アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのチェックアウトは、朝6時ぐらいから大丈夫でしょうか。
フロントに言ったほうが良いでしょうか。

A 回答 (7件)

私は観光旅行でしょっちゅう早朝出発します。

特に今のように日の出が早い時は4時半頃出発ということも。夏の北海道は3時半ころにはもう十分明るい。
レンタカーで一般的な観光客がまだ来ないところへ行ったりするので。
話がそれましたが、そんな時はチェックイン時に早朝出発する旨伝えておきます。当然支払いは済ませておきますが、ホテルによって対応が異なります。
チーンとベルを鳴らせば奥(事務室)から係員が来るところもあれば、部屋のキーはここへ投げ入れておいて・・・というところも。
まあ6時頃ならもう誰か近くにいるでしょう。
    • good
    • 0

まともなホテルは24時間フロント対応は可能。


そうでないホテルでも、朝6時は十分対応は可能。
    • good
    • 0

その時間から出かけるってことは


その日はそれなりにタイトな行程なのですよね?
スムーズにチェックアウトしたいのであれば
チェックインの時に伝えといた方が良いです。

きちんとしたホテルなら、その時間でもおそらく
フロントに誰かいるとは思いますが、
#3さんや#4さんのような事も考えられます。
あらかじめ伝えておけば、朝になってフロントに誰もいない!
などとバタバタして、せっかくの貴重な朝の時間を
無駄にすることもないでしょう。
    • good
    • 0

普通のホテルなら、特に事前連絡無くてもチェックアウトできるハズ。



田舎の方のフロントに1人しかいないような小さいホテルだと、夜間は施錠してって事もあるから、事前連絡が必要かも。
    • good
    • 0

ホテル代は前払いですか?


6時はまだ夜間警備員しかいないホテルもあります。
以前6時前の散歩はまだ閉まっていて夜警員に開けてもらったことがあります。(24時間出入り可能なホテルもある)
    • good
    • 0

人には色々事情があるので大丈夫だと思います。


はい、伝えておいた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

言わなくても対応してくれますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A