アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚に迷うくらいならやめたほうがいいですか?

付き合って2年、同棲1年半になる44歳の彼氏がいる26歳女性です。

付き合って1年半あたりからこの人とずっと一緒にいたいな、結婚したいなと思うようになり彼も結婚を考えてくれているみたいで今年中には籍を入れたいねなんて話してました。

しかし、半年前くらいから彼の仕事が多忙になり上手くいかないことも出てきたことによるストレスで夜の営みの頻度が減ったり、私から誘っても毎回断られたり、冷たくされたり、デートはほとんどせず趣味に行ってしまうなどが増えました。

何回かその対応について、仕事が大変なのは分かるけど傷つく悲しいと話し合いしても謝ってはくれるもののなかなか改善せず…

そんな中、以前から好意を寄せてくれた男友達から連絡があり寂しさから会ってしまいそのまま体の関係になりました。

正直、その男友達の方が体の相性抜群で若いし、イケメンです。でも本命にしたいのは総合的に見て彼ですし、その男友達は経済的にも精神的にも不安定なので今の彼と別れて付き合うという選択肢はありません。

今では彼も前に話し合った事を改善してくれて、夜も誘ってくれることが増えましたが今度は私が気乗りすることが少なくなり、面倒臭いしあまりしたくないと思うことが増えました。

体の相性が抜群な事から今でもその男友達を切れてなく、浮気関係が続いています。
(最低なのは重々承知です。)

あれだけ彼と結婚したいと思っていたのに、今は自分の気持ちが分かりません。
大切な彼がいるのに浮気を続けてるくらいだから結婚はやめたほうがいいですよね。

でも人生誰かと添い遂げるとなったら、彼はとても心強い男性だと思います。

彼は体の相性以外は自分にとって素晴らしい彼氏だと思います。
私がちょっと前に、持病を治療中であまり働けない状態だった時期から今まで食費、家賃、光熱費など全て彼が負担してくれています。申し訳ないから同棲を解消したいと彼氏に何回か伝えましたが、彼は私の力に少しでもなりたいし、今は治療に専念してお金の事は一切気にしないでと言ってくれてました。

旅行も宿泊費や食費は全て彼負担で、年に2回くらいプレゼントしてくれます。(私は交通費やお土産代のみ実費)

料理も毎日彼氏が作ってくれます。

なのに一時期の冷たくされた時期をきっかけに、浮気に走り今でも週一で男友達と関係を持ち相手を切っていないくらいだから現在は私は彼のことが本気で好きなんじゃないんですよね、きっと。

彼にも好きな気持ちが分からない、結婚も不安だし、一時期他の人と付き合おうか迷った事もあるし、正直この先一緒にいていいのか不安しか無いと話し合いで伝えました。さすがに体の関係を持った浮気をしたことは言えませんでした。

彼はそんな気持ちにさせた俺が悪いから今後は○○ちゃんがそんな風にならないように、俺が安心させてあげて今まで以上に愛情を示してあげたいし、○○の気持ちをもっと尊重したいから一緒に居て欲しいと言われました。

結婚はせず彼氏とは別れた方がいいんでしょうか…?
私の親はDVや借金が原因で離婚していて、親戚も離婚歴のある人ばかり、私も幼少期に辛い経験が多かったので元々、結婚というものが怖く、結婚願望もありませんでした。そんな中、彼とならと一時期本気で思えたのに。。。

まとまりのない長文ですみません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今の彼氏は人生ではじめての彼氏です。
    なので私は交際経験が全然ありません。

      補足日時:2023/09/08 11:54

A 回答 (17件中1~10件)

やめて本気じゃないなら‼️(´▽`)

    • good
    • 0

44歳はやめましょう



あまりに歳が離れ過ぎて
将来介護要員ですよ

まじに
    • good
    • 0

あなたは子供なんです。

もちろん彼は大人であなたの保護者のような人です。そしてあなたはその保護者を「彼」と呼びます。
そんなあなたに、セフレができました。

そして、あなたはセフレに夢中になってしまった。保護者の「彼」を彼氏としてみることができなくなり、「伴侶」としても見えなくなってきた。
むしろ、セフレがいまのあなたの彼氏です。

あなたはその保護者になってしまった「彼」とセフレの彼氏と二重に付き合っている。そして「彼」にたいして結婚願望が薄れてきた。
「彼」はあなたの心理的浮気をしっていてもあなたと一緒にいてあげたいという「保護者」です。そしてあなたは罪悪感に悩む。

そういう構造です。はたから見たらそういう感じです。

あなたは大切なものを失うでしょうね。失うまでたぶん大切なものに気づけないような気がします。
なぜなら、あなたは彼が恋人でありながらあなたにとって保護者であるということに無自覚だからです。
あなたは社会的な約束をしていないだけですでに、もうすでに彼とは一緒に生きているのです。その状態でセフレをつくったということは、
わっきりいうと、

「結婚しているのにセフレを作った人」でそれに無自覚な人なのです。

つまりあなたに言いたいことは、あなたは未熟で大切なものが本当の意味で見えていない人です。そしてこのままだと、結婚してもかならず浮気をする人なのです。

結婚に迷うくらいならやめたほうがいいですか?

あなたは同棲していますが、これと結婚の違いをわかっていません。
結婚とは浮気をしないという、「彼への法的な約束」と同時に「社会に対する法的な約束」なのです。

あなたはすでに彼への「暗黙の約束」も社会への「暗黙の約束」もすでに破っています。

あなたの質問は、すなわち、法的な責任をやめたほうがいいですよね。暗黙の約束ですら破っている私ですから。という質問なのです。

信頼の上の暗黙の約束もまもれないあなたは、法的社会的な約束を守る自身もなければ、自信もない。

自分をそういう未成熟なこどもだと自覚してからでないとあなたに結婚を語る資格などありません。
    • good
    • 1

随分年上なので、頼れる部分はあると思います。


精神的にも金銭的にも。

でも、それ以上ではないと思います。
質問文からはあなたに都合がいいところが好きなのではないでしょうか。
だから体の相性がいい彼と続けてしまうのですし、
身体の相性のいい彼には精神的金銭的な部分が足りないから、同棲相手の彼が本命となるのです。

あなたを幸せにしてくれる人を探すのではなく、
あなたが幸せにしてあげたい人を探してみてください。

そうしたら、結婚に悩むことはありません。
    • good
    • 0

浮気相手の方にのめり込んでるのか、彼氏に冷めた感出してるけど。



彼氏に養ってもらってる状況で、自立できる?
今浮気してる人は、あなたをタダのセフレと思ってて、彼と別れても引き取ってはくれないよ。
彼氏がいるのに浮気する女=誰と付き合っても浮気する!って考えるからね。浮気相手はやれるから、あなたと会うだけ。

現状考えたら、彼といるしかないのでは?
働く気ないでしょ?
    • good
    • 1

はやく氏ねばいいとおもいます

    • good
    • 0

浮気しといて良いもクソもないです



まとまり、確かにないですね

オッサンの精力が弱いのは当然です

セックスしたいならバイアグラ飲まさないと。

ま、浮気する女と結婚するなんて可哀想ですよ

そう思いませんか?

別れるべきですね

浮気もするの早すぎます。

そんな人間と結婚したら不幸になります

可哀想だとは思いませんか?
    • good
    • 0

優しい彼ですね。


そんな素敵な彼と別れて後悔しませんか?
今一度、ご自身の気持ちを見つめてください。
あなたの人生です。
あなたが責任もって、幸せな方へ導いてください^ ^
    • good
    • 0

まず、浮気する人は浮気されます。


『類は友を呼ぶ』です。
もしかして、彼氏さんも仕事ではなく、浮気していたかもしれません。

まずは全て(浮気)をきちんと彼氏さんに話し、
二人でどうするかを考えてください。

男には、どうしても仕事を優先しないといけない時期があります。
もし、彼氏さんが浮気もせず真面目に働いていたなら、それは自分のため、あなたとの将来のためです。
その場合は、結論を彼氏さんに委ねてください。
『こんな私でもいいのかと』

あなたを寂しくさせた彼氏さんにも、もちろん重大な落ち度はあります。
ですが少なくとも、料理や色々と気を使ってくれる彼氏を裏切ったあなたには、『結婚は向かない』と思います。

人生ではじめての彼氏に『満足』できず、
他の男を知り『体の相性』という言葉を使う女性は、常に今の男より、より良い体の相性を求めて結婚しないで、たくさんの彼氏を持つのがほとんどです。
    • good
    • 1

最終的に穏やかに過ごしたなら、今の彼とちゃんと向き合って、大事にしましょう。


そりゃ若くて体力がある方がセックス相手の異性としては魅力的ですから、いいとこ取りしたら浮気相手とたまに会うこと、ですが、それで情が移ってしまい、彼氏との関係が面倒に感じてくる理由の一つだと思います。行動や身体から脳へ影響を与えることもあるということです。
意識的に、浮気相手から距離を置いて、今の彼を大事にできるか確かめるべきだと思います。あるいは、浮気を続けて彼氏にバレて大変なことになるか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています