アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢とはいえ元気で病気とは無縁の方なのですが、急用でもないのに頻繁に電話してくるのが苦痛なのです。やめてほしい旨を伝えてもやめてくれません。着信歴が出ない機械なので誰から電話があったかわからないので無視もできないのです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ナンバーディスプレイできる機種に替えるしかないかと・・


そのご高齢の方のご家族に相談して
無用な電話をしないように説得してもらうとか・・
あるいは電話に出てから
「今日これから出かけるので切りますね!」と切ってしまう・・。
年を取ると子供と同じです。
よく小さい子供が一度近所のお家にあげてもらって遊ぶと
それから何度でも来るようになります。
もし迷惑と思うなら可哀想ですが
キッパリ断るしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その親戚は独身で子供がいません。

お礼日時:2023/04/02 10:32

そのご親戚、寂しがり屋だったり、あなたを頼りにしていたり、するのでしょうね。

もし、急に亡くなられたりした時、電話にもっと気持ちよく接してあげればよかった、とか反省したり、後悔したりは、しそうもないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。恐らく私の方が先に亡くなると思いますので。

お礼日時:2023/04/02 10:32

留守電にしておけば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 10:32

私ならその親戚は無視しますね


番号がわかるならやりやすいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 10:32

お話し相手が欲しい、貴女が元気でいることを確認しているだけ、


という感じでしょう。
むげにせず、優しい気持ちで対応してください。
そうすれば、電話が無いことに気遣いが及ぶようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とうに亡くなっている年齢なのにまだ生きているのが苦痛なのです。いつかはお迎えが来てほしいです…。

お礼日時:2023/03/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!