プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、3万歩、歩きました。

3万歩って凄いですか?

3万歩って何キロメートルくらい歩いたことになるのでしょうか?

JR東京駅から、またはJR大阪駅からどのくらいまで行けるのか教えてください。

結構歩いたと思います。

A 回答 (6件)

歩幅は身長の半分ほどと言われています。

年齢による筋力低下もあるので誤差は大きいですが、仮に1歩80cm(0.8m)とした場合

30000歩 * 0.8m/歩 = 2400 m = 24kmです

なので、東京駅から横浜アリーナぐらいですね。
横浜駅までは27kmです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

2400mは2.4kmでは?

お礼日時:2018/06/10 07:02

車や電車の揺れにも反応しますね。


スマホの万歩計で3万歩はあまりあてにならないかもしれません。
おそらく15キロくらいでしょうね。
JR大阪駅からJR茨木駅くらいが15キロです。
    • good
    • 1

身長(cm)x0.45 が歩幅の目安です。


で、ユックリ歩くと歩幅は小さくなり
早歩きだと歩幅は大きくなる。

仮に、スレ主さんの身長が170cmだとすると、
3万歩は、約23kmになります。

東京駅から、Dash海岸辺りまでの距離になります。
    • good
    • 0

旅行していれば、それくらいは毎日歩いてしまいます。

凄いって程でもないです。
    • good
    • 2

自分のアイホンのツールだと一万歩で大体6kmってでる。

なので18kmくらいかな。
    • good
    • 2

1万歩も中々歩けないのに、すごいですね、足腰は大丈夫ですか?。

鎌倉より少し先かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています