プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性にとって183cmの男は高過ぎですか?


自慢ではないのですが、
自分は身長が183cmあります。
長身は男の魅力だと自負していたのですが、
先日、高校で小柄な女子に大きすぎて怖いと言われました。ショックでした。そこで、女性に質問です長身の男は怖いのでしょうか?ちなみに自分は運動部ではないので体格は細いです。

A 回答 (7件)

中学のときでしたが


やはり180cmくらいはあろうかという男の子のことを
150cmにも満たない女の子が本当に恐がって走って逃げていましたね。
その男の子もさすがにショックを受けていました(^-^)


他の方は高い身長→魅力的、低い身長→そうでもない
という意見が多いようですが、
それほど背が高くなくてもいいなと思える人はたくさんいます。


今私がいいと思っている人は167cmですよ。いい人です。
背が高い人も悪くないですが顔が見えないのがちょっと・・・
その辺りが恐く見える原因かもしれません。(私は152cm)


大人になればなるほど女性も内面を重視しますので
あなたの良さを自己分析してもっと伸ばしていってみては?
そうすればその女の子にも将来出会う女性にも
きっとあなたの良さが伝わるはずです。
    • good
    • 4

私の相手は、186cmありますよ。

私は150cmです。

身長は魅力と思っています。

ニュアンスも、「大きすぎてこわい(笑)」という、友好的なものだったのではないですか?

まあ、たしかに細身の長身って、ちょっと怖い気もしますね。
あまり深く考えなくて良いです。
背の低い男性は、よほど内面に魅力が無いかぎり、マイナス評価ですので。

私は、背が低いせいかよく身長の低い男性から恋愛対象にされてきましたが、
私はそういうコンプレックスを埋めるような相手を求める背の低い男性にイラっとします。
なので、背が高いほうが絶対いいです!!
    • good
    • 7

長身は男の魅力です!



身長が高いことで怖いということはないですよ!

むしろカッコイイという評価のほうがありますよ!

背が高いということで「男らしさ」を感じる女性は多いです。

背が低いよりは断然高いほうがモテますよ(笑)


ただ、女子が怖いと感じたのには背が高いからだけじゃないんでは
ないでしょうか?

上から見下ろしたあななの目つきが怖かったんではないですか?

もちろん、睨んだりしてないでしょうけど、意外と普段の表情でも

気持ちが目つきに現れたりしてることに気が付いてない人が多いです。

電車の中などで、人の表情を観察してみるとみんな無表情か疲れた顔を
してますから。

あなたもたまたま、目つきが怖かったのかもしれませんよ?

鏡で普段の自分の表情(目つき)をチェックしてみると気づくことが

あるかもしれませんよ!
    • good
    • 8

私の旦那さんは188cmあります。

初めて会った時は見上げる感じでしたが、背の高い男性は素敵だと思います。だから、自信を持って下さい。
    • good
    • 15

私は153センチです。

でも、180センチの人を怖いと思ったことはないですね!
‥私の弟が180センチあるから見慣れているからかもしれません‥

人それぞれ感じ方は違いますが、そこまで怖いとは感じないんじゃないですかね?怖いと感じるのは、身長の他になにかあるんじゃないですかね‥
    • good
    • 3

私の彼も181cmあります。

私は158cmです。

実はあまり背の高い方より 小柄な方が好みですが、人柄に惹かれました。

彼女が怖がっていても、最初のうちですよ。 このような質問をするあなたはきっと優しい方なのでしょうから、大丈夫ですよ☆
    • good
    • 4

相手の女性次第でいろんな意見があると思いますよ。


例えば私は169センチなので、183センチの男性は全く大きすぎる
と思わないし、怖いとも思いません。むしろ素敵だと思います。

そして小さい女性にも大きい男性が好きという意見は多くて、
実際148センチの友達は180センチの細身の男性と結婚しましたよ。

女性の身長は関係なく、背が低い男性を好む女性もいれば、長身の
男性としか付き合わないという女性もいるということです。

長身を気にして猫背になったりしていませんか?背筋のピンと
伸びた長身の男性は素敵だと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A