プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が予想以上に非常識な人間だと分かった時、皆さんならどうしますか?
弟が結婚して1年が経とうとしてますが、いまだに何の挨拶もありません。したがって弟嫁に会った事ありません。
コロナで結婚式をやらないのは聞く話ですが、親族への挨拶を省略するってのは聞きませんよね?
私が結婚式やった時に、弟は妻の弟夫婦や親戚から挨拶受けてます。
にも関わらず、私や妻に何の挨拶もないって非常識すぎると思い、親に言ったら『おまえに挨拶なんか必要ないだろ!』『弟は弟で上手くやってるんだからそれでいいだろ!ごちゃごちゃ言うな!』てな感じで逆ギレされました(妻の前で)
聞けば両家顔合わせもしていないとの事。理由は歳だから、遠いから(と言っても公共交通機関で2、3時間程度の距離)ここまで非常識だとは思わなかったです。
多分結納なんかもやっておらず、ホントに婚姻届を市役所に出しただけっぽいです。
正直面倒な事を省略したいならなんで結婚した?事実婚でいいだろ?それなら好きにやればいいと思うんですが。
自分の家の格がこんな底辺だと思わなかったので、妻に申し訳ない気分です。
皆さんなら、この非常識な連中との関係を今後どうしますか?

A 回答 (5件)

親の前で透かし屁をこいて、「くっさ、非常識だろ。

トイレでこけや。」と詰めるのが一番です。
    • good
    • 0

常識とは多数派を指すだけです。


が,足を引っ張るものを気にしても人生豊かになりません。
10年後今のことを,笑いながらお酒飲める日が来ることを望んでおります。
    • good
    • 0

非常識な人間として遇する。


相手からしたら質問者が非常識なのでそもそも「話にならない」。
さっさと割り切るしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。無知の知すら知らない猿には何言っても無駄ですね。

お礼日時:2023/01/05 10:54

どの「世間」にとって非常識とするかにもよると思います。


質問者さんは家を精神的にも出て改めて家族を見ると常識がないと判断されたのかと思います。
個人的には、その見方は賛同しますし多くが同じように思う事かとは思いますが、家族や弟さんらにとったら、その非常識が常識なので、単純に「合わない」のかと思います。
それはどの家庭もそうで、実際は家庭によって常識や価値観は様々なのに「自分ところが1番常識、平均的」と思ってる家庭がほとんどかと思います。

私なら、時間はかかりますが当時は自分もその家族の中にいて時間をかけて変わった様に、時間をかけて話をしていく事で少しずつ理解させる様にするか、今後は関係を必要最低限にします。親や兄弟だからと言って命は遺伝しませんし違いますので距離を置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳食ってるだけで無学な馬鹿のくせに、人の言う事に耳を貸さない(だから70年以上生きてるくせに馬鹿のまま)ので、やはり必要最低限にするのがベターなようですね。帰省した時も何も出さない(せいぜいお茶だけ)ってのも、いつも何らかの用意してくれる妻の実家と比較して違和感を感じてました。

お礼日時:2023/01/05 01:24

弟夫婦が離婚した時用に、無駄に顔合わせとかしてない方が楽ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!