プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。僕の身長は168cmです。これから178cmまで伸びる可能性はありますか?
両親の身長は176、163cmです。身長は去年から3cm程伸びて、まだ伸びは止まってないと思います。

A 回答 (2件)

既に高2だと厳しいっす。

    • good
    • 0

私の友人は 高校三年生で155センチでしたが


成人式で会ったとき180近くまで伸びていて 最初声をかけられても
誰だかわからなかったほどです。

彼は 成長ホルモンが正しく分泌されなかった為に 医療の介入があり
入院加療で 二年間大変だったと言っていました。寝ていても ミシミシ体が
鳴るんだそうです。

大抵は 同性親の身長を少しオーバーする成長があるものなので まだまだ伸びるとは
思いますが 成長ホルモンを最大限に分泌させるには 適度な運動と
夜10時~夜中2時までの時間帯を 深く熟睡して過ごす事が大切です。

男性は二十歳を過ぎても 身長が伸びる事もあります。適度な運動や睡眠を
大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています