プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピル飲む前に喫煙してピル飲むからやめて、ピルをもう飲まなくなるからまた吸ったんですけど結構やばいですか???
タバコは肺に悪いとかじゃなくて障害になるとか血栓症になるとかです。
怖くなって今日から吸うのやめるつもりですけどもう間に合いませんか??

A 回答 (1件)

ヤバいかどうかなんて、ここで解る訳がありません。


定期的な血液検査を受けましょう。

人の血液の中には、血液をサラサラにする成分と、怪我などをして出血した時の為に固める成分が絶えず流れています。
ピルの主成分である合成女性ホルモン剤は、この固める成分を増やしてしまう作用があるのです。

喫煙も同じでタバコの中に含まれるニコチンは、血管の収縮による血流量の低下、酸素や栄養の供給低下を招きます。
一酸化炭素は、酸素供給能力の低下を引き起こすとともに、血管内皮の組織障害や血栓形成の要因にもなります。

だから喫煙者のピル服用は禁忌になるのです。

ピルを処方してもらうなら、定期的な血液検査を実施する内科医からお薬を貰いましょう。
産婦人科医(特にピルの服用を積極的に行う医者)は、殆ど血液検査を実施しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!