プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して無収入になり困っているのに 親戚が法事で呼んできます。
こっちは、失業して無収入になり困っているのに いい気なもんだ。 親戚は仕事の世話もしてくれない 仕事の紹介もしてくれない 再就職の面倒も見てくれない 何もしてくれない ような何も再就職の面倒も何もしてくれない親戚なんかの法事なんか無視するのが当たり前ですね?
さらには、親戚が死んで葬式が有っても 失業して無収入になり困っているから行かない。
だって、失業して無収入になり困っているのに 親戚は仕事の世話もしてくれない 仕事の紹介もしてくれない 再就職の面倒も見てくれない 何もしてくれない ような何も再就職の面倒も何もしてくれない親戚が死んでも葬式にも行かないのが正解ですね?
だって、こっちは、失業して無収入になるという天変地異の困りごとが起きているのだから。

A 回答 (6件)

てか普通行かないですけど

    • good
    • 0

親戚が再就職の世話もしてくれない!


それと親戚の方の法事は全く別物で有ると、理解するのが大人の常識的な考えです。

失業された原因は不明ですが、それを世話してくれないという考えその物が
非常に甘えた思想と感じます。
勿論、相談するのは大いに良いでしょうが・・・

紹介先が有る条件なら世話して貰えれば良いでしょうが、基本は自分で対応する努力が大人で有り人間社会と厳しい意見をお伝えしました。

そして葬式の参列に出席しないのか、法事に出席しないのか?

今は何方「葬式?法事?」どちらの相談ですか
基本全て拒否・・?

此の件は自分で判断すべしです。
    • good
    • 0

なにをだらだら書いてるの


自分が行くかどうかぐらい自分で決めれないんですか
人に行けとか行くなとか言われないと判断できない?
    • good
    • 2

素直に法事に行けば いい話が待っているかもしれませんよ。



すがってみましょう。 それでもダメなら ぜひハローワークへ!
    • good
    • 0

ザマアミロの人生だなぁ

    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています