アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
中2の♂です。
僕は身長が低いことがコンプレックスで、現在155cm(多分)しかありません。
でも、中学入学時の身体測定では144cm、中2の始めの身体測定では155cmでした。
一年間でで11cmも伸びたんですよ。
でも、ネットで身長について調べていたら、こんな情報↓を見つけました。
単純に考えたら、
15-11=4で残りの中学2年間で4cmしか伸びないことになるんですよね、、
しかも中3にもなると身長の伸びはおだやかになるとも書いてあって、、
凄く不安です。
身長170cmは行きたいんですよ。
何か、今からでも間に合う身長の伸びを激しく?する方法があれば教えてください。
ちなみに両親の身長は、
父:169cm 母:160cm  です。
お願いします。

「僕ってあと身長4cmしか伸びないんですか」の質問画像

A 回答 (7件)

一応男性は22歳まで身長が伸びたという


現実的な身体検査からのデータがあるが…

中2で155だったら170cmは諦めましょうとしか…(汗
因みに 覚えてる限りの大体の数値だが 私(男)の身長だw
中2で125cm(低身長症発見前)
中3で130cm(3年の1年だけ治療)
高1で140cm
高3で160cm
20歳 165cm
因みに 分かってるだけで
父160cm 母150cm 長男175cm 次男 178cm
じゃの 遺伝は意外と当てにならんものだ…
私も病気でなければ170cm越えとっただろうにorz
序に 兄2人は牛乳それほど飲んでなかったが
私は大好きでな 相当量飲んでたぞ
んで兄弟揃って弓道部なw
よく食べ よく動き よく寝る
ってのは正しいとは思うが「○○の栄養を取れば良い」ってのは意外と間違いだ
最低限必要な栄養素を取れれば
あとは勝手に伸びる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。
今中2と中3の間の春休みで、今の身長は165cmです!

お礼日時:2023/04/07 19:03

高校生で急成長した友達います



男性は高校生もバリバリ成長期であり可能性はあります

また僕は数センチですが大人になってからも身長伸びました

お陰様で10年越しで170達成です。ありがとうございます。

とりあえず栄養状態はよくしておき、ほどほどに運動もしておきましょう
    • good
    • 0

では 5㎝以上伸びたら それが嘘だったって事が分かるだけ・・

    • good
    • 0

牛乳はカルシュウムと蛋白質の吸収がよいと聞いています、鉄棒をやるのもいいかも。

毎日縄跳びで回数などを増やしていく。
    • good
    • 0

お父様が170ないのであれば、激しく伸びると言うことは多分ないと思います。

身長って7割が親の遺伝ですから。
でも、牛乳飲んだり、いっぱい食べたり、いっぱい寝たりすればすこしずつは伸びるでしょう。
あと、個人の感想ですが、バスケとかバドミントンとかジャンプするスポーツやってる友達って、結構背がぐんと伸びてる…気がする。
    • good
    • 0

毎日牛乳を2リットル飲んでいる人の大半が180cm超えているという書き込みも見ましょう


バスケットボールなどジャンプをしている人に特に2メーター近い人が多いのは飛び跳ねているからだという説もあります
    • good
    • 0

バランスよくしっかり食べる。


適度に運動をする。

健康的に暮らす以上のことはないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています