アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年初に結婚した地方在住の兄の義理姉からいまだに挨拶がありません。
結婚式はやってないので入籍だけらしいです。
両親には事前に挨拶にきたみたいですが、実家近くに住む私はいまだに会った事ありません。
連休とか盆にも帰省せずに旅行に行ってるので多分このまま会う事ないかと思いますが、兄夫婦が非常識だと思うのは古いでしょうか?
兄が非常識なのか義理姉が非常識なのか両方なのか難しいとこですが、数年経って何らかの形で対面しても『どちら様ですか?』とか言ってしまいそうです。

A 回答 (3件)

女性の大半は礼儀や常識を知らない人が多く、貴方や義姉みたいに蔑ろにする人が多いので仕方がないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ非常識ですよね。

お礼日時:2022/05/06 15:23

お兄さんがわざわざ挨拶に行かなくてもそのうちに会う機会があるだろうと


言っているかもですね。
挨拶に来ないのはおかしいというのは
自分の立場が相手より上と思うから…
相手は自分が下と思ってないから行かない…
    • good
    • 0

あなたが義理姉に会いに行くという選択肢はないのですか。


あなたは義理姉が挨拶に来るのが当然だと思っているようですが、
第3者的に見れば、行ける人が行けば良い、とも思うのですが。
あなたのお兄さんが義理姉に「弟に挨拶に行け」と言うのも?と思います。
むしろ、お兄さん的にはあなたが義理姉に挨拶に来るのが自然だと思うのでは、とも思います。
義理姉の顔が見たければ、素直に会いに行けばどうなんですかね。
妙な意地を張っているようにしか思えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私から会いにいく?それこそおかしいですね。
後から家に入ったのだから挨拶に来るのが筋だと思いますけど。
また実際のとこわかりませんけどね。
義理姉が挨拶する気ないのか、義理姉は挨拶する気でも兄が止めているのか。
まあ兄弟といっても仲良くないんで。
それでも私が結婚した時は嫁も嫁の妹も挨拶してちゃんとしたのに、こういう事されるとイラッとしますね。

お礼日時:2022/05/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!