなかった」って言ってました。

たぶん、小さいからって、それを補うものがあれば彼女は気にしなかった、けども、それにも限界があったってことだったのでしょう。
身長にも同じようなケースがあると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>直接の回答でなく申し訳ありません。
>質問を読んで、ちょっと思ったこと回答させてください。

ちょっと気になって気軽に聞いてみた質問だったんですけど、色々な意見ありがとうございました。
自分自身も背がかなり低いんで、参考にもなりました。
確かに人によって「決定的欠点」「他で補うことが充分可能な欠点」などの基準も色々ありますしね。
自分の場合だと、低身長を「他で補うことが充分可能な欠点」と捕らえてくれる女性にめぐり合える事、
あとは自分磨きが大事なんでしょうね。

お礼日時:2007/02/15 23:04

実は身長が原因でフッたことがあります。


ただ、そのときの原因は身長だけではあリませんでしたが、身長が自分より低かったことも大きな原因のひとつでした。たぶんその人に身長の低さをカバーできる大きな魅力があればフラなかったかもしれません。
私は身長164センチ、相手の方は162センチでした。

私は、自分より背の低い人、あるいは数センチしか違わない人と付き合う気にあまりなれません。なぜかというと相手より自分が背が高いのが嫌だからです。

私の理由は、昔からなのですが、男性と歩くときに、自分より背が低い人あるいは同じくらいの人と歩くときは背を丸めて、堂々と歩けないのです。相手より背を低くしていなきゃと思ってしまうのです。なので背を伸ばして堂々と歩ける背が高い人がいいと思ってしまうのです。なぜそう思うのか自分でもわかりません。この考えを改めようと努力はしていますが・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意味合いとしては逆ですが、なんとなくあなたの気持ちも分かります。
自分も背の高い女性と一緒に歩くとしたらやはり自分の背の低さがますます気になると思います。
よく「本人同士が愛しあってるのなら」なんて言う人もいますが、背の高い女性と歩いていて
周りにちょっとでも違和感があるように感じられたくないですしね。

お礼日時:2007/02/15 23:36

私のいとこの話です。


彼女は150cmないくらいの小柄な女性ですが、相手は180cmはないとダメだと言います。
「170cm位じゃ男じゃない。
 ○○(私のこと)は背が高いからわからないんだ」と。
自分が小さいのがコンプレックスなので、なおさら子供のことが気になるようです

私の160cmの友達は同じ身長の男性と結婚して、「美術展でも風景でも、何かを見るとき目の高さが一緒なのがいい」と言っていました。
私はこちらの方に共感しますが、たしかに私が162cmだからそう言えるのかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は自分も背が低いので、産まれてくる子供(特に男の子だった場合)の身長も
自分に似て低くなってしまうことにかなり不安を感じると思います。
特に最近の若者はかなり背が高くなってきてるし、そんな中で成人して160cmちょいまでしか伸びず
明らかに恋愛で不利になってしまうのはかわいそうですしね。
まして、自分の場合、女性の身長がかなり低くても(145cmくらいでも)OKなんで。

お礼日時:2007/02/15 23:29

30代女性です。

まだ未婚なので結婚したくなり、去年10月に某大手結婚紹介所に登録しました。そこの紹介所からは毎月、男性のプロフィール用紙が10~20人分送られてくるのですが、その中に今、交際している男性のプロフィールがありました。
彼は身長が165cmしかありません。でも、なぜ交際しようと思ったのかというと、ズバリ、ご自分でお店を何件も経営している事業家でお金持ちだったからです。デートのたびにフグ鍋出す店とか高級ホテルのラウンジとか、自分一人では行けないような高級なお店に連れて行ってくれます。並んで歩くと160cmくらいある私と、ホント目線の高さが同じになってしまうので、本音は『もう少し身長があってもいいのに・・』って思っているんですけどね。

彼は、ぶっちゃけ顔も原始人みたいなゴツゴツした顔で…お世辞にもハンサムとは言えないので、ルックスは全然自分好みではありません。お金持ちじゃなかったら、交際してないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収入や経済力も男性にとっては大事ですよね。
まして結婚相手だとするとかなり重要だと思います。
それにしても「彼は身長が165cmしかありません」とありますが、
162cmの自分としてはその彼が165cmもあってうらやましいですね

お礼日時:2007/02/15 23:21

高校生です。


友達のことなんですが…
私の友達(女)は身長170cmくらいで、その子と付き合ったのが身長153cmくらいの男子。
並ぶとどう見ても姉と弟としか思えません。

身長だけが原因ではないと思いますが、友達が言うには別れるときに「身長違いすぎるのが気になってた」と彼に言ったら、「俺もかなり…」と言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに長身女性と低身長男性のカップルだと姉弟に見えるかもしれませんね。
自分の場合、工場勤務ですが、同じ工場の173cmで細身の女性と立ち作業をしてる姿がガラスにうつってるのを見て
(自分は162cmで筋肉質な感じ)「ゲッ!何だこの体型の違いは!?ホントに同じ人間か!?」
なんて思ったことがあります。

お礼日時:2007/02/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A