dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長について

男性の高身長(パッと見て高いなと思う身長)は日本なら183cm以上、欧米なら188cm以上でしょうか?

自分は実寸175.8cmで、それがコンプレックスで178cmにサバ読みしていますが、バレているでしょうか?

21歳なのでもう伸びる気配はなさそうです…
コンプレックスすぎて(嫌味じゃありません、本気で悩んでます)毎日悔しくて泣いています。

欧米で最低必要とされる6フィート(183cm)は欲しかったです。

10人くらい普段から仲良くしている友人がいますが、一番高い奴から順に187、185、184、183、181、178、178、176(僕)、174、172、168です。高い奴が多いので尚更コンプレックスで不謹慎ですが、たまに4にたくなるくらいです。

A 回答 (2件)

欧米の国に住んでいる161センチの男ですが、背の高い日本人より、なんでチビのお前が、背の高い白人女にモテるんじゃ、と嘆かせています。

モテるといっても、一穴主義なので、同時進行は一切しないので、数は少ないですが。

それでも、ご縁がなくなり遠縁になると、2週間目くらいで新しい女性が現れて、かなり早い時期にお泊りの付き合いに。最後の3人は、172センチの現役ファッション・モデルさん、国籍はアメリカ。半年ほどの付き合いだったけど、あまりにも生活環境が違いすぎるので自然消滅。次はドイツ系スイス人で身長は178センチ。1年ほどの付き合いだったけど、嫉妬深くなりすぐに結婚したい、で遠縁に。その次に現れたの国籍メキシコのラテン系白人で168センチ。結婚どころか同棲もしたくない、お互いに無性に会いたいときにだけ3泊4日で会う、お互いに一穴・一棒主義を厳守、お互いの資産・財産は尊重するという合意になり、2年ちょっとです。

欧米で最低必要と身長は、160センチに間違いなし。183センチなどかなり誤解していますなあ。
    • good
    • 0

ハッキリ言えば、贅沢な悩みだな・・・と



身長173cmの私からすれば175cm以上ある主様は
羨ましく思いますが、それを口にすると
身長160cm台の友人から、170cm以上もあるクセに
何を言っているんだと、ツッコまれる訳で・・・

私は小学校、中学校時代は所謂「チビ」と呼ばれるカテゴリに居て
身長準も前から3番目と言った具合でしたので
身長に対するコンプレックスは判らくもないです

ただ、高校生になると遅れて成長期がやって来て
気が付けば、日本人の平均身長を超えるまでになっている訳で
幼き頃の苦労を考えれば、それだけあれば十分だと思っています

ですので、主様の悩みは贅沢過ぎると言わざるを得ません

余談ですが、高校3年の時点で身長は171cmでしたが
社会人になった現在は173cmと高校を卒業してから
2cm伸びている訳なので、人によっては二十歳を過ぎても
望みはあるのかもしれません

もっとも、早い時期に成長期を迎えた人は望み薄ですがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A