プロが教えるわが家の防犯対策術!

高身長女子について。私は、24歳で、身長174センチですが、今まで、彼氏が出来たことがありません。いつも男性から言われるのは、背が高いね!どこかで、モデルさんしてる?とか、バレーボール選手みたいとか言われるだけです。もう、モデルやバレーボールとか言われるのウンザリです。身長174センチに見合う男性いませんかね?
男性からの正直な意見が欲しいです。

A 回答 (9件)

昔から「大女は嫁の貰い手が無い。

」なんて言われます。
男性から見ると、小さくてか弱そうに見える女性を、「可愛いとか、守ってあげたい。」と思うからです。

モデルさんなら背が高くスラっとした見てくれはスタイル良く見えますが、飽くまでもそれはショーなどでの見栄えの事です。
日常生活で174センチも身長のある女性と、自信を持って一緒に歩ける男性は限られて来るでしょう。
男性の心理からしたら、劣等感を憶える女性とは付き合いたくないのです。

しかし、このサイトにも187センチの高身長を自慢している男もいますので?
世の中の男性も背の高い人が増えています。

どんなに美人でスタイルが良い女人でも、何かしらのコンプレックスは持っているものです。
ここで毒を吐けるだけ吐いたなら、明日からは明るく微笑みながら胸を張って街を闊歩しましょう。
きっと、素敵な男性から声を掛けられますよ!(^_-)-☆
    • good
    • 0

低身長中肉、金持ちのおっさん

    • good
    • 0

実際需要はあるかと思います。


ご自分より背の低い男性がアリというのであればかなり範囲が広がるかと。

このカテゴリに時々出没するアルバトロス789くん(20歳・学生)は170センチくらいの女性がタイプとのことです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13104560.html
もちろんこの人みたいなタイプばかりではありませんが、自分より低い身長の女性にこだわらない男性はそこまで少ない訳ではないかと…。

自分より大柄な女性に怯むようなタイプと無理してお付き合いするより、気にならない(むしろ魅力だと捉える)方のほうが上手く行く気がします。
    • good
    • 0

身長は関係ないでしょう。


それとも女性の身長を気にするような器の小さい野郎にもモテたいという事でしょうか?

・・・

質問者さんの身長以外のところに問題があるような気がするのです。
質問文からは具体的なものは分かりませんが、とりあえず自身の言動を振り返ってみましょう。

自分で分からなければ「歯に衣着せぬ物言い」を【他意なく】言ってくるお友達に聞いてみると良いでしょう。
まあ、いい気持にはならないから普段はそういう人を遠ざけているとは思いますけどね。
もしも伝えられた言葉が刺さるようなら、そのお友達に感謝しましょう。
気づかなかったことに気づかせてくれたのです。
問いかけは
「私が異性にモテないのはなぜ?」
でOK。
    • good
    • 0

私も身長が高く今もコンプレックスですが、お付き合いは出来ますし結婚もしました。


そして福岡は背の高い女性がとても多いのであまり気にならなくなりヒールもはいています(^^)
気にされなくて大丈夫!
    • good
    • 1

180㎝越えの素敵な彼氏が見つかると思います。

    • good
    • 0

>>もう、モデルやバレーボールとか言われるのウンザリです。



それは言わない方がいいし、気持ちにも出さない方がいいと思うよ。
身長が高いだけで彼氏が出来ないはおかしいと思う。
あなたの性格の問題なのでは?

私はモデルとかバレーボール言われてもうんざりするのはおかしいと思うので・・・

私は174の女性でもまったく問題ないよ。
低いよりはぜんぜんいいと思うんだけど?
    • good
    • 1

No.1の方と同じような回答ですが、


その身長の高さを受け入れて、愛して、活かせるようになったときに
彼氏が出来ますよ。
    • good
    • 0

男性ではないですが、気になりました。



私は168センチです。バスケットをやっていました
そして身長が高いことを人に指摘されるのが20代前半まで
嫌でした。性格も人見知りが激しかったり人前に出るのが
好きではなかったので目立たないように小柄になって
ひっそりとして、男性から可愛いと思われたいと
願っていました(笑)
でも、身長に関係なくモテモテにはなれませんでしたが好意を
持ってくれる男性って現れます。
自分より身長が低い男性でも好意を持って接してくれると
私は超嬉しかったです。
そして、174センチの女友達が無茶苦茶男性からモテて
いました。恰好いいんです、同性から見ても
足が超長くてスタイルよくて顔も美人でしたが、結構
個性的でした。人懐こくて人の外見なんか全く気にして
いなくて社交的で自由で開放感のある子でした。

あなたが、自分の身長に見合うような180センチ超えの
男性がいいとか上限を決めずに、
高身長を生かして似合う服や好きなものを
身に着けて楽しく大らかにしていたらいくらでも
あなたの周りに男性は沢山やってくると思いますよ。

大きいですね、モデルみたいですねと言われたら
「恥ずかしいけど嬉しいです。ありがとうっ!」
ってニッコリ笑って答えてくださいね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A