プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は身長が低いせいでモテません
どうすればモテるようになりますか?
自分は背の高い女性が好みなので、背の高い女性からモテる男になりたいです
(女どもと違って、背の高い女性以外が恋愛対象外というわけではありません)

結局女どもは身長しか見てないんですか?
下の質問を見ても、低身長に否定的な回答にはいいねがついていますし

https://mikle.jp/viewthread/2823856/

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://vt.tiktok.com/ZSej145HT/

スポーツも不利だしオシャレもできないし背が低くていいことない
大谷翔平とかも大して努力してないくせに、背が高いから人気あるし
スポーツなんてなくなればいいのに
身長で全て決まる世界なんてなくなってしまえばいいのに

A 回答 (12件中1~10件)

「高身長ばかりをおっかけない人はどれくらいいるんですか?」


知りません。
そういう女性が多数派でないなら自分磨きしても無駄だ!と思われるなら今のままでどうぞ。自分磨きに尽力した他の低身長男性にチャンスが回って来るだけなので…。
そんな女いる訳ねぇだろとお思いなら口コミをお調べになってください。
https://news.careerconnection.jp/lifestyle/love/ …

「追っかける」というのは魅力的な男性と知り合った時に身長で足切りするかどうかという「アンケートや想像では把握しきれない部分」まで踏み込んだ上でそう表現してます。
「170センチ以上じゃなきゃ男として意識するの無理」なんて言いながらとても気の合う男性と出会ってその彼が170センチ未満であっても相思相愛で恋愛結婚するケースなんてザラだからです。
額面上のスペックだけでなく、実際知り合いになってみないと最終的には分からないんです。理想通りのお相手と一緒になるケースのほうが少ないですよ。
問題なのは、知り合って仲良くなりたいと女性から思われない点にあるのではないかと想像します。身長が低いから女が寄って来ないのだと、身長だけのせいにして自己保身の殻から抜け出せないのではありませんか?
たとえば性格が悪くても「お前性格悪いから付き合うの無理な」なんて言う人はほとんどいないでしょう。逆上して何されるかわかりません。
だから自分に責任のない「顔や身長」というどうしようもないスペックを異性から値踏みされたということにして心の安定をどうにか図っているのだと思います。性格悪いより顔や体格が悪いのほうがまだダメージ少ないですからね。

「ほとんどの女が高身長ばかりをおっかけるなら、復讐も考えているんですが」
そういう過剰な自己防衛的思考もとい攻撃性を見透かされてるんじゃないかなぁと思うのですが、どうでしょう?
身長高くなくても恋人がいる男性、そんなこと口走らないんですよ。
もう女への恨みと攻撃性にまみれてて「交際できる精神状態」が準備できてないんです。交際に至ってもふとした拍子に何されるか分からないって自白してるようなものなんです。嫌われる努力をしているに等しいです。
「女と付き合えて当然」「俺を愛してくれる女がいないことがそもそもおかしい」などと思わず、せめてどうしたら興味持ってもらえるかを考えましょう。
    • good
    • 0

「さっきは身長低くてもモテるって言ってたくせに


 嘘つき回答者かよ」
身長以外のスペックが同程度なら平均かそれ以上の方を選ぶでしょう。
だから抜きんでた才能なり、タレント性なりが必要であると以前の回答でも述べたわけです。おねがいですからちゃんと文章を読んでください…。
「身長の低い男性を特に好む」女性というのは実際少数派でしょう。
しかし「男性に身長など色々多くを求めない女性」というのはそれなりにいて、非イケメン非ハイスペ非高身長な男性と交際結婚している女性はこのグループです。というか理想通りでない相手と意気投合して円満にやれてるカップルのほうが実際は多いと思います。
ただ、男性への要求が少なく許容範囲の広い女性はさっさとマッチングして誰かの彼女になっているのであなたと巡り会う機会がたまたまなかったって話だと思いますよ。

「女どもが身長差別主義者のせいでこんなことになった」
ですから高身長ばかりを追っかけない女性のニーズに合わせて自分磨きしましょう。高身長でないけど恋人のいる男性が、ご自分とどう違うのかを照らし合わせて女性から「付き合いたい」と思われるような男性になるのが近道です。女のせいにしてる以上「うわ~何こいつヤバ~」とドン引きされるだけです。
お金を貯めて途上国の女性をお嫁さんに迎えるのもアリだと思いますが。

「身長が高ければ余裕で人気になって有名人になれたのに」
座って動画配信するとか自分を映さないようにするとかすれば身長を見せない形で自己アピールできると思いますがどうでしょう。話の面白さとか声の感じから好きになってもらって身長は後出しすればいいのでは。

リアルで知り合いの180センチ越えでモテてない男性はわりといましたし、身長に夢見すぎだと思います。
ご両親になれそめを聞いて「母さん、父さんのどういうところに惹かれた?」って聞いてみてください。
あるいは今幸せになってる高身長じゃない恋人持ち男性から色々話を聞いた方がいいですよ。
女に恨みを向ける方が気が晴れるし自分はなーんにも動かなくて済むので楽ちんなんでしょうけど、心身の健康によくないのでもっと別の娯楽を見つけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はなるべく多くの人からモテたいんですが
高身長ばかりをおっかけない人はどれくらいいるんですか?
ほとんどの女が高身長ばかりをおっかけるなら、復讐も考えているんですが

お礼日時:2021/11/04 19:04

「自分はなるべく多くの人からモテたいんです」


コロナが収束したらウガンダという国のピグミー族を訪ねてみてください。160センチでも高身長の部類に入ると思います。

日本人相手じゃなきゃ嫌ならユーチューバーとかになって成功して、有名人になるのがいいと思います。

「ほとんどの女が背の高い男がいいんだろ?」
まぁそうだと思いますよ。けど例え背が高かろうと万人から好かれるのは不可能です。女の人を見下していたらもっと難しいと思います…。たくさん女性から好かれて「俺は価値のある男なんだ」と確認したいのかもしれませんが、モテないから人として駄目とかそういう訳でもないですしもっと気楽に考えてみてください。なんか身長差別受けていじめられてるみたいな感覚に陥ってるように見えるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ほとんどの女が背の高い男がいいんだろ?」
まぁそうだと思いますよ
→さっきは身長低くてもモテるって言ってたくせに
 嘘つき回答者かよ

実際身長差別を受けてるんだから、こうなるに決まってるでしょう
女どもが身長差別主義者のせいでこんなことになった

有名人になるのも運だし無理だろ
身長が高ければ余裕で人気になって有名人になれたのに

お礼日時:2021/11/02 15:45

「メンタルケアしても結局背が低いとモテないんでしょう?」


メンタルケアすべきと書いたのはそうすればモテるよって意味じゃないです。質問者さんの心身の健康…QOLを高め、質問者さんの基本的な生活面から幸せになるためであって恋愛以前の問題です。
もっと言うとこれは恋愛する準備段階でつまづいているのではないか、と思ったのです。

「背の高い奴の劣化になるだけ」
こういう考え方にのめり込まないようメンタルケアをしたほうがいいと思うのです。小柄で恋愛が上手く行ってる男性はおそらくこのような考え方に囚われてはいません。
ここまでコンプレックスが強固だと小柄な体格の男性がタイプですって女性でもさすがに引いてしまうのではないかと…。現に私は160センチ台の男性結構好きですがドン引きしました。
この感じだと170センチあっても「175センチ以上ないせいで」とか「大金持ちじゃないせいで」とランクがただ上がっていくだけだと予想します。彼女が出来ても「デブ・顔がブス」とか「胸が小さい」とか他のもっとイイ女と比較しだす気さえします…。

考え方を変えて自己表現に取り組んだ方がよいかと。
コンプレックスガチガチのやべぇ男より趣味を持って生き生きしている楽しそうな男のほうがとっつきやすく興味持たれやすいと思います。まずこの人と一緒に居たいと相手に思われなくちゃいけませんから。
こうすればモテるよっていうハッキリした数学の解みたいなのはなくて、あくまで「異性に見てもらえる確率が上がるよ」程度のことしか書けないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも小柄な人が好きな人なんてほとんどいないでしょう
自分はなるべく多くの人からモテたいんです
ほとんどの女が背の高い男がいいんだろ?

お礼日時:2021/11/01 14:35

木村拓哉、岡田准一も背が低いですよ、ようは性格だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らは有名人だからでは?
自分は一般人なんですけど

お礼日時:2021/10/30 16:24

金持ちで背の低い男性は、背の高い女を連れてる人が多いです。


神田うのとか、ミオンとか、金持ちの社長さんなど
身長関係ないです。
乙武洋匡さんは学生時代から何十人もの女を常にはべらせてました。

私は背の高い男性は苦手です。矢沢永吉が好きなんだけど、身長180もあると知って少しショックでした。

気にしなければ、もてるようになるかもしれない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長低くても気にしない人なんてそんなにいますか?
男は背の高い女性でも気にしない人結構多いですが

お礼日時:2021/10/30 16:22

背が低いからモテないなんて、ただの言い訳。



161センチ、ブス面男、オシャレなど縁なしでよれよれT-シャツと時代遅れのよれよれジーンズにかなりくたびれたスニーカで1年中。車は持ってるけど、14年落ちの傷だらけの車。貯金もやっとこさ100万になったばかり。それでも、今まで付き合った女性で一番おチビちゃんは、168センチ。

初デートでも2回目デートでも食事も、安すぎる二人で1000円くらいの定食屋さん。通常デート代で、2000円を超えることは稀なので、100%私の驕り。

それなのに、一人と遠縁になると、2週間くらいで次の彼女さんが出現してきています。それも、背の高いびっくりするくらいの美人さんや、超かわいい女性ばっかりで。しかも、西洋白人女性ばっかりで。どうなってんやと自分でも不思議に思っています。

たまに背の高いイケメン男とぶらぶらと街の繁華街に出向いて、歩き疲れてベンチでボケっと座っていると、会話が始まる女性は、いつも私と。イケメン彼曰く、会話が下手な男はやっぱりモテずで、指をくわえているだけと。

男女関係なしに知らない人と視線が合えば、ほほえみで軽い会釈ができるが、まずの始まりです。この男は危険じゃないと感じさせなきゃダメですがな。

何語かもわからん西洋美人女性と、こちとらは日本語だけで、何時間も会話してもちゃんと通じていて、気が付いたら、ハグしてキスしてなんても何10回も。

背が高い男がなんて抜かしているのは、男にモテない日本のブス女だけみたいな感じやけどな。
    • good
    • 1

「結局女は自分より背の低い男を恋愛対象外にするんじゃないんですか?」


背が低くても恋愛結婚できてる人はいますよね…。
遺伝と書かれていましたが質問者さんのお父様は見合い婚でしょうか。
恋愛結婚であればご両親の出会いも参考になるかもしれません。

質問者さんに彼女ができないのは
・そもそも女性の視界に入っていない
・トータルで見て背の高い男性のほうが魅力的に感じられただけ
(身長が同程度だったら選ばれていた可能性は否定できないでしょう)
・身長以前に性格が合わない
のどれかだと思います…。
文章から女性への憎しみがすごく出てますよね。
身長でしか見ない性悪な存在と思っていてもなおモテたいのはなぜですか?
女性が好きなんじゃないんですか?
それとも「真っ当な大人の男の証」として彼女というアイテムが必要なのですか?

これだけ卑屈かつ他罰的になっている異性と付き合いたい人なんていないですよ…。
「男どもは女を若さと顔でしか見ない!どうしてアタシと付き合わないの!」なんて言ってる女がいて付き合いたいですか?嫌でしょう。
そんな訳の分からん奴よりもっとまともな異性は世の中ゴロゴロいるんですから相手にする必要がありません。

小柄な男性が交際に発展して円満に続いているケースをお調べになって参考に出来るところは参考にすればいいと思いますよ。けどその前に質問者さん自身のメンタルケアを行うべきです。恋人がいない程度で自分を責めちゃ駄目だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ女性が好きだからモテたいんですよ
でも向こうは背の低い男を好きじゃないんでしょう?
メンタルケアしても結局背が低いとモテないんでしょう?
背の高い奴の劣化になるだけなんでしょう?
そんなの嫌ですよ

お礼日時:2021/10/30 15:13

君は無理だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすればいいのか教えてくださいよ

お礼日時:2021/10/29 23:36

「はるかに優れた要素」


他の男性を凌駕するほどの人柄だったり、経済力だったり、知性だったりを備えているということです。
読んだ感じ他責性が強く出ていますし「女ども」とか言って女性への憎しみをたぎらせている今の状況だとかなり厳しいと思いますので、心療内科とかを受診して悩みを聞いてもらったり抗不安薬を処方してもらったりして精神状態を健康なレベルに持って行ってあげてください。
メンタルが落ち着いている人に異性が寄って来ることはあってもメンタルの荒れている人に異性が寄って来ることってあんまりないです。メンタルが弱っている女性だと男性が構ってくれることがあるんですが、逆パターンだと女性からのニーズはほぼないと思ってください。
ここまで思い詰めるってことは同級生女子にいじめられたとか女性から金銭を要求されたなどの酷い目に遭わされたか、異性の恋人というアイテムにしかすがる物がないと考え込むほど慢性的に孤独を抱えているかのどちらかだと思います。
「同性の友達」をつくるのも手ではないでしょうか。ネットの書き込みがこの世のすべてではありません。親戚友人、色んな人の話を聞いたりして身近な男女の恋愛事情を教えてもらう方が案外参考になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長低くても気にしない女なんているんですか?
もしもいるなら、どれくらいいるんですか?
結局女は自分より背の低い男を恋愛対象外にするんじゃないんですか?

お礼日時:2021/10/29 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!