プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業して無収入になり困っているのに 親戚が法事で呼んできます。
こっちは、失業して無収入になり困っているのに 親戚は仕事の世話もしてくれない 仕事の紹介もしてくれない 再就職の面倒も見てくれない 何もしてくれない ような何も再就職の面倒も何もしてくれない親戚なんかの法事なんか無視するのが当たり前ですね?
こんなに 失業して無収入になり困っているのに 親戚は仕事の世話もしてくれない 仕事の紹介もしてくれない 再就職の面倒も見てくれない 何もしてくれない ような何も再就職の面倒も何もしてくれない親戚は、恨んでも恨み切れないでしょうか?

A 回答 (7件)

世話?


面倒?
恨む?
筋違いだと思う。
法事は無視して、就職活動頑張ってください。
    • good
    • 2

質問者さんが、親戚付き合いをしないから、親戚が就職の斡旋等の協力をしてくれない。

と考えられませんか❓
人柄が分からなかったり、親戚付き合いも出来ない人は親戚からしても親切には出来ないものですよ。
    • good
    • 0

いいえ。



それとこれとは話しは別。
再就職はご自身で頑張ってください。
    • good
    • 0

そんな世話はしないのが普通です。


何度質問しても同じ。

それに、こっちの質問によると会社都合の失業みたいだし、それならすぐに失業手当が出るでしょうに。
別の質問によると突然の倒産でもないようなので、退職金だってあるのでは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13596933.html
    • good
    • 1

君、個人の事情と親族の法事を天秤にかける考えが、おかしいと思わないかい?


行けないなら行けないで、事情を説明すればいい。
それに君の状態を見たら、親戚が就職の面倒なんか見るはずがないよね?
    • good
    • 3

質問者さんが無職になったのは、親戚の責任ではないし、再就職の面倒を見る責任・義務もない。


それなのに、親戚に対して恨み事をいうような方だと、韓国人みたいに嫌われることになっても不思議ではないです。
そんな方の援助なんてしたくないと思うのが、普通の人の感覚ではないでしょうか?
    • good
    • 0

まぁ そんなふうだから 失業するのでしょうね。


で 再就職もできない。

法事ならせいぜい3000円でしょ。それこそほかの親戚に借りていけばいい。
「なんでそんなにお金がないの?」と聞かれたら「無職なので」といえば世話してくれるかも。
(私は就職の世話がごめんですけどね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A