プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一男子です。
今身長が163センチです。
遺伝身長は172センチとでたのですがこれから伸びる可能性はありますか?私は生まれた時2500gで低体重児ではないのですが影響するのでしょうか?

A 回答 (5件)

成長過程に入りましたね


大事なのは早寝早起き、好き嫌いの無いバランス良い食事を摂る(特にタンパク質)夜更かし厳禁
https://toyokeizai.net/articles/-/469254?display=b
そして適度な運動をする
これで十分です
運動が苦手な場合は自転車でも効果があります
https://bike.shimano.com/ja-jp/mindswitch/lab/87/

私自身は何十年も前の高校3年間で約20cm伸び現在も178cmあります
3年間で制服のズボンは年2回買い換え(親にはまた買い換えか、と文句言われましたが)で卒業までの半年間はくるぶしが見えてました
なお亡き両親は160cm程度でしたので遺伝ではないようです
ただ毎日よく食べそして自転車に乗って遠出して運動の代わりをしていましたよ
    • good
    • 0

中学の時 成長ホルモンが出る夜中に起きて夜更かししていませんでしたか?



身長を伸ばすのに大事なことは、バランスのよい食事、適度な運動、良い睡眠です。

食事で大事なことは、野菜をたくさん食べること、豆腐、納豆、豆乳、ヨーグルトなど蛋白質を積極的に食べることです。
そうすれば、成長に必要な栄養素がバランス良く自然に摂れます。
偏食が一番いけません。

運動はバレーボール、バスケ、ジョギング、縄跳びが良い運動です。

良い眠りは、早起きをして朝日を浴び、就寝3時間前までに夕食をとって早めに寝ます。
そうすると、真夜中ごろに成長ホルモンが盛ん分泌されて背が伸びます。
成長ホルモンは明け方にも分泌されるので、7時間以上の睡眠が理想です。
寝る子は育つというのは本当です。
一番いけないことは夜更かしです。

次式で予測身長を計算してみてください。
男子の身長 = (父親の身長 + 母親の身長 + 13)÷ 2 + 2
予測身長よりも背が高くなるかどうかは、あなたの今後の生活努力次第です。
    • good
    • 1

身長がいつ迄伸びるかは個人差が大きくて、何とも言えません。


高校に入る前から止まる人もいれば、3年生まで伸び続ける人もいます。
    • good
    • 1

私は高1から4センチくらいしか伸びませんでした。

    • good
    • 1

運動をして背を伸ばしましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A