電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長130センチ、小5。
父は170センチ、母は158センチ、ぼく、ずっと小さいです。中学生になったら伸びますか?

A 回答 (9件)

高校生になっても伸びる子がいるので、まだまだ大丈夫。


バランスのとれた食事をして、牛乳を飲むことだね。
おやつに煮干しを骨ごと食べるのもいい。
    • good
    • 0

伸びるよ~(´・ω・`)

    • good
    • 0

中学3年生で30㎝伸びた子います。

頭ばかり使っていると伸びないような感じがするので(子役を見てると)運動はした方がいいかなと思います。
    • good
    • 0

俺も中一まではクラスで一番小さくて140cm台で小さすぎて女子の先輩からしょうくんって呼ばれてたけど今は175.2だよ



とりあえず勉強も大事だけど身長を伸ばすには運動と早寝早起きが大事だからそれを心掛けるようにね
    • good
    • 0

伸びるから心配すんな^_−☆

    • good
    • 0

私は小六の時148センチでした。

今は178センチです。先のことはわかりません
    • good
    • 0

ネットで低身長症で調べてみて。

    • good
    • 0

そりゃあ、もちろん伸びますよ!


男の子ってね、身長は大人になってから伸びるの。
中学生で伸びる子もいれば、大学生でいっきに伸びる子もいるの!
だから心配しないでね。
身長が伸びるまでに、骨に良い食べ物たべてくださいね。
カルシウムだよ。
    • good
    • 2

伸びるよ


俺もチビだったけど
中2後半から卒業前にはには
150→165になったから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!