プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が自分の近くや通りすがりに鼻すすりをするとすごく気になります。通りすがりに鼻を擦られる仕草も気になります。
数年前、自分の服の匂いが臭いと陰口を言われてから匂いに過敏になりました。(薪ストーブの煙の匂いだったり、部屋干しの匂いが臭ってたのかと思います)
それからは極力冬は無理ですが晴れてる日は外に洗濯物を干したり服の匂いを異常に気になるようになりました。(体臭とかではないから珍しいかも?)

気になるようになってからは人の近くを通ったりするのもすごく気になってしまい、人混みが無理ではありませんが苦手です。必ずしも匂いのせいではないんだろうとは思いますが、臭いと言われたのがトラウマになったのか鼻をすすられる度よほど鼻水とか風邪気味の人だと分からない限り「自分が臭いのかな」と思ってしまいすごく嫌な気持ちになり逆に最近は鼻すすりをする人にイラついてしまいます。

あきらかに鼻水が出ない人に鼻をすすられると嫌な気持ちになり、いちいちそれを気にしてしまって苦痛です。スーパーや狭い店だと顔を覚えやすいのですすった人を見るといちいちすすった人だと思い出すし、1日にすすられた人数まで気にしてしまいます。
かといって精神科に行くほどでもないのかなぁと思ったり。(1度行ったけどそれほどでもないと思われたのか薬は渡されず高い診察料だけ取られた)
長くなってしまいすみません。気にしない方法とかありますかね??

A 回答 (2件)

通りすがった人はあなたの事意識してません。

気にしすぎです。

自分も鼻がムズムズして痒いのでよくやってしまいます
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく考えないよう頑張ってみます!

身体鍛えまそふん

むしろ 陰口言うような人には わざに臭わしてやってふんぶはふんぼこ
    • 8