電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚に迷うくらいならやめたほうがいいですか?

付き合って2年、同棲1年半になる44歳の彼氏がいる26歳女性です。

私にとって今の彼が人生ではじめての彼氏です。

付き合って1年半あたりからこの人とずっと一緒にいたいな、結婚したいなと思うようになり彼も結婚を考えてくれているみたいで今年中には籍を入れたいねなんて話してました。

しかし、半年前くらいから彼の仕事が多忙になり上手くいかないことも出てきたことによるストレスで夜の営みの頻度が減ったり、私から誘っても毎回断られたり、冷たくされたり、デートはほとんどせず趣味に行ってしまうなどが増えました。

何回かその対応について、仕事が大変なのは分かるけど傷つく悲しいと話し合いしても謝ってはくれるもののなかなか改善せず…

そんな中、以前から好意を寄せてくれた男友達から連絡があり寂しさから会ってしまいそのまま体の関係になりました。

正直、その男友達の方が体の相性抜群で若いし、イケメンです。でも本命にしたいのは総合的に見て彼ですし、その男友達は経済的にも精神的にも不安定なので今の彼と別れて付き合うという選択肢はありません。

今では彼も前に話し合った事を改善してくれて、夜も誘ってくれることが増えましたが今度は私が気乗りすることが少なくなり、面倒臭いしあまりしたくないと思うことが増えました。

体の相性が抜群な事から今でもその男友達を切れてなく、浮気関係が続いています。
(最低なのは重々承知です。)

あれだけ彼と結婚したいと思っていたのに、今は自分の気持ちが分かりません。
大切な彼がいるのに浮気を続けてるくらいだから結婚はやめたほうがいいですよね。

でも人生誰かと添い遂げるとなったら、彼はとても心強い男性だと思います。

彼は体の相性以外は自分にとって素晴らしい彼氏だと思います。
私がちょっと前に、持病を治療中であまり働けない状態だった時期から今まで食費、家賃、光熱費など全て彼が負担してくれています。申し訳ないから同棲を解消したいと彼氏に何回か伝えましたが、彼は私の力に少しでもなりたいし、今は治療に専念してお金の事は一切気にしないでと言ってくれてました。

旅行も宿泊費や食費は全て彼負担で、年に2回くらいプレゼントしてくれます。(私は交通費やお土産代のみ実費)

料理も毎日彼氏が作ってくれます。

なのに一時期の冷たくされた時期をきっかけに、浮気に走り今でも週一で男友達と関係を持ち相手を切っていないくらいだから現在は私は彼のことが本気で好きなんじゃないんですよね、きっと。

彼にも好きな気持ちが分からない、結婚も不安だし、一時期他の人と付き合おうか迷った事もあるし、正直この先一緒にいていいのか不安しか無いと話し合いで伝えました。さすがに体の関係を持った浮気をしたことは言えませんでした。

彼はそんな気持ちにさせた俺が悪いから今後は○○ちゃんがそんな風にならないように、俺が安心させてあげて今まで以上に愛情を示してあげたいし、○○の気持ちをもっと尊重したいから一緒に居て欲しいと言われました。

結婚はせず彼氏とは別れた方がいいんでしょうか…?
私の親はDVや借金が原因で離婚していて、親戚も離婚歴のある人ばかり、私も幼少期に辛い経験が多かったので元々、結婚というものが怖く、結婚願望もありませんでした。そんな中、彼とならと一時期本気で思えたのに。。。
でもいざ別れることを想像すると辛い気持ちになり泣いてしまいます。
最近、毎日この事について悩んでは泣いてを繰り返してます。

まとまりのない長文ですみません。

A 回答 (6件)

18歳も年上の男性なら


セックスであなたの体を
満たすのは無理でしょう。
だから、あなたは
若いイケメンと
毎週毎週、浮気を続けて
いるのですから。
それを知らずに
毎日 彼があなたの
食事を作り世話をして
お金を貢いでいる。
お人好しで涙が出ます。
彼は今後も、どんどん
年を取ります。ますます
あなたの性欲を満たすことが出来なくなります。
彼は、あなたにとても
尽くしているのに、まさか
浮気を継続しているなんて
思わないでしょう。
真実を告げたら、彼は
ものすごく傷つきますから、真実は告げないで
別れてあげましょう。
あなたは自分の欲を
満たすことしか考えて
いませんから、
彼が病気になったり
老後働けなくなったら、
介護なんて出来ないでしょう。まして 彼が
年金暮らしで収入が
無くなったら、あなたが
働いて、彼を養うことはできますか?働けない
年金暮らしの老人を
あなたは面倒みれますか?18歳も年上ということは
早く老人になるという事ですよ。きっとあなたは、
そうなれば、他の若い男性をみつけるでしょう。
別れてあげて。
    • good
    • 1

外でセックスして性欲を発散すれば良いんじゃない?


セックスだけの相手なんていくらでも取替え出来ますからね。

精神的に支えになってくれる人を取り替えるのは難しいですよ。
    • good
    • 0

最初の選択が間違っていた感じです。


初彼氏が18才差ってありえないと思わなかったんですかね?
人生経験豊富で惹かれたと思いますが人間性は良くても異性としては対象外だと思うのです。

どちらかというと、「父親」の代わりで見てしまったんでしょう。
それを好きと勘違いしてお付き合いしてしまった事が間違いです。

結果予想通りで夜のタイミング(相性)が合わなく彼女を満足させられる事はもう無いと思います。
その為我慢出来ない彼女はセフレを作ったほどですからね。

辛く悲しくなるのは完全なる依存ですね。
経済的に不安な部分が有ると頼りたくなるし、病気(持病)の事も気になり甘えているからです。


結婚はしない方が良いと思います。
歳の差はデカいです、彼女を満足させられる期間がそう無いし、もし子供が欲しいとなった時には彼氏が無理そうな年齢になる。
彼氏が資産家で不安が無いなら良いですけどね。
一番性欲がある時に役に立たない彼氏がお荷物になって来ますよ。

主さんは目覚めてしまったのです。
SEXって良い物だって、好きな人に抱かれたい!って思いが強くなれば今の彼氏は役不足になります。
セフレが安定した環境が有れば多分乗り換えていたでしょう。

結果。
今の同棲生活を維持しつつ、セフレと継続しつつ本当に結婚出来る彼氏を見つけ行く事お勧めします。
新しい彼氏と上手く行きそうなら改めて今の彼氏と別れてしまいましょう。
    • good
    • 0

今は浮気かもしれませんが、


結婚したら不倫ですよ。
浮気しているのに結婚て。
最低な事は重々承知ならこんな質問まずしないでしょう。
    • good
    • 4

彼氏の事を考えるならば別れてください


なんか自分に選択権があると思ってるようですが
質問文読んだ感じだと20代プレミア以外に貴方に魅力はありません
彼氏が貴方という存在を抱えて生きていける程器が大きいなら
貴方を選ぶでしょう


涙の理由は罪悪感と依存です
別れて一人で生きていく自覚と覚悟が出来たら解消されるでしょう
    • good
    • 3

結婚してみても良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています