プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長伸びましたか?身長伸びるか心配です

この春高校2になった男です。父親は192、母親は167、親族を見渡しても叔母は173と170、同年代の従兄弟5人(男子)は180超え、昭和生まれの祖父は183と185

僕は173です
半年前のことですが、そのときはまだ骨端線はまだ開いていると言われました


質問です

高校生のうちや、それ以降にたくさん身長のびたかた、いつごろ、どのくらいの期間で、どのくらい伸びましたか?

僕もまだ伸びる可能性ありますか?


意地悪な回答はやめて下さい。

A 回答 (1件)

自分は成長が遅かったのか高2高3の1年間で6センチ伸びました。

またその後就職して年に一回、健康診断がありましたが18歳から20歳までの間に3センチ伸びてました。身長は遺伝が大きくそちらの家系は大きめなので心配しなくても大丈夫かと思うし今から確実に伸びるかと思います。あと睡眠多く寝るようにしたらけっこう伸びやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高2高3の一年間で6cm!!それはスカっとしますね、羨ましいです。父親と母親の身長からして、さぞや高身長になるだろうと期待というか冷やかしの?眼差しも感じるので憂鬱です。貴重な経験談を聞かせてもらえて嬉しいです。よく寝るようにします。有難うございました!

お礼日時:2023/05/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!