プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
中2男子です。(13歳5か月)
半年ほど前から陰毛が生え始め、声変わりも少し?(周りの人によれば)
しているそうです。
僕のコンプレックスは身長が低いことで、現在156cmしかありません。
多分中一の始め?から成長期が始まり、中2の最初の身体測定時では
中1から11cmも伸びていました。
(これが成長期かどうかは自分ではわからないです)
そこで質問なんですが、思春期症状が出始めたら、身長の伸びは止まりますか?
ちなみに母158cm、父169cmです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遺伝は、多少なりとも、あるとは思うけど、まだ分かりません。


カルシウムなど、身体に良いとされる物を摂取してみましょう。
まだ諦めないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています