アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳・男性・身長166cmです。
身長を伸ばしたいです。母が155cm・父が163cm・兄が167cmです。理想は170cmです。無理ならせめて168cmまで身長を伸ばしたいです。

僕は最近、身長を伸ばすために、毎日…
・筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動)
・縄跳び 100回
・ぶら下がり 30秒
・22:00に寝る
・背伸び・ストレッチ
・亜鉛サプリメント1錠摂取
・ビタミンCサプリメント2錠摂取
などしております。

Q.他に身長を伸ばす方法はありますか?

Q.そもそも僕の身長はまだ伸びますか?

Q.ここから身長170cmいけますか?

A 回答 (4件)

身長は20歳前後までは伸びますが、18歳を過ぎれば緩やかで微々たる物です。


現状の166cmを170cmまでにしたいと言う事に於いては、極めて難しいでしょう。
170cmが無理なら168cmと言う事ですが、こちらも無理とは言いませんが難しいでしょうね。
成長ホルモンの分泌に異常が起きれば伸びるかも知れませんが、異常が起きると言う事は
他にも影響すると思った方がイイですし。
縄跳びは着地の際に体重の何倍かの衝撃が地球の中心方向に加わりますので、
逆に背を潰すような物なので、しない方がイイと思いますよ。
    • good
    • 1

努力でなんとかなるもんじゃないので、正直これ以上大きく伸びる可能性はかなり低いと思います、伸びても微増かなぁ


身長は遺伝で決まる、後天的には栄養状態なんかも重要ですけど、なんせもう18歳ですからね、しかもご両親の身長から考えると、遺伝的にもかなり厳しい気がします

とはいえ、一応18歳の男子の平均値が170cmくらいで、20歳男性の平均値は172cmくらいですから、誤差2cmは平均で伸びている計算にはなっています
そういう期待を持って考えれば、栄養状態の不足や生活習慣に問題がないようにしていれば、もしかしたら2cmくらいは伸びる可能性はあるかもしれない…確実性は一つもないですけどね
    • good
    • 2

んじゃ一つ


22:00じゃなくて21:00に寝てくださいな
睡眠時間が伸びればその分成長はしやすくなるよ(足りない場合だとw)
序に
・亜鉛サプリメント1錠摂取
・ビタミンCサプリメント2錠摂取
これは全く関係ないね 意味が0
食生活の中で足りてない状態なら兎も角(足りない状況自体がまず無いんだけどね)
足りてるなら過剰摂取だの

下手すると内蔵に悪影響が出るよ(若いうちなら平気かもしれないけどねぇ…)
サプリってその種類しか取れないからね


序に どれだけ伸びるかはわからないけど
伸びる余地の調べ方は分かるよ
病院でレントゲン取ってもらって「骨端線」を調べてもらえば良い
伸びる余地が無かったら骨端線自体が存在しなくなるから
    • good
    • 2

伸びるんじゃないですかね?まだ高校生?だし


自分は長期休みとか12時間くらい寝た日々を過ごしてたら結構のびました!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!