プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長の伸ばし方を教えてください(女です)

私は高校1年生で156cm。親は170cmと164cmです。

妹が小6で154cmあります。これって抜かされますよね妹が高校生なったら身長どれくらいになりそうですか?

私は妹に身長をこされたくありません。

高校生でも身長伸びますよね?

A 回答 (6件)

高校1年では、もう伸びたとしても1センチか2センチだろう。


小学校6年なら伸び盛りなので、あと10センチは確実だと思う。
でも、女の子ならば、156センチのままでもかまわないのでは。
顔が可愛いと言うことであれば、身長の低さは問題にもならない。
わかってはいると思うが、女は、何と言っても顔と性格だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10cmはもうこされますね(泣)
やはり顔は大切ですよね笑笑
もう現実みて垢抜け頑張ります!

お礼日時:2022/07/03 23:40

高校生でどこまで伸びるかはわかりませんが……



かかと落としがいいらしいですよ。
バスケをしている人がなぜ身長が伸びるかというと、飛ぶからじゃなく、飛んだあと、ドン、と降りることで骨に刺激があり、伸びるらしいです。

つまり背伸びをして、どんとかかとを落とすと同じ効果があるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバスケしてる人は身長が高いような
かかと落とし、参考になります!明日から実践してみます(`・ω・´)

お礼日時:2022/07/03 23:39

伸びますね。


欧米スタイルを真似るのが良いでしょう。

早く寝ること、22時前に寝ること
成長ホルモンが22時以降に出て
身長などを伸ばすらしい。

タンパク質、カルシウムとビタミンD摂ること
適度な運動をすることです。

姿勢も良くすることです。
正座や地べたに座らないこと

欧米生活は、必ず椅子に座り
地べたに座りません。

毎朝、毎昼、毎夜、乳製品を取ります。
朝は、ヨーグルトやシリアルに牛乳入れたり
昼、夜は、チーズたっぷりの食生活ですからね。
夜、寝つけにホットミルク飲む人もいます。

お水もカルシウムがたくさん含んだ物を
飲んでいます。

ま、そりゃデカくなるわけですよね。
無理して食べてても太るだけですので
部活してたり運動していないと
消化しませんからね。

外国人の知り合いは、風邪ひいた時もホットミルクを飲むと言ってました。
夜は、あまり食べないとも言ってました。
食は細かったけど、細くデカいです。
昼、パスタにチーズたっぷりかけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、地べたに座るのは良くないんですね!次から気をつけます(^^)
乳製品がいいのは初耳です!!乳製品は大好きなので毎日食べることを心がけてみます!

お礼日時:2022/07/03 23:37

身長は、体質ですから、食生活や運動しても限界あります。

一般的に女性は高校入った以降の年齢では、伸びても数センチかな。
近くの知り合いの女子高生でしたが、家族で一番背が小さく、まわりから可愛いって言われてました。悲観的に考えるのはやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ポジティブに考えることにします!
でも実際、妹に身長こされたらと考えると姉としてのプライドが許しません笑笑

お礼日時:2022/07/03 23:33

・運動部へ入部


・よく食べ
・よく運動し
・よく寝る

私の10代。
・毎日2時間以上の運動。
・睡眠8時間以上。
・ごはんおかわり2杯。食べ放題行きまくり
・牛乳1日 2リットル以上(笑)

小学生:158cm38kg
中学生:174cm47kg
高校生:177cm53kg

まー高校時代は3cmしか伸びませんでしたが、帰宅部でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動も大切なんですね!
これを機に運動してみます!
それより牛乳1日2リットルは凄いですね!笑
私も1日1回は飲むようにしようかな!

お礼日時:2022/07/03 22:08

妹さん伸びても2センチが良いとこじゃないですかね


最低でもこれから1センチは伸びるでしょう。だから大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいです(T_T)
なんならもう伸びないでほしいです(笑)

お礼日時:2022/07/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!