アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は小さいときから小さくて、
中3で148cmしかありません><

父は175cm
母は156cm

で遺伝子的には標準よりちょっと小さめかな?

くらいだと思うんですが、、


これでも中学に入って、8cm身長が伸びたんですけど、
中3になってからあんまり伸びている気配がありません。。

もう私はこの身長でとまってしまったのでしょうか??
成長期は来ないのでしょうか??

せめて155cm、いや、153cmはいきたいです!

どうしたら身長がのびますか??

教えてください!
待ってます><


ちなみに、部活は文化部です。

A 回答 (3件)

両親の身長から、子供が成長するであろう身長を予想する式があります。


http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/0924_222 …
これに父親=175cm、母親=156cmを入れると、
男児=174cm、女児=161cmと出ます。

即ち、質問者様は161cmぐらいまでは伸びる可能性はあります。
中3で148cmしかいってなくても、
伸びる時期には個人差があります。
高校に入ってから一気に伸びる可能性だってあります。

あとは栄養と運動と睡眠が不足しないよう。
それと精神的な安定。これも大事です。
以下はその名も「身長UP徹底研究サイト」という所ですのでご参考までに。
http://height.fc2web.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

私でも160いく可能性があるんですね☆

あきらめないでがんばりたいです♪

お礼日時:2009/12/09 14:27

彼氏が185あるんですが、やはり牛乳大好きだったと言っています。


あと、最近はあまり見なくなった「セノビー」とかいう清涼飲料水を
やたら飲んでいたそうです(笑)

ただ、うちの兄も牛乳大好きで1日1リットルペースで飲んでいましたけれど、
男性にしては小さく165くらいしかありません。
父は175あるんですけどねー…。

ほかには、やはり運動でしょうね。
バスケなんかをしている子は背が伸びるって聞きます。
足に適度な刺激を与えるのがいいのかもしれません。

運動をしたら、夜10時までに寝るようにするといいみたいですよ。
成長ホルモンは10時から2時の間に分泌されるんだとか。


ちなみに、私は母と同じで151なんですが、
小学校を卒業してから5mmくらいしか伸びませんでした^^;
もう24歳なので開き直っています。
伸びたら伸びたで嬉しいですが、小さいのも悪くないですよ~。
(確かに服選びなんかはちょっと大変ですけど、今の彼氏は
 私が小さいから気に入ったそうです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、私の友人でバスケ部の子がいるのですが、
中2の時は同じくらいの身長だったのに、
いまや160を超える子がいます。

なわとびなんかいいですかね??

がんばってみます♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/09 14:30

やっぱり牛乳かな?


うちは、私は154センチしかないですが、妹は165センチあります。
子供の頃の食生活はほぼ同じでしたし、二人ともスポーツとかしていません。唯一の違いが私は牛乳が嫌いで、妹は好きでした・・。

でも、私からしたら148センチ羨ましいです。私の場合、中途半端に小さいので、だったらいっそ、150以下が良かったなって思います。

背の高い女性は何でも似合うしキレイですが、小さい女の子も可愛いって思います。そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
特に、男性って小さい女の子が好きな人多いですし・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

兄弟でもそんなに差があるんですね!!

遺伝子とかはあまり関係ないのかも・・??



牛乳も飲みつつ、小さい子ライフを楽しんで見ます♪


ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています