アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は大学生の男なのですが、身長が160cmしかありません
やっぱり背が低いと女性からモテないのでしょうか?
特に背の高い女性からモテないのでしょうか?
自分はモテたいです
背の高い女性からもモテたいです

A 回答 (6件)

> そのカップルの女性と男性の身長で大体どれくらいか



いや流石に測ってはいないもん。でも「モデルの斡旋」の子の場合には差が10cm以上あるに違いない。

> 背の高い女性が彼氏いないのは、自分より背の低い男を嫌ってるからとか

 (そういうことが絶対ないとは言えないけれども、ほとんどは)エリゴノミしてるんじゃないですよ。もしも自分よりさらに背が高い人がカレシになってくれたら、もちろん大歓迎だろうけれども、しかし「小さくて可愛らしい女性と比べられたら勝ち目がない」と諦めてるんで、身の程知らずのエリゴノミなんかしない。
 彼女らはたいてい、中学あたりで背をからかわれた嫌な経験がある。引っ込み思案になるかヒラキ直る→近寄りにくい→男が寄ってこない→オクテ→引っ込み思案になるになるかヒラキ直る→近寄りにくい→男が寄ってこない→...、という負のスパイラル。
 目立たないようにいつもスミッコで猫背にしてる子に「胸を張って顎を上げたらカッコイイのに」と言っても、一度身についた「背を小さく見せるための姿勢」はナカナカ直らない。一方、ヒラキ直ると男みたいに振る舞うから、男の友達はできてもカレシはいない。
 自分より背の低いカレシと並ぶ時に、無理やり縮こまる人もいる。いや、カレは今更そんなこと気にするわけがないんだけど、この人は「自分がカレシより背が高い」ということを自分の欠点だと思っていて、それがときどき気になってしまうんです。しかし「カレが自分より背が低いということを、カレの欠点だと思っている」のではない。この違いが肝心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そういうもんなんですかね・・・?
背の高い女性はエリゴノミしているだけなのかと思ってましたが
自分は背の高い女性を欠点だと思ってないし、むしろ素敵だと思ってるんですけどね・・・

お礼日時:2023/08/06 12:36

> その人の彼氏が羨ましい



 シブい男を気取っていて、それがなかなかサマになってってるんですよ。しかし現実的な生活力はあんまりなさそうです。
 また別の、背がいささか高めの知人女性(博士)は、コブ付きの男性と結婚したんですが、彼は背が低いのだけれども、筋肉ムキムキに鍛えていてダークスーツがビシっと決まってた。
 「自分の背が低すぎる」と気にする人が、子供は背が高くなってほしいから、というんで背の高い人を望むのも、「自分の背が高すぎる」と気にする人が、子供は背が低くなってほしいから、というんで背の低い人を望むのも、どちらも聞きますね。

> 他に背の高い女性が背の低い男と付き合ってるのって見たことあります

 女性の方がハッキリ背が高いと一目でわかるカップルならいくつか知っていますが、背の高い女性は、カレシがいないという方が多い印象ですね。
 一方、背が珍しいほど低い男性が少ないのは(珍しいほどなんだから)当たり前で、知人には1人しかいません。彼は先天性の病気のせいで背が低いので、結婚しないつもりのようですんで、数には入らないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>女性の方がハッキリ背が高いと一目でわかるカップルならいくつか知っていますが、背の高い女性は、カレシがいないという方が多い印象ですね。

いくつか知っているとのことですが、そのカップルの女性と男性の身長で大体どれくらいか分かります?
また、背の高い女性が彼氏いないのは、自分より背の低い男を嫌ってるからとかじゃないんですか?

お礼日時:2023/08/01 18:38

> 背の高い女性は自分より背の低い男を恋愛対象外にするイメージ



 ファッションモデルの斡旋をやっていて、ちょいちょい自分もモデルをやる知人は、「私は夜道を一人で歩いてても大丈夫なの。だって、背が大きいから男性には見向きもされないんだもん」と自嘲していたんですが、念願叶って近頃やっと出来たカレシに、もう見てられないほど尽くしまくってます。で、そのカレシは他の男と並んでみるまでもなく、いささか背が低い。
 ホントはハイヒールを履いてみたいんだけど、私は大きいから恥ずかしい。と言ってた別の知人には「体重ならなんとでもなるけれども、君の脚の長さはどうやったって真似できないでしょ。ハイヒールが似合うと思うよ」と<慰めて>やらねばならなかった。

 というわけで、彼女らも背の悩みを抱えているようです。となると、その「イメージ」は多くの男性が勝手に抱いている妄想、ってことじゃないかしらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その人の彼氏が羨ましいです

>その「イメージ」は多くの男性が勝手に抱いている妄想

そうなんですかね・・・?
他に背の高い女性が背の低い男と付き合ってるのって見たことあります・・・?

お礼日時:2023/08/01 06:18

背が低いから即落第、という判断をするのはただのアホですから、そんなのにモテたってしょうがない。

マトモな女性の場合、背が低いのは多少の減点要因になるでしょう。言ってみれば「100点満点でマイナス5点ぐらい」。ま、その程度です。加点要因がしっかりしていれば、欠点は気にされない。
 ま、モテないのを「どうしようもないナニカ」だけのせいにしておけば、努力のしようがないから気が楽、ということもあるんだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですかね・・・?
背の高い女性は自分より背の低い男を恋愛対象外にするイメージあるんですけど・・・
背が低くても、背の高い女性からもモテるんですかね?

お礼日時:2023/07/31 07:54

頭が良い


人間性が良い
イケメン
お金持ち
などの他の要素がないとどんな人でも
モテませんよ。
プラスあなたは低身長がコンプレックスなんでしょう?

何かアピールできる事はありますか?

別にモテなくても
自分が好きになった女性に
好いてもらえれば良いと思うのだけど

Hey!Say!JUMPの山田涼介君くらいのイケメンで性格が良ければモテモテだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「別にモテなくても
自分が好きになった女性に
好いてもらえれば良いと思うのだけど」
そう言いますが、男はモテないと好きになった女性とも付き合えないのではないんですか?
背が低くても背の高い美人・可愛い子と付き合えるんですか?

お礼日時:2023/07/30 00:20

私は163センチですが、私より背の低い男性を好きになったことが何度かあります。

背の低い男性は、なんか魅力的なんですよね。逆に190とか高すぎる男性は少し苦手です。高校生の頃、女子更衣室で、〜君かっこいい!と女子が騒いでいて、その〜君は身長が160くらいでした。背の高い男性を好む女性もいますが、気にしない女性は多いので、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか?
背が低くてもモテるんですか?
背の高い女性からもモテるんですか?

お礼日時:2023/07/30 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A