アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に非常に性根の悪いおばさんが居ます。
関わりたくないので、電話を着信拒否にしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

根性の悪いおばさんなら,着信拒否によりあなたの親や兄弟に悪い影響が及ぶこともあり得ます。

それに,もしかしたら恨まれて変な噂をされたり不都合なことが起こり得るかもしれません。


電話では、相手は叔母さんだとわかるようになっているでしょ。セールスマンからの電話に居留守を使うように、あなたも電話に出ないようにするといいでしょう。

あなたの親戚やあなた自身に害がないだろうと確信できる場合は,もちろん着信拒否で割り切るといいのですが、面倒な親戚がいる場合、嫌悪感は少し抑えておいたほうが無難かと思います。
    • good
    • 0

親戚付き合いでそう言った摩擦行動はしない方が良いかも。



相手の性格が悪いのなら、表的に立候補しているようなもの。
    • good
    • 0

はい、ケータイの着信拒否はお相手の方には、お話中のトーンしか聞こえません為、ご存知無い方は、特にご自身が拒否られて居るとはお思いにならず、"随分この子はお電話好きな子だわねー!" とだけにしか思われません。



しかも、(ご承知の事とは存じますが) 貴女様のケータイにはベル音はなりませんが、履歴をご覧になれば、何回着信が有ったかが解ります。あまりにもお話し中ばかりなので、(ラッキーな場合ですと) ご面倒になれて、もう金輪際、貴女様にお電話はお掛けにならないかもしれませんです。

もし万が一会われた際に "~ちゃんのケータイはいつもお話し中なのね~" 等と言われましたら、その時は次回からナンバーディスプレーになさって、おば様の番号が表示された際には出ない、又は "只今電話に出る事が出来ません。後程お掛け直し下さいませ" 等の一方的なメッセージをお流しになる、等のご対策でのご対応がお良ろしい事と存じます。

何れに致しましても、その様なお方とは、たとえおば様と言えども、なるべく距離をお取りになられ、お関わり合いにお成りになりません様、お上手にお立ち回られます事を、お勧め申し上げます。

スムーズに事が進まれまして、平和で、恙無くお過ごしになられます様、心よりお祈り申し上げますと共に、ご参考に為さって頂けますれば幸いに存じます。
    • good
    • 0

親族間の人間関係です、ご自分で判断されるべき事


他人に聞く内容では有りません
    • good
    • 0

着信拒否にすると後々めんどうなのでナンバーディスプレイなら受話器を取らず留守電で、必要ならなるべくその人につながらないようにこちらから電話。

    • good
    • 0

冠婚葬祭以外は、無理にお付き合いしなくでも大丈夫です。


着信拒否でも何でもどうぞしてください。
    • good
    • 1

その通りです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!