dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親戚の家にアポなし訪問は迷惑ですか?
それともアポなしで行っても良いですか?

A 回答 (7件)

迷惑です。


アポなし訪問なんて居留守で対応します。
    • good
    • 11

いきなり来られるのは迷惑ですね。

せめて行く前に電話して、許可を貰いましょう。
    • good
    • 6

迷惑です。

その親戚にもきっと予定は有るのですから。せめて、「今から行ってもいい?」という趣旨の連絡を1報してから行きましょう。
    • good
    • 6

関係性もあるでしょう。


昔からお互いそんな仲なら仕方ないです。

ですが、気にする状態なのなら連絡のひとつくらい入れてはどうですか?
    • good
    • 2

アポなし訪問迷惑です。


親しき仲にも礼儀ありですよ。
    • good
    • 5

親戚と言っても親疎の度合いはさまざまですから、お互いの関係性によります。



「ちょっと近くまで来たので寄ったんだけど」で済む間柄もあれば、事前に連絡して都合を聞くべき間柄もあります。

まあ、自分で判断できず、こういうネットサイトで赤の他人に聞くということは、アポを取った方がよい間柄なのでは、と推察します。
    • good
    • 4

迷惑でマナー違反です。

    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています